フェアバンクスにて

フェアバンクスの観光  ④

まだ広大なロッジの様子です。 紺碧の空と黄葉が美しいので沢山写して~ もう~飽たでしょうか? パスしてくださいね!!

デナリ~フェアバンク到着 多榮子 217a
黄色の葉の中にも赤い葉が有って~


デナリ~フェアバンク到着 多榮子 219a
白樺とヤマナラシ(アスペン)が両方有るのかな?


デナリ~フェアバンク到着 多榮子 220a
黄葉と赤い葉も綺麗~


デナリ~フェアバンク到着 多榮子 228a
空が真っ青!!


デナリ~フェアバンク到着 多榮子 229a
カワイイ飛行機がみえますか?


デナリ~フェアバンク到着 多榮子 245a
黄葉は真っ盛り 


デナリ~フェアバンク到着 多榮子 247a
白樺の白い幹が見える。 


デナリ~フェアバンク到着 多榮子 249a
ロッジ内の様子  ①  泊った部屋はこの建物の中。


デナリ~フェアバンク到着 多榮子 250a
ロッジ内の様子  ②


デナリ~フェアバンク到着 多榮子 256a
ロッジ内の様子  ③


デナリ~フェアバンク到着 多榮子 255a
ロッジ内の様子  ④


デナリ~フェアバンク到着 多榮子 259a
カナダレッドチョークチェリー?  ①  葉が赤くて目を引く 


デナリ~フェアバンク到着 多榮子 253a
カナダレッドチョークチェリー?  ②  (バラ科サクラ属・シューバート)

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

たえこさん、こんにちは。

今日は珍しく行事も会合もなしで、久しぶりに丸一日、のんびりとデスク周りの掃除や本棚の整理、ネット上でない、ホンモノの方のメール類の整理などをしながら過ごしています。しばらく整理をする閑がなかったもので相棒がうるさく言っていたのですが、ようやく果たせました。

>もう~飽たでしょうか? パスしてくださいね!!

飛んでもハップン、寝て9分です!! キレイなものは飽きるなどということは絶対にありません。女優の吉永小百合さんは、いつ拝見しても可愛く綺麗なので、飽きることがないのと同じです。

最下段の写真の桜ん坊? は、店頭で売っているアメリカン・チェリーというタイプに似て見えますね。色が。前にも乗せてらっしゃったけれども。。。

エキサイトの分も一緒に

たえこさん。
電話でも親切に相談に乗って頂き、有り難うこざいます(__)
気持ち固まりました。週末に予約入れます♪

内陸良いです
お伽の国です!

お互いに勝手に・・
良いなあ(^_-)
治安が良いからできる♪

エキサイトの熊の片目は分からないけど、動物のお出迎えは分かります)^o^(
暫くはで楽しみます

イシダさんの写真と川柳が見られないのが残念です

アリガトウ~~

hiroshiさん  こんばんわぁ

デスク周り綺麗にでしたか? ご苦労様でした!!
奥様の言いつけ素直に聞かれてエライです。
我が家は口出し出来ません。 怖いんです。ウッフフ~~ウソです。
綺麗好きな夫はキチンとして置くのが好きな方ですが~
私に似て来て少し神経質が直ったかも? v-411

吉永小百合さんの名前が出るとは(^Q^)/ ギャハハ
あの方は何時までもお美しい!!
 
>店頭で売っているアメリカン・チェリーというタイプに似て
食べれ見たら良かったかな? あれより随分小粒でした。

「チョークチェリー」で検索しましたら色んな事が書かれていました。 
ジャムにして瓶詰め。苦味が喉に良いとかも有りました。
干してインデアンの保存食にも成るらしいです。

hiroshiさん ♪サンキュッ

お疲れ!!

mayumiさ~ん  (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>気持ち固まりました。
いよいよ予定表に書き込めますね!! そんな時が一番楽しいわね~ v-353

携帯からありがとう! 私には出来ないから尊敬しちゃうわ~ 
私も自分のブログを 携帯にアドレス登録してあるけど倹約です。
アクセスしないで、我慢・我慢でした。

携帯の絵文字使えるのね? エキサイトは無理なのかな? 試してみようかな?

たえこさ~ん、今晩はv-10

今日は暖かな1日でしたねi-1

本当にきれいな青空ですね~~~
気持ちが良いですね~~~

可愛い飛行機は水上飛行機でしょうか?


最後の写真のチェリーは食べられるのでしょうか?

そうでしょう!!

nao さん  (☆^〇^☆)/ おばんです♪

>可愛い飛行機は水上飛行機でしょうか?

オオッ~~  そうですね~キッと!!! i-233
水上飛行機の、デモンストレーションを見ました。

あれだわ~流石!!nao さん ∠※PAN!♪*♪
外輪船クルーズで見ましたが~撮影は下手でした。 

あのチェリーは食べられるそうです。 食べたら良かったです。
残念! 後の祭りです。v-431

たえこさん、こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

真っ青な空と黄葉の組み合わせがとってもきれいです。
目が覚めるような青空ですね!
たえこさんの写真は、いつも光が溢れていて暖かです。
景色も人も。

今日はこちらも比較的暖かでした。
最近仕事の関係で座りっぱなしなので、昼休みに近所を散歩してきました。途中で水鳥の写真を撮ったので、うまくいっていたら、また載せます。
写真を撮りながらじゃ、結局あまり歩いていませんね(^ ^;)ゞ

雨です!

まゆきさん  コンニチ(^ヮ^)

シトシト雨です。 一寸出かけて濡れました。
そちらは雪かしら? 
こんな日のお仕事ご苦労様です。

水鳥ですか? オオルリ・白鳥・カモ? 動く被写体は難しいですよね。 楽しみ♪ i-274

>いつも光が溢れていて暖かです。
まあ~嬉しいなあ~ また頑張ろうって 思いますわ~(v^-^v)♪
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索