フェアバンクスにて

フェアバンクスの観光  ②

引き続きフェアバンクスの様子です。 広大なロッジは小さなテーマパーク?
今頃は凍てつく銀世界でも冬場のオーロラ観光でロッジは営業中でしょうか?

デナリ国立公園多榮子当日 071a
ロッジの中庭。



デナリ国立公園多榮子当日 072a
木が使われた建物ばかりでまだ新しい。



デナリ国立公園多榮子当日 073a
花壇をアップにしました。 夏の花が美しい(9月15日でした。)



デナリ国立公園多榮子当日 074a
サーモンのレストラン?



デナリ国立公園多榮子当日 077a
園内の移動はバスでした。



デナリ国立公園多榮子当日 083a
川の方の様子、赤い木はブルーベリー?



デナリ国立公園多榮子当日 090a
散策にて~



デナリ国立公園多榮子当日 088a
のんびりが楽しい♪



デナリ~フェアバンク到着 多榮子 167a
アスペン  ① (ヤマナラシ・ヤナギ科 ) かも 白樺に間違う? どちらかな?



デナリ~フェアバンク到着 多榮子 168a
アスペン  ②  ヤマナラシは「山鳴らし」、別名、白楊、英語ではアスペンと呼ばれます。



デナリ~フェアバンク到着 多榮子 169a
アスペン  ③




デナリ~フェアバンク到着 多榮子 170a
アスペン  ④



デナリ~フェアバンク到着 多榮子 165a
リナリアですね。



デナリ~フェアバンク到着 多榮子 171a
薔薇のつぼみを~ 

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

アスペンという木があるんですか?
初めて耳にしました。

熱心にネットでお調べになるところも、凄いですね。先だってもお書きになっていましたが、木や花の種類ばかりを解説したサイトもあるんですか。関心がなかったもので、この分野はネットサーフィンをしたことがありません。この後、ちょっとやってみます。

散策? ご夫婦で、カメラ2~3台をお持ちになって?
ご趣味が同じだから、良いですね~~。自分は、最近は、白い目で見られてばかりです。トホホ。v-12

木の名は?


hiroshi さん ようこそ!

>木や花の種類ばかりを解説したサイトもあるんですか。
有るんですよ~ 詳しい方が居られて凄いです。
お聞きすれば判るのですが~異国の花は難しいです。

私は植物図鑑全10巻(朝日新聞発行)が有るんですが
以前は全部繰って調べましたが、この頃は面倒ですから、
専門のサイトにて調べます。
その方が楽ですから~ テヘヘ~~ i-229
お判りになったら教えて下さいね!!

ハンキングバスケットがきれいとあちらにあったので
こちらを覗いてみました~
お花がきれい~~ロッジの花壇もハンキングもお見ごと!!
憧れますね❤♡❤ 秋に庭にリナリアを沢山植えて、種のこぼれるのを待ってる私です(春が楽しみ)

きちんと木やお花をお調べになっていらしゃるんですね!!脱帽ヽ(^。^)ノ

アリガト~~


エルママさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

こちらまでご足労お掛けしました~~(笑)
ハンキングバスケットはまだですのよ~
間もなくかな? ハッハハハ~~

>秋に庭にリナリアを沢山植えて、種のこぼれるのを待ってる私です
そうでしたか? 我が家は2年目には咲きましたが、もう~無いです。 可憐で好きです。
咲いたら見にゆきますから~載せてね!! e-420

たえこさん~(b^▽^)b~

パソコンの調子が悪くて・・壊れたかとi-240

NECにフリーダイヤルでTELして無料相談。
バッテリーを外して放電して下さいとi-230
バッテリーは何処に有るのー・・ハーイ。
多分大丈夫でしょう。ハイ。

こうしてコメントできるのでマダ使えるi-233良かったi-185大事に使おう♪

その時パソコンの使い方を教えてくれますかと聞きました。ハイ。でも有料ですと・・そんな時もあるかもです。

こうしてコメントできるようになり感謝・感謝です。たえこさんにお礼せねばi-237

エキサイトにフェアバンクスの観光② のコメ入れますね。

♪サンキュッ


mayumiさ~ん (*゜ー゜)_ぉは~ヨ

>NECにフリーダイヤルでTELして無料相談。
パソコン無事解決で何よりでした。i-189
使えないと寂しいものでしょう?わかるなあ~その気持ち。

私も新しいのはNECです。 先日はトラブルで相談しましたよ~~ 
古い方の富士通のは壊れてしまい(壊した?)ました。
修理に四万円掛かるそうで諦めました。

焦るの禁物です。 「早く俺に見せろ」とみんなに言われてますが~
怒られるの怖いから~ 自分で解決しょうと焦るわ~焦るわ~ パニックです。ガハハハ~~ e-447

この間は「パソコンは壊れるものだ」・・・夫が言ってくれましたよ~ ホッ

たえこさん こんにちは サムィネ(((´`)))

こちらはマイナス気温で、町中凍りついています~~
たえこさんのお花の写真が嬉しいです。
アスペンの黄葉、黄色一色なのに陰影があって、きれいですね。

ゆうべ、「世界ふしぎ発見」という番組で、ベトナムを取り上げていましたが、クルーズで訪れたハロン湾が懐かしくて、食い入るように見ていました。
今でもよくぞまぁ行ったものだと自分でも感心するのですが、今の船友に出会わなかったら、行くことも考えなかったであろうと思うと、人との縁の不思議さを感じずにはいられません。

こちらもサムイヨ~~


まゆきさん こんちは (@⌒ー⌒@)

>こちらはマイナス気温で、町中凍りついています~~
そうでしょうね~ 日本海側は雪の予報でいたね? 富山の予報は何時も気にして見てます。

>訪れたハロン湾が懐かしくて、食い入るように見ていました。
船で行くのは長い航海ですから~ 思い出深いでしょうネ~?
私は陸旅で行きました。ハロン湾は夢の様な景色ですから~ 良かったですね!!  v-353

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索