フェアバンクスにて

フェアバンクスの観光  ①  (2008・9・17)

デナリ国立公園の観光は終わりバスでフェアバンクスに着きました。ここで二泊の予定。

フェアバンクスは、アラスカ第2の商業都市です。(一番の商業都市はアンカレッジです。)
1915年にアラスカ鉄道の建設、1938年に陸軍基地の建設、1940年代にフェアバンクスからカナダに向けてアルカン・ハイウェイの建設、そして1970年代にアラスカを縦断する石油パイプラインの建設があり、フェアバンクスはゴールドラッシュ時代が過ぎても発展成長を続ている。

道路は、アンカレジからデナリ国立公園を経由するGeorge Parks Highwayがアラスカ鉄道は、アンカレジやスワードと結ぶ。 空路は、州営のフェアバンクス国際空港で多くのジェット機による定期航空便が離発着し、別に私営の空港など多々ある。

デナリ~フェアバンク到着 多榮子 132a
デナリを出て途中トイレ休憩のために下車、黄葉が鮮やかです。



デナリ~フェアバンク到着 多榮子 134a
休憩で写した建物。



デナリ~フェアバンク到着 多榮子 135a
その近くに干してあった鮭は乾ききって居た。



デナリ~フェアバンク到着 多榮子 147a
フェアバンクスに到着、チェナ川に沿って建てられたロッジの周辺を散策した。



デナリ~フェアバンク到着 多榮子 148a
ヘリコプターの姿をパチリ。



デナリ~フェアバンク到着 多榮子 149a
ヘリは飛び去って行く、観光のためかな?


デナリ~フェアバンク到着 多榮子 154a
穏やかなチェナ川に沿って~  ①  風もなく水面が鏡の様です。



デナリ~フェアバンク到着 多榮子 152a
穏やかなチェナ川に沿って~  ②



デナリ~フェアバンク到着 多榮子 155a
穏やかなチェナ川に沿って~  ③



デナリ~フェアバンク到着 多榮子 156a
穏やかなチェナ川に沿って~  ④



デナリ~フェアバンク到着 多榮子 157a
穏やかなチェナ川に沿って~  ⑤  船着場でしょう。



デナリ~フェアバンク到着 多榮子 159a
穏やかなチェナ川に沿って~  ⑥  船着き場の花鉢が綺麗。



デナリ~フェアバンク到着 多榮子 160a
裏に有ったロッジの建物、広大な様子を写して有ります。



デナリ~フェアバンク到着 多榮子 162a
カナダレッドチョークチェリー(バラ科サクラ属・シューバート)  ①




デナリ~フェアバンク到着 多榮子 163a
カナダレッドチョークチェリー  ②

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

たえこさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

チェナ川の水面に映る木々の風景がほんとに美しいです。
風もなく穏かな様子ですが、結構暖かいのですか?

鮭が見事に乾いていますね。空気が乾燥しているのかな?
ちょっと笑ってしまったのですが、実は私も今度のクルーズで干し魚の写真を撮ってきました。たえこさんの写真のように芸術的ではないですけど。。

カナダレッドチョークチェリーとはナニモノ??

そう思ってネットで検索してみたら、たえこさんのこのブログが真っ先に、先頭を走って出てきました。
お~~、なるほど。v-221
と感心して、気づいたら、ナニモノか、探すのを忘れて、またこちらに戻ってきてしまっていました。アッハハ、です。

しかしまぁ、ホントにきれいな写真。花とか自然とか人物とかをお撮りになると、きっと、オトコ先生もかなわないのではないですか?

たえこさん~(b^▽^)b~

綺麗i-233水面に映る紅葉が本当に素敵ですi-178

私もたえこさんの様にネットサーフィンしました♪

春のアラスカを求めてi-236

写真で印象ががらりと変わりますね。

私は内陸は秋かなと思いましたi-266
クルーズは動物と出会うなら初夏なのでしょうね。着る物は、そんなに変わらないようにも?
たえこさんの時が天候に恵まれたからi-237
氷河と紅葉のコントラストも良いは・・i-36

ところでたえこさん・・・
お部屋と船のお勧めを
差し障り無ければご意見頂けますかi-229

アリガトウ~~♪


まゆきさん  \(⌒日⌒)/こんばんわぁ 

>クルーズで干し魚の写真を撮ってきました。
まあ~ そうでしたか? v-411 景色ばかりでしたから~パチリでした。
あんなにカラカラで唯の飾り?
>芸術的ではないですけど。。
まあ~そんなあ~ 景色が良いから上手く写せて~(゜∇^*) テヘ♪

** v(o^▽^o)v**

hiroshi さん  こんばんわぁ

>カナダレッドチョークチェリーとはナニモノ??
私はこの木なんの木のサイトで教えて頂きました。
他にも有るのですが、まだ教えて貰ってないです。

花の名も虫の名も詳しい人が居られて感心です。
ネットの世界は面白くも有り~我が無知を知るのでしょうか?
特に hiroshi さんの博識にタジタジです。e-455 (ノ_ё)ウゥ・・

難しいよ~


mayumi さんへ 

>ネットサーフィンしました♪
良いですね~  ガンバ!! 比較検討をしてね!!

>お部屋と船のお勧めを
>差し障り無ければご意見頂けますか
どの船が良いか? は一緒に成った仲間・添乗員・観光地の良し悪しで変わるかな?

外国船はそんなに大差無い様に思います。
ただし私の個人的な希望はベランダが良いです。

次回のコスタはベランダがないから(スイートしか?)
今度体験してみますね~ i-36

たえこさ~ん、今晩はv-10

黄葉が鮮やかですね~~~

穏やかなチェナ川のテラスでお茶したいですね!

ロッジを撮った写真の空の色は素晴らしいスカイブルーです!

青い空♪


naoさん オハヨウ~ゴザイマス♪

晴れの予報が外れて雨の出勤でしょうか?
そちらはもしや?晴れ?

やはり、青い空は宜しかったです。
黄葉の美しさに感動の旅でした。 v-33
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索