デナリ国立公園

デナリ国立公園の様子  ③

ヒストリーツアーに参加しました。 そうして、アサバスカン族の人から生活の様子を聞きました。
しかしこの人はとっても厳しい人でした。
環境を壊す行為には(大きな声)などで動物に及ぼすのを注意でしたが~自分でも大きな声を上げて怒っていました。
彼の説明の通訳などもイケないらしい。我が添乗員は気がねで通訳出来なかったと言ってました。

デナリ~フェアバンク到着 多榮子 093a
アサバスカン族の話  ①  槍で獲物を如何にして射止めるかの話。




デナリ~フェアバンク到着 多榮子 094
アサバスカン族の話  ②  スノーシュー(がんじき?)の説明。



デナリ~フェアバンク到着 多榮子 097
アサバスカン族のお話  ③  革製の手袋の説明でしょう。マイナス3~40℃の世界で生きる為の防寒具。



デナリ~フェアバンク到着 多榮子 080a
マッキンレー山に雲が懸かりこの後姿は隠れた。



デナリ~フェアバンク到着 多榮子 074a
立ち木のブルーベリーの可憐な葉は、好きな画像。



デナリ~フェアバンク到着 多榮子 051a
地面に這うブルーベリーはキレイ!



デナリ~フェアバンク到着 多榮子 055a
地面の植物  ①  ツアーは決められた林の中を散策で写した植物(キノコ・苔)



デナリ~フェアバンク到着 多榮子 061a
地面の植物  ②  きくらげに似てる。



デナリ~フェアバンク到着 多榮子 058a
地面の植物  ③    白い苔? キノコ?



デナリ~フェアバンク到着 多榮子 056a
地面の植物  ④  枯れ木に着いた黄色の苔。



デナリ~フェアバンク到着 多榮子 076a
ツアーは終わりバスの中で見た景色。



デナリ~フェアバンク到着 多榮子 075a
人家と小屋も有った。何のための小屋かな?

翌日は黄葉の美しいフェアバンクスに行きました。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど怖そう

アサバスカン族の方、確かに、おっかなそうな方ですね。背丈はそれほど高くないのかな? 胴回りは軽く1メートルを超えている感じ。ですよね?

キノコ類、こんないたくさんあるんですか? 種類も数も。食べられるのですか? 木の葉脈のようなキノコもあるんですね。

次回はフェアバンクス? お~~、あんな内陸までもいらっしゃったんですか。フェアバンクスからだと、バローまではひとっ飛びですね~~。

そうなんですよ!!


hiroshi さん  コンバン(^ヮ^)

> なるほど怖そう
体格も良いし面構えもあの通り、原住民は保護されて居るのかしら?e-3
ま~だ相当奥地に住んでるそうです。

キノコは食べられるか?不明です。
林の中で置いて行かれないよう写しただけですなり(゜∇^*) テヘ♪

あっはーi-229
強面のお顔ですi-238

>スノーシュー(がんじき?)
の説明の写真の彼は、
眼鏡を外して笑かしてみたいなーi-235
と思える愛嬌のあるお顔にも見えました。
冬を乗り切る体系です!

たえこさんhiroshiさんのお話のアラスカ物語の主人公の方をTVで紹介してました。
その頃のアラスカの写真と一緒に!
バロー村(ビーバー村?)を先住民と移住して作った偉大な日本人でしたか?
右~左で忘れていきますi-230

こんばんは~☆たえこさん!!

たしかに・・・ちょっとこわそう(>>)な感じですね。。。でも、それほど環境を大切にされているんですね!

氷点下40℃ってどんなに寒いんだろ・・・
手袋や帽子があったかそうで、またかわいいですねv-407

>地面に這うブルーベリーはキレイ!

 ほんとに!!赤色がまた映えてきれいですね。
 それにしても珍しい、おもしろい植物がたくさんあるんですね。歩くだけでいろいろ楽しめそうです☆

今日は寒いわ~


mayumiさん・☆゜おはよう☆彡ございます♪

>眼鏡を外して笑かしてみたいなー
>と思える愛嬌のあるお顔にも見えました。
mayumiさんらしいお言葉♪
キャハハ~ 意外とお茶目だったりして~v-411

>hiroshiさんのお話のアラスカ物語の主人公の方をTVで紹介してました。
まあ~フランク安田の事でしたか?
見たかったわ~残念  e-258


寒い!!


あおちゃん  (@⌒ー⌒@)おはよう♪

今日は楽しい日曜日ですね? テニスかしら?
何時も見ていただいて、嬉しいコメント有難う~i-194

>おもしろい植物がたくさんあるんですね。
酷寒の地も知らなかったいろんな様子で行って良かった! ですね。 
そうして~生きてゝ良かった!!ですv-353

たえこさん(*´・Д・)ノチワァ♪

そうフランク安田でしたね。
宮城出身でアメリカからアラスカに渡り、バーロー村で現地の女性と結婚♪

たえこさんのブログのゴールドラッシュの時期が有りました。
が、疫病で村に暮らせ無くなり、山越えして村人全員をビーバー村に移住させたモーゼだと!
その頃の映像満載でリアルにアラスカが迫りました。
たまにはTVも良いですi-235
偶然見てたんですi-237
分かってたらお知らせしたのに!残念e-445

たえこさん こんにちは(*´∀`*)ノ

今日はお休みで、まったりのんびりしています~~
アサバスカン族のオジサン、確かに怖そうですが、多分、観光にいった人がルールを守らないからかもしれませんね大きな声を出されるのは、、、

立ち木のブルーベリーの写真、私も大好きです。
ブルーの枝がとても美しくて、うっとり眺めています。
大きく引き伸ばして、壁に貼ったら素敵だろうなって思いました。

>林の中で置いて行かれないよう写しただけ
あはは、ホントですね~林で迷子になったらたいへん!!
帰って来れなくなります~~

アリガト~~^


mayumi さん こんにち(^ヮ^)

> たまにはTVも良いです
本当に!パソコンに時間とられてドラマなど見ないのよね~ 
ニュースは見ますが、この頃の出来事は見ると気が滅入る事ばかりです。v-393

アラスカ物語のフランク安田は見たかったよ!!
タイムリーだもんね!
何時もありがとう~~♪サンキュッ (v^-^v)♪
 

v(o^▽^o)v**


まゆき さん  こんちは (@⌒ー⌒@)

>まったりのんびりしています~~
寒いから美味しいもの食べて明日からのお仕事に備えて
ゆっくりが宜しいです。

良いクルーズされて~ 新年から充実でうらやましいわ~
あの少しに成った赤い葉がヒラヒラで私も気に入りです嬉しいコメントです i-189

迷子の夢は時々見ます。e-259
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索