デナリ国立公園

デナリ国立公園の様子  ①   (2008・9・14)

デナリ・スターを下車。北米最高峰マッキンリー山の見える、デナリ国立公園を巡ります。
アラスカの旅はやっと晴天になりました。
短い秋。黄葉した白樺樹林が、美しく高原の景色を際立たせています。

デナリ~フェアバンク到着 多榮子 117a
宿泊のロッジです。



デナリ~フェアバンク到着 多榮子 104a
黄葉が美しい!!  >   >



デナリ~フェアバンク到着 多榮子 114a
お店などの様子。  ①



デナリ~フェアバンク到着 多榮子 110a
お店などの様子。  ②



デナリ~フェアバンク到着 多榮子 112a
お店などの様子。  ③



デナリ~フェアバンク到着 多榮子 111a
お店などの様子。  ④



デナリ~フェアバンク到着 多榮子 011a
デナリ国立公園の様子。  ① 環境保護のためバスの乗り入れは決められたシャトルバスに乗りました。



デナリ~フェアバンク到着 多榮子 013a
デナリ国立公園の様子。  ②



デナリ~フェアバンク到着 多榮子 014a
デナリ国立公園の様子。  ③



デナリ~フェアバンク到着 多榮子 015a
デナリ国立公園の様子。  ④



デナリ~フェアバンク到着 多榮子 016a
デナリ国立公園の様子。 ⑤



デナリ~フェアバンク到着 多榮子 018a
デナリ国立公園の様子。  ⑥

次回は真白なマッキンレイー山の画像です。


テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

アラスカ

マッキンリー
ずーっと前に上空から見た景色を思い出しました。
偉大な冒険家や写真家の魂が眠る大地アラスカ。
小説の舞台にもなったアラスカ。

あ~、一度は踏みたいアラスカの大地。
たえこさんの写真を見せていただいて、その思いは募るばかりです~~~!!

d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ぽんぽこりんさん  ようこそ!

朝の画像を夕景と思って勘違いお許し下さいね~~
ハヤトチリでした。 
「良く読みなさい」 ハイ!気を付けます!!v-411

>偉大な冒険家や写真家の魂が眠る大地アラスカ。
本当に!!植村さんを偲びました。フランク安田さん も今改めて偲ぶ思いです。v-421

マッキンレー山は、ただの綺麗な山として見れませんねエ~ 悲しい山でした。

>お店などの様子。④

レストランの看板の横の柱に、熊が登っているんですねぇ~。いかにもアラスカ的な飾り付け、って感じに見えます。

お店の前は、板敷きなんですね。ぬかるみに足をとられないですね、こういう風にしてあると。そういえば、まだサファイアにご乗船中だった、下船観光中のあの街でもこうなっていましたっけ?

それにしても、あちらの大自然はすばらしいですね。v-218

熊さん!


hiroshiさん  (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

熊さんは木登りするそうですから~
でも、あんなに高い所は如何かしら?

フェアバンクスでは木彫りの物が本当に多かったです。
木だけは十分有るんですものね!

>あちらの大自然はすばらしいですね。
季節が良かったです。 ラッキーでした。 v-353

たえこさん (*´・Д・)ノチワァ♪ー

素晴らしい自然!きっと唖然・呆然でしょうi-197
アラスカのこれまでの記事でクルーズは夏でもi-36秋でも♪
内陸は「秋」でしょうかi-234

イシダさんの所でマッキンレイー山も見てますが、たえかさんの写真はどんな視点で撮られてるのかなー
楽しみですi-237

下手よ~


mayumiさん o(*'皿^)oこんにちわ~~

私のマッキンレー山 の画像は「×」印ですよ~ 
あちらは望遠レンズでバッチリでしたが~
私のは小さいからね~ 載せるの如何しょうか(ノ_ё)ウゥ・・ゥ・・ゥ・・

内陸の黄葉は8月末かららしいですなり v-34

ホッとしています

たえこさ~ん、今晩はv-10

昨日、試験が終わり、今、ホッとしていますe-446
結果どうあれ、やれやれで~す!
でも結果発表は来月なのですが、やはり気になりますv-236


デナリ国立公園は、自然がそのままで大陸のスケールの大きさを感じますね~~~v-497

日本には無い景色ですね!

試験が終わったので、どこかに行きたくなります。
クルーズでなくても、温泉でも日帰りでもいいですから・・・・・

ご苦労様でした♪

naoさん  こんばん(^ヮ^)♪

新年から大変でしたね。やっとお正月が来た気分でしょう? ゆっくり温泉も良いですね。

難しい試験でしょう? e-280 
皆の為の力ですから~ 頑張る皆さんに、私も感謝します!

たえこさーん。

イシダさんが今の時期は、この地のオーロラ100%ですってe-60
イシダさん面白い方ですね。イ・ガ・イi-237
ところでクルーズは期間限定ですが、陸旅もロッジの宿泊施設締め切るのですかi-198

いいえオーロラが何が何でも見たい訳ではなく・・チョット疑問に思ったのです。
でも住んでる人はいるんですよね。過酷な環境ですねi-182

^∇^おはよー♪


mayumiさん 良いお天気!

真っ青な澄んだ空です。 香港の空は淀んでると藤原さんが言っておられました。
中国に行きたくないと思いますね~ v-358

>陸旅もロッジの宿泊施設締め切るのですか
ほんの僅かの滞在で何にも判らないわ~(゜∇^*) テヘ♪

最終滞在のフェアバンクスはアラスカ第二の都市ですから~
酷寒の地でも賑やからしいですが~久し振りの寒波で-40℃だそうです。
オーロラツアーでロッジなど宿舎は営業らしいです。

きれ~!!

たえこさんv-237こんばんは☆
国立公園の風景は素晴らしいですね。天気も良かったようで空の青と山の緑がきれいです。

宿泊施設のログハウスのような建て方もかわいい~です。中の様子も!!次回以降ありますか??楽しみにしてます~屋根の色が赤でかわいいv-238

たえこさん~(b^▽^)b~ー

藤原さんの掲示板見ました。
私は今の所アジアはi-229・・・です。
シンガポールには行きました。買い物しましたi-69
クルージング知っていればi-36

>中国に行きたくないと思いますね~
たえこさんは、アジアの国々に何度か行かれてるんですよね。i-236
の結果でしょうか。

旅行は今、行き易い(安い)ですねi-37
ワンナイトクルージングの値段は、韓国・台湾アジアの国なら選べる値段でした。
でも目的がありの先行投資ですから、仕方ありませんi-36
近くて遠い国が近くて近い国になってるから、思い立ったら行けると思っているのかなi-179

たえこさんのクルージングは決まりましたかi-36やはりシンガポール辺りをクルーズするコースでした?

旅行博ご存知ですか?去年初めて行きました。
夫はクルージングのブース専門に見て周り、私は妹と満遍なく・・
航空会社のビジネスクラスシートに座ったり・寝転んだり2000円分は遊びました。
そこで貰ったで近ツリのラグゼクルーズの(銀座のロイヤルロード)と同じでお高いクルージングのパンフをウットリ見てますが・・(乗れません)楽しいね♪

(^_^)/おはよー


あおちゃん!  お仕事御苦労さまです。

>次回以降ありますか?
ハイ! まだ「イヤヨ」って言われる位有りますよ~
今日も良いお天気です。
デナリの青い空は今日の日本と同じ位、気温も同じ位の寒さでしたよ~ v-278 
 
何時もコメント有難う!!

♪サンキュッ (v^-^v)♪


mayumi さん  (*゜ー゜)_ぉは~ヨ

なが~いコメント*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

>ワンナイトクルージングの値段は、韓国・台湾アジアの国なら選べる値段でした。
そうでしょうネ~~ チト勿体なかった? 済んだことですから (ё_ё)ノ”
しかし、やはり!です。
晴海は夢がないかな? 東京の夜景は如何でしたか?
動いてる船からの眺めは大好きなのです。
しかしクイーンエリザベスの停泊中の船内は、初めての体験で見るもの皆珍しく走り回りました!

ミレミアムが素晴らしかったから~ あとの船は感動が少ないかも?
次回は楽しいと思うわ~ e-420

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索