「プリンセス・レイル」の旅

プリンセス・レイルに乗車  ①   (2008・9・13)

マッキンリーのロッジで一泊後、野生動物たちと出会うデナリ国立公園に向かいます。

列車の呼称は下記の通リです。
■マッキンレー・エクスプレス (ウェイティア⇔タルキートナ間)
■プリンセス・レイル (タルキートナ⇔デナリ⇔フェアバンクス間)

ネナナ川に沿って走ります。 車窓にシラカバやアスペンの木々が黄色く広がりスプルースというマツ科の緑がアクセントとなって居て美しくて見飽きない。

マッキンレー~デナリ多榮子 086a
カーブを曲がる車両。



マッキンレー~デナリ多榮子 043a 
車窓の景色  ①  少し見える金属の手すりが撮影したところ辺りです。



マッキンレー~デナリ多榮子 035a
車窓の景色  ②



マッキンレー~デナリ多榮子 050a
車窓の景色  ③



マッキンレー~デナリ多榮子 032a
車窓の景色  ④ スプルースというマツ科の緑がアクセント!



マッキンレー~デナリ多榮子 042a
車窓の景色  ⑤  湿地は美しい。



マッキンレー~デナリ多榮子 057a
車窓の景色  ⑥  ネナナ川の土砂が見れる。



マッキンレー~デナリ多榮子 059a
車窓の景色  ⑦  ネナナ川 上流からの土砂が多い事が判る。



マッキンレー~デナリ多榮子 064a
車窓の景色  ⑧ ネナナ川の水辺は削られて居る。



マッキンレー~デナリ多榮子 065a
車窓の景色  ⑨ ネナナ川に沿って



マッキンレー~デナリ多榮子 069a
ネナナ川は倒木が有り流れのすざまじい様が見て取れる。



PROJ_Map.gif
路線図

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですか?

タルキートナで、列車の走るライン名が変わるんですか。なるほど。

最上段の「カーブを曲がる車両」の写真を拝見すると、客車車両の屋根の高さと、車体色の違うハコが何台か。以前におっしゃっていた、プリンセスの車両とHALの車両なんですかね。

それにしても、センセ~。黄葉が、何ともキレイ。木に登っていただかなくても結構です。ホントにお上手です。センセ~!!v-8

コンバンワ(^ヮ^)


hiroshi さん 私も詳しくないのですが~

先頭車両が紺とオレンジの塗色にALASKAと書かれた車両ですがアラスカ鉄道の所属らしいです。
そのあとにホーランドアメリカ とプリンセスの車両が連結でした。
どの様な仕組みなのかしら? アラスカ鉄道のホームページは↓ですが~ 翻訳サイト借りて 調べましたがイマイチです。

http://www.akrr.com/default.html

hiroshi さんにお任せしょう 

たえこさん こんばんは。

おっしゃるとおり、緑の樹がとっても良いアクセントとなって黄葉を引き立てていますね。
そして奥行きのある写真!広い広いず~っと向こうまで続く樹林が凄いです~
やはり、こういう場所では、大自然の規模の違いをひしひしと感じますね。

最初のカーブを曲がる車両の写真。
ちょっと傾いた車両が、とっても迫力あります。

(^_^)/おはよー


まゆきさん 昨日から仕事始めでご苦労さまです。

アラスカの画像を、なが~くひきずって居まして恐縮です。
まだまだ続けて参りますので宜しくお願いします。

あんなに奥地で観光に頑張ってる方が多くて驚きました。v-354
経営はどうなのか? 心配です。 余計な心配かな?ハッハハハ~~~

綺麗でしたから良かったです(v^-^v)♪

たえこさーん

撮影スポットメチャクチャ危ないじゃないですか!!i-240
気を付けてお撮り下さい。
お陰で良い写真に出会えるのですが・・・

イシダさんのところの、丈の同じくらいの紅葉樹木の「今日の1枚」?に載った写真!!
幻想的で大好きでした。が・・
い  な  い 
のーi-229

良い天気♪


mayumi さん  こんちは (@⌒ー⌒@)

>撮影スポットメチャクチャ危ないじゃないですか!!
心配かけましたネ~~ それがね子供でも大丈夫なんですよ~
昨夜の「世界の車窓」でも、あの場所で小学生位の子が見てたわ~ 懐かしく見ました。
「今日の1枚」?の事はメールしましたが、トップから行けないから判りずらいのよね~ v-431
 ゴメン!
「写真展」から入って見てね~~

たえこさんメール有り難うございます。

そうかi-234チャンと大丈夫なポイントで撮りますよねi-236
いらぬ心配しまして御免なさいです。

写真展から色々な所にいきましたi-36
分からない私でごめんなさーい。

本当に素晴らしい写真の数々で堪能しました。
思い違いかも?見たはずの1枚がやはりいないの。

1枚ボケた船の写真が(私の目にはそのように)今日の1枚かな・・御免なさい!
差し替え間違いではないーーよね。

図々しい事言ってる自分が嫌ですi-229
気を悪くしないで下さいね。v-434

でも沢山の素晴らしい景色を見られたから良かった。i-234

アリガトウ^^


mayumiこんばん(^ヮ^)♪

今日はパソコン堪能しましたか!
ひそかにブログが出来てたりして?
その時は、1番最初に教えてね~~~ 掲示板に画像あれだけ出来れば大丈夫ですなり♪

>差し替え間違いではないーーよね。
そうかもしれないって言ってます。 トホホ~

>図々しい事言ってる自分が嫌です
何をまあ~ 少しも図々しい事なんか有りませんわよ~クックク~~可笑しい v-407
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索