「マッキンレーエキスプレス」 号の旅

マッキンレーのロッジにて  ④   (2008・9・13)

トランクは寝る前にドア前に出して寝ました。
美味しい朝食を戴いて、メインロッジ前に集合しました。夜中に霧雨でした。予想したより寒くない。
バスで駅に向かいます。
そして、鉄道の旅は続きます。 再びタルキートナからデナリ国立公園に行きます。
11時半発の列車に乗車です。 

マッキンレー~デナリ多榮子 010a
雨上がりの朝のロッジ、これでお別れ。



マッキンレー~デナリ多榮子 008a
駅に向かうバスを待つ人々。



マッキンレー~デナリ多榮子 011a
バスの中から写した。



マッキンレー~デナリ多榮子 014a
橋の上を走る先のバスはプリンセス社のです。 



マッキンレー~デナリ多榮子 026a
プリンセスレイルの車両は綺麗で大きい。



マッキンレー~デナリ多榮子 027a
乗車します。



マッキンレー~デナリ多榮子 029a
展望車両です。


花の画像はオマケです。

下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 349s
球根ベコニアが綺麗です。



下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 351s
ダリア  ①



下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 352s
ダリア  ②



下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 362s
ハンギングガスケットを~

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

たえこさん こんにちは(*´∀`*)ノ
寒い日が続きますね。

またまた違う列車の旅が続くのですね。今度は大きい車両で、、二階建てでしょうか?
相変わらず綺麗なお花が咲いていますが、多分たえこさんだから見つけることが出来たのでしょうね。私のようにぼーっとしてたら気が付かなかったかもしれません。

ところでお願いです。今まで乗船記の書庫的に使っていた「funnelのむこうに」を、今度から船のブログとして書いていきたいと思っています。「ファジー」のほうは暫くお休みです。どうかよろしくお願いいたしますe-466

たえこさん!!こんにちはv-222
お久しぶりです。
なかなか遊びにこれなくてすみませんでした・・・(>。<)あっというまにもう年末ですね。

今日、仕事が終わってからのんびりとたえこさんのブログを堪能させていただきました。アラスカ鉄道からの景色や、マッキンレーのロッジからの風景などとても美しいお写真ばかりですね。
きれいなお花や、紅葉の様子まで!!
同じ花でも日本でみる色合いと少し違う感じですね。はっきりとした色のダリアや、黄色っぽいマーガレットがとても印象的でした。

また楽しみにしていますv-238

ハイ!了解


まゆきさん (☆^〇^☆)/ おばんです♪

「funnelのむこうに」をメインですね。了解で~す。

列車の旅がつづきます。 同じような画像ばかりですが~
お付き合いに感謝です。e-266

残すところ、二日となりました。 時間の過ぎるのが非情に早いこの頃です。

「船の風」いいえ~「千の風」になる日が近づいて来ますわ~
それも仕方がないですから~ボケない様にネット生活します。

来年もよろしくお願い致します。v-354

いくつ寝るとお正月♪


あおちゃん こんばんわ!(^ヮ^)

今日から年末年始の休暇に成りましたか?
どんな計画されましたか? スキー・テニス イイナア~  お若いから!!

孫の様なあおちゃんにお出で頂き、嬉しいのですよ~
そうして、 何時もうれしいコメント戴いて~私も若返ります♪

来る年、いっぱい良い事が有ります様に!! v-353 v-353

プリンセスのロゴと文字が、きれいですねぇ。
こんなに大きな列車なのですね。

今度は、何時間ぐらいの鉄路の旅になるのですか?
次回の、車窓からの写真もまた、楽しみです。

たえこさん、今年一年、大変楽しませていただきました。ありがとうございました。
どうぞ、いいお正月を。

押し詰まりました。


hiroshiさん  オハヨウ~ゴザイマス♪

>プリンセスのロゴと文字が、きれいですねぇ。
船で過ごしたから~一層印象的でした。
紺色の車体は好きな色です。だから良かったですわ~ ♪*♪.。o☆★o。.♪*♪
全行程12時間の中間地点ですから、後半も5~6時間車内ですかね?

エキサイトと両方にコメント戴きました。
本当にお世話様でした。お疲れ様でしたネ~~~
 
お役が終わり、来年は旅も多いでしょうか?
楽しみです。来年も宜しくお願い致します。 良い新年をお迎え下さいませ~  v-457
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索