「マッキンレーエキスプレス」 号の旅

マッキンレーのロッジにて  ③ 

陸旅の初逗留はマッキンレイ・プリンセスロッジでした。
花も紅葉も美しいので相変わらずの撮影でした。ログハウス風な、素朴なお部屋に宿泊でした。

下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 356a
ロッジの庭



マッキンレー~デナリ多榮子 001
平屋で木がふんだんに使われた宿泊施設が点在して居た。



下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 353a
馬車   ①  パカパカやって来たので大急ぎで飛んで行って写した。




下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 354a
馬車  ②



下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 355a
馬車  ③    後ろにプリンセスのバスが来ました。



下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 361a
キンシバイ ( ヒペリカム)?



下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 340a
キンシバイ ( ヒペリカム)



下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 337s
アメリカテマリシモツケ・ディアボロらしい?



下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 332s
バラの紅葉



下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 331s
バラなのにこんなに赤い紅葉



下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 328s
種も綺麗。花が見たい!



下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 358s
キノコまで写しちゃった!

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

たえこさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

木々の黄色が綺麗ですね。
こんな場所でゆっくりと景色を眺めるのは最高でしょう!
でも、たえこさんは相変わらず撮影に忙しそう(笑)
(他人のことは言えない私ですが~~^^;;)

バラが紅葉するなんて初めて知りました!
キノコが面白い形。まるで、水木しげるの漫画に出て来る妖怪みたいです。

(*゜ー゜)_ぉは~♪


まゆきさん 暮れでお忙しいでしょう?
コメントありがとう♪

>でも、たえこさんは相変わらず撮影に忙しそう(笑)

本当に!! 何の旅?です。
綺麗な様子は写し手には嬉しい事ですね~ お互い!
旅仲間はハイ!チ-ズ♪ の記念写真に忙しい。

「お二人の写しましょうか?」とご親切に声かけて頂いて~丁重にお断りもツライ(笑)

>バラが紅葉するなんて初めて知りました!

ねえ~ 初めて見ました。v-34

3枚目の写真の奥の方に、動物の銅像がありますね。

何という名前の動物なのか、一度戻って、ネットで調べてみました。ドール・シープとか? 正確なところはわかりませんが。そんな動物が、この辺りの名物なんですかねぇ~~。

バラの種も、こんなにキレイな赤色に染まっているのを初めて見ました。日本では、だいたい赤茶色、錆色なものしか見たことがありませんが。。。

お帰りなさい!


hiroshi さん (^0^)/ こんにちは

クリスマスクルーズの素晴らしい画像楽しませて戴きました。 v-354 v-354
羨ましい事でしたヨ~~~
  
>3枚目の写真の奥の方に、動物の銅像がありますね。
>ドール・シープ
まあ~お調べいただき有難うございました♪
ヘラジカには会えましたが、動物のたちは冬ごもりの為か少なかったです。 

残念でしたが~花が多くて嬉しい事でした。
薔薇は葉の様子から、野いばらかな? 葉も実も小さいです。紅葉は私も初めて見ました。

たえこさん久しぶりでした
喉風邪が悪化熱が出ました。で少し大人しくしてました
夫にも移してしまいました
そんな中大掃除を少ししました。今日は良い天気でしたね
馬車の写真を見てこんなのに乗る人あるのーなんて思ってましたが・・
夏の旅で、急遽立ち寄ったソレントで、土産物で重い荷物の置場所に困り、所持金も無くて交渉の結果、有り金で良いと言う事で三人乗りの馬車(ロバ)に乗って時間を潰して列車に乗ったのを思い出しました優雅に乗ってる人ばかりでないのよねー



やっぱり!

mayumi さん  (*^o^*)オ (*^O^*)ハー

インフルエンザでしょうか? 風邪悪化したかなと思っていましたよん。
ぱしひも体調が悪いと楽しさ半減でしたかしら?
ご主人さまも風邪に~ 
でも、新年には回復でしょうから~
良かったわ~~~☆゛★♪ 

ソレントで馬車に乗ったのね! 楽しい旅で今年も良い年でしたね! v-233
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索