「マッキンレーエキスプレス」 号の旅

マッキンレーのロッジにて ①   (2008・9・13)

マッキンリー登山の起点となるタルキートナで列車を降り、プリンセスのバスにて移動、マッキンリーのロッジで泊ります。
小雨の後でしたがロッジは美しい。 そんなに寒くないのが嬉しいです。
風が吹かないので撮影するのに適していました。 沢山写せて本当に幸せでした。 シャインハート

下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 250a
デナリ州立公園のインフォメーションデスク。 レンジャー隊員?



下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 277a
ドアーの取っ手が鹿の角?



下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 276a
素朴なロッジでした。



下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 253a
ハンギングバスケットが綺麗でした。 アラスカには本当に沢山ありました!!



下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 255a
ロッジの様子。



下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 300a
白頭鷲のオブジェ (白頭ワシはアメリカ合衆国の国鳥です。)



下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 313a
ロッジ内の様子  ①


下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 317a
ロッジ内の様子  ②


下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 269a
ロッジ内の様子  ③


下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 290a
ロッジ内の様子  ④



下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 272s
黄色のマーガレットも傷みもなく綺麗で驚いた。



下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 296s
トリカブトは綺麗な花



下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 284s
赤い実は何の実  
名前が判明しました♪ 「オトコヨウゾメ」でした。
おとこようぞめ(男ヨウゾメ) スイカズラ科
面白い名前の一つ。 ガマズミと同じ仲間なので、秋には赤い実をつける。
ガマズミのことをヨウゾメと呼ぶ地方があるそうです。
この実が食べられないので「男」が冠されたという。

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

たえこさーん
晴海に向かってます
画像を取り込むと時間がかかります。帰ってからユックリ見ます。
イシダサンの所で見ましたが素敵な所ですね
完全防寒ですが、今日は暑い位の良い天気
東京・横浜の夜景が綺麗で妹が気に入ると良いんだけれど
大使館バックに荷物詰め込み行ってきまーす

おお~ッ携帯から♪


mayumi さん 

今頃は、ぱしふぃっくびいなすの船内で~ 何してるかな?  v-20
5時出港ですね!晴れてるから~東京湾の夕景も素晴らしいでしょう!
書き込みは後でネ~ 大いにエンジョイしてくださいヨ~  v-353  v-353

今晩はv-266

>赤い実は何の実

実もきれいですが、葉もきれいですね! ♪この~木、何の木、気になる木~♪ ですね。お調べになって、もしわかったら教えてください。

お~、mayumiさんはびいなすですか!?!
うらやましい~~。サンタクルーズですね。今ごろはご馳走を満喫なさっているのでしょうね。

今ごろ何してるかな?

hiroshiさん  こんばんわ!(^ヮ^)

そうです! びいなすに綺麗な妹さんと乗ってます。
天気もよし! 明後日は荒れるらしいですが~ 
明日は大丈夫です。よかったです。
今ごろくしゃみしてるかな?

木の実もお聞きしてますが回答ないです。

美味しい夕食!!羨ましい♪ i-269  e-12

たえこさん、こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

アラスカというと、寒い寒~いイメージで、雪と氷の世界を想像してしまうのですが、こんなにたくさんの花が咲いているのですね!
ハンギングバスケットは、意図的に置かれているのかもしれませんが、手入れも行き届いて美しいです。

それと、知らなかったのですが、トリカブトって、何て綺麗な花を咲かせるのでしょう!やはり「綺麗な花には棘(毒)がある」といいますものね。

たえこさん おはようございます
そしておひさしぶりです

アラスカ陸旅の写真も楽しませていただいております。
白頭鷲、 あのがっちりとした足で掴まれて、どこかに
連れて行かれちゃいそう~v-12

トリカブトってあんなにきれいな花なんですね~。

アラスカ 行きたくってたまりませ~ん!

何時も有難う~~♪

まゆきさん こんばん(^ヮ^)♪

>アラスカというと、寒い寒~いイメージで

そうなのですよネ~ あんなに美しい花に会えるとは思ってもみなかったです。 
中央アラスカのフェアバンクスも凄く沢山のハンギングバスケットが痛みのない美しい姿でした。
トリカブトはケチカンでもみました。 根に毒が有りますね、すずらんも毒が~ 
美しい花には毒が~ 毒が無いワ・タ・シ v-411

今日は粘土教室で都心でした。
朝は晴天なのに、夕方土砂降りで天気の変化が甚だしい一日でした。

降りだしたら気温が下がりましたよ~ v-279

ようこそ!!


ぽんぽこりんさん   (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こだぬきさんが帰られるのですね!!
楽しみに待つ様子が~ やさしく子煩悩ですのね♪

カナダのシャープな画像見させて戴いてます。

アラスカも宜しかったです。 春も良いそうです(藤原さんがいらっしゃった頃) 
氷河の崩落は秋の方が多いらしいです。
特に、列車の旅が良かったです。  v-354

たえこさ~ん、今晩はv-10

マッキンリーのロッジは自然の中にあり、素敵なロッジですねv-497

綺麗な花のv-300飾り付けで、たえこさんを歓迎していますね~~~

空気も新鮮で、早朝、散歩したくなりますね~~~

スタッフも雰囲気でていますね~

お忙しいでしょう?


nao さん  こんにちわ(^ヮ^)~

ロッジの様子にうれしいコメント有難う!! v-353 

naoさん 慌ただしい毎日でしょうね? 本当に御苦労さまです。 v-451  v-100
体調維持されて下さい。新年にダウンされませんように!!

私も現役の頃、年末調整の経理事務は、ソロバンでしたから~
新年は疲れて寝てた事が多かったです。 

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索