「マッキンレーエキスプレス」 号にて

アラスカ鉄道の旅   ③

マッキンリーエクスプローラーには、アラスカ鉄道の客車の次に塗色の異なるツアー会社の車両が連結されています。
後方はツアー会社が所有する車両で会社ごとに仕様や配色が異なります。
マッキンリーエクスプローラーとデナリ・スプリンセスの2社などの車両が連結する。

アラスカ鉄道は、公社でアラスカ州の所有で1985年以来、
役員はアラスカ州の知事が任命によって統治されています。 ・・・検索


下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 210a
カーブを曲がる先頭車両。つい写したくなるなあ~



下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 212a
ワシラの町を通過。



下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 215a
湖畔のリゾート地。


下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 216a
ペイリン州知事ゆかりの地。


下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 218ah
また車両を写した。   




下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 230ah
車窓の景色  ①


下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 231ah
車窓の景色  ②  木々の中に住宅(別荘)が見えます。


下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 237a
車窓の景色  ③


下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 233a
車窓の景色  ④



下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 223s
車掌さんは忙しそう~



下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 247s
可愛い赤ちゃん  ①  お母さんから了解戴いています。


下船マッキンレー多榮子現地時間16:50PM日本時間9:50AM 248s
可愛い赤ちゃん ②

次回はロッジの様子に成ります。

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

車掌さんのネクタイ!!

面白い柄ですね~~。
女の子、可愛いですねぇ~~。

列車のロゴは、プリンセスのロゴが入っているのかと思っていましたが、違っているのですね。

(@⌒ー⌒@)おはよう♪

hiroshiさん スミマセン!

つづけてのコメント恐縮です。 i-179
派手なネクタイですが~似合ってますね。意外です。
顔が個性的だからでしょうか?

>列車のロゴは、プリンセスのロゴが入っているのかと
そうなんですよね~ デナリ行きの列車は二階建てで、濃紺の綺麗な車体です。 大きなプリンセスのマーク入りです。
少々お待ちを!!

>ツアー会社の車両が連結されています
世界の車窓からも言ってましたが、どんなシステムになっているのかなー 独立採算とかi-198

と、そんな事はさておき

職場でアラスカに行きたいと話したところ何を見るのーでしたi-183
世間ではマダマダアラスカの事は氷河くらいの印象なんだと再認識しましたi-230
と言う私も最近アラスカに興味を持ち出したところですからi-229
こんな所に別荘があるんだと驚きですからi-230

クルーズに出会わなければ行きたい所に入っただろうかi-236

夫も圏外の様でして、今のところ興味無しですi-238
私は料金・時間の事は一人で調節ですから楽ですーi-179

世界の・・で言ってましたが、列車からも氷河見られると・・・この列車ではないのかなi-35

mayumiさ~ん 読みが深い!

>どんなシステムになっているのかなー 独立採算とか

目の付け所が鋭いわ~ ホント!私も知りたいです。
プリンセス社が経営と書いてるサイトも有りました。
共同運行か?株主か? いろんな契約が有るのかな?
アラスカ鉄道は何度か経営者が変って居るようです。今は収益が良いとか?

パソコン検索でいろんなサイトが有って知った事がいかに多いかです。 
ネットの世界は奥が深いと思うのです。

アラスカはメジャーで無いからイイナア~とひねくれた私は喜びます♪
行った甲斐が有りました。(〃⌒ー⌒〃)


たえこさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

またまたテーブルの話ですが、こんなに広いテーブルがあると便利だな~とは思うのですが、写真を見ていると、座席は向かい合わせに固定されているのですね?仲良し同士でしたらいいのですが、知らない人と何時間も向かい合っているのはちょっとシンドイかな~と思ってしまいました(^-^;)A

車掌さん、ネクタイも似合ってますが、制服がとってもよく似合ってますね~~
やっぱり個性的な顔立ちだからでしょうか。映画にでも出てきそうな感じの方ですね。

お早うヾ(@⌒ー⌒@)ノ ♪

まゆきさん ホント!

>仲良し同士でしたらいいのですが、知らない人と何時間も向かい合っているのはちょっとシンドイかな~と思ってしまいました(^-^;)A

勝手に席替えしたり、言葉は出来なくても~意外と和やかでした。
しかし私は居なくなるから、お話したいのに、出来ないと言われて居ました。 
車掌さんはコワイ顔に見えますが~ ひょうきんな人でしたよ~♪

>勝手に席替えしたり

なるほど~。それだったら気になりませんね。
皆さん船で仲良くなってらっしゃるでしょうから。そういう点ではグループ旅行はいいかもしれませんね~。

>私は居なくなるから、お話したいのに、出来ないと言われて居ました

あっはっは!(*^□^*♪)
たえこさん、どこに行っても撮影でお忙しいですものね~~

馬鹿やって~~


まゆきさん 撮影が止められないしょうがない人ですね! ガハハ~~

カメラ持つなと言われたら旅には行かないかな~~ v-239

良く出来た画像眺めてニンマリ
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索