グレーシャーベイにて

グレーシャーベイのクルーズ  ③   (2008・9・11)

美しいので氷河の景色を沢山写しました。 
氷河の崩落の瞬間を見逃してはならじと、皆さん固唾をのんで見続けました。
パキン~ この音がしても何時崩落するか判りません。 まばたきの間に落ちてしまいそう~~
トイレも我慢(笑)でした。ウソです♪

クレーシャーベイ多榮子 083a
ノルウェージャン・パ-ルが現れた。



クレーシャーベイ多榮子 082a
ノルウェージャン・パ-ルが先を行く。



クレーシャーベイ多榮子 084a
小さな船も走っている。



クレーシャーベイ多榮子 096a
地面に近い所は黒く汚い氷河。



クレーシャーベイ多榮子 098a
高い山・氷河が近い。 (いよいよマージェリー氷河に~ 海面上約60メートル・海面下約30メートル)



クレーシャーベイ多榮子 101a
パキーンと音が沢山聞こえる。



クレーシャーベイ多榮子 104a
ズームで~



クレーシャーベイ多榮子 105a
割れ目はいっぱいで 何処が落ちるのか? 見逃せない!



クレーシャーベイ多榮子 109a
崩落の始まる瞬間だ~~



クレーシャーベイ多榮子 110a
まさに海面につく瞬間!!



クレーシャーベイ多榮子 111a
海面に落ちた瞬間を写せてドキドキ♪



クレーシャーベイ多榮子 112a
崩落は凄かった!!



クレーシャーベイ多榮子 114a
お隣のベランダも賑やかでした。



クレーシャーベイ多榮子 113s
階下のミニスイートの人々の様子


一秒もない失敗の動画です。
何故? 後に居た白人の背の高い男性が落ちた瞬間  手をあげて知らせて、私の頭に当たって驚いた私はカメラ押す手が止まってしまいました。 残念!


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

凄い、凄い!!!

>崩落の始まる瞬間だ~~

この場面からの写真が凄い!!!
決定的瞬間ですね!!!! さすが、一眼。連続写真を撮れる、この使い勝手こそ一眼の魅力、そして、たえこさんは見ごとに使いこなしてらっしゃる~~!!

hiroshiさん コンバンワ~~


崩落の様子動画で写したくて頑張りましたが~

1秒のが有ります。
何故? 後に居た白人の背の高い男性が落ちた瞬間
手をあげて知らせて私の頭に当たって驚いた私はカメラ押す手が止まってしまいました。 残念!
その動画載せ様かな? v-212
 

たえこさん
hiroshiさんに先を越されてしまいましたが、凄い写真を見せていただいてありがとうございます。
バルコニー付きの利点が最大限に生かせましたねー
氷河が崩れる瞬間や音、まさに氷河は生きているって感じますよね。
やっぱり来年はアラスカに行くぞー!って感じです。

や、や、ややや!!!

動画。これはまた、凄くて面白い!!!v-63見事に当たり!ですね!

しかし、もったいなかったですね~。後ろの男性の手v-91が当たっていなければ、もっと凄い動画をもっと長く楽しめたのですねぇ。

1秒の、価値はその何倍もある見事な動画ですv-221

たえこさん

凄~~い!
氷河の崩落の瞬間。
静止画でも、充分すぎるぐらい迫力がありますが、
これが動画だったら・・・と思っていたら、
でましたね!
1秒といえども、この瞬間を捉えるのは並大抵のことじゃないですね。
さすが、たえこさん!素晴らしい~~

たえこさん  ~(b^▽^)b~

氷河の崩落!
イシダさんの所で随分前に見て、感動しきりでした。
プロのイシダさんと遜色ないたえこさんの腕前!!
i-199i-237
カメラ音痴の私でも分かります♪動画も充分良さ伝わります。

音の無い世界に船と人の歓声i-176
あるのは台地の色のみ!
そんな絵も言われぬ不思議ワールドが私に迫りますi-189

イシダさんも言っておられた、アラスカが素晴らしすぎ・・本当に・本当にe-266
このページを見るとアラスカはバルコニーでジックリカメラ構えてジーッと5感に焼き付ける・・・でしょうか♪

ぽんぽこりん~・☆゚おはよう☆彡


急に寒いからお仕事行かれるの御苦労さまです。

氷河の崩落は、しきりに音が聞こえれドキドキでした。ベランダで見てる人に公平に成る為静かに船は回転でした。
段々見れなくなりサンデッキに駆け上り写したのに1秒の動画でしたよ~(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・ 

hiroshiさん サンキュ♪^


1秒動画見て頂き~(*- -)(*_ _)ペコリン

背の高い男性は謝ってくれましたが~ 残念でした。
サンデッキは段々暗くなりもう~見れなかったです。 v-431

貴女も動画!


まゆきさ~ん お褒め戴き~~ ♪さんきゅ(v^-^v)♪
貴女も「YouTube」綺麗なのアップで感心です。
高画質で表示と言うのが出てますね?
私のと違う設定かしら? 
崩落を狙って何度も無駄なシャツター切り削除しましたよ~ハッハハハ~~ v-407

mayumiさん ♪さんきゅ(v^-^v)♪


>イシダさんの所で随分前に見て、感動しきりでした。 遜色ないたえこさんの腕前!!

ありがとう♪( ^-^)/★,。 ~~☆゛★♪

>カメラを持つ習性でついシャッターを押す習慣があります。それだけのことです。

ね~~ そっけないコメントゴメン! 
あれで嬉しいのよ~ 照れてるんです。素直で無いのよ~~クツククク~~

>「音の無い世界に船と人の歓声
あるのは台地の色のみ!
そんな絵も言われぬ不思議ワールドが私に迫ります」

貴女の格調高い表現に脱帽です。e-460  v-426



プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索