グレーシャーベイにて

グレーシャーベイのクルーズ  ②  (2008・9・10)

グレーシャーベイの美しい山々は雪と岩で壮大な様子に目を瞠りました。
氷河の崩落で沢山の氷が浮いている。山の雪は少ないのは春の様子との違いでしょうか?

クレーシャーベイ多榮子 064a
氷河は新雪もつもりきれいです。




クレーシャーベイ多榮子 070a
静かに進む船ですが~ 角度で少しづつ姿を変えていきます。




クレーシャーベイ多榮子 073a
雲の様子も神秘的です。素晴らしい!!




クレーシャーベイ多榮子 048a
氷河の崩落で付近の海面はいっぱいの氷の塊で覆われていた。(ジョンホプキンス氷河 ・ アザラシの出産場所なにで一定の次期のみ航行可能、アザラシは居なかった。)




クレーシャーベイ多榮子 041a
崩落の氷の姿  ①




クレーシャーベイ多榮子 052a
崩落の氷の姿  ②




クレーシャーベイ多榮子 053a
崩落の氷の姿  ③




クレーシャーベイ多榮子 055a
崩落の氷の姿   ④


 

クレーシャーベイ多榮子 047a
崩落の氷の姿  ⑤




クレーシャーベイ多榮子 060a
崩落の氷の姿   ⑥ 




クレーシャーベイ多榮子 050a
操舵室の上のデッキで眺める人々。




クレーシャーベイ多榮子 062s
操舵室で船長さんも眺めていた。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~ たえこさん!!
今日はお休みでテニスに行ってきましたv-266

氷河の景色すごい!!!!
青がきれ~(^0^)
前回のブログでの断面の青いのもびっくりしました。

山の姿は見る角度から全然ちがう表情になるんですね。雪の積もり方がまたまた、きれいですね。
氷の塊に覆われている写真は、目を見張ります。
すごくきれです。自然の雄大さを感じます。
いつもいつも初めてみる景色ばかりで♪楽しいです~

あおちゃんへ♪


あおちゃん こんばんわ~~

お仕事ご苦労様! 手術が有って大変ですね。
無事すんで何よりです。
代休で~テニスでしたか? 天気も良く宜しい事でした!!

ちょっと強烈な色かな? 加工したから~~鮮やかにしました。 眠たい様な色でしたので~トホホーかも?  v-431

お~。
今度はたえこさんがお留守ですか?

自分も留守にしていて、たった今、帰宅したところです。師走を前にすると、お互い、忙しくなりますねww..

さすがに、素晴らしい写真ばかり。何度もこんなことを書くと叱られそうですが、ご主人のブログにお邪魔したかと見間違って、出直そうとしたくらいです。

もう、たえこさんもプロですね。

hiroshiさん  コンバンワ~~


留守にコメント有難うございました。
暖かい日の信州でした。本当に良かったです♪

今年はこれで行かないで良いのでホッとしています。
後はお掃除とカーテンお洗濯が暮れの1番イヤな仕事です。

ちょっと派手かな? と思いますなり。
ビジネスホテルのパソコンで見ましたら~
私のソニーのビスタ(最近変えた)と格段の差が有りました。
ビスタは地味です。v-407
見る方のパソコンで違う色ですね? トホホ~~です。

たえこさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

深閑とした空気が伝わってきますね。
アラスカに行ったことのある友人は、時々温かい飲み物で体を温めながら、氷河を飽きることなく見ていたと言っていました。
やはり一度は訪れてみたいものです。

操舵室の船長さんの写真がいいですね~
多分、何回となく見てらっしゃる風景でしょうが、やはり魅力的なのでしょうね。

まゆきさん おはよう♪


良い天気ですが~ そちらは曇りのち雨とか?愈々冬型の天気でしょうか?
まだ~紅葉が綺麗ですが~クリスマスイルミネーションが華やかですネ~

>操舵室の船長さんの写真がいいですね~
ジャンパー姿で気さくな様子でしたよ~ カメラは持って無かったですから~見慣れた景色でしょうね?
薄暗い日でした。  i-2
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索