グレーシャーベイにて

グレーシャーベイのクルーズ  ①   (2008・9・11)

クルーズのハイライト、グレーシャーベイクルーズです。
4,000mを越える山脈から流れ出る氷河の様子は圧巻です。 
自然保護のため、限定された船しか入港できない貴重なクルーズです。
同じ様な氷河ばかりに成りますが~ 飽きるほどの氷河です。 ご覚悟を~~

クレーシャーベイ多榮子 003a
ここはまだスギャグウエイの港です。 出港は21:30分です。予定より1時間遅い出港でした。



クレーシャーベイ多榮子 006a
同じコースを行くノルエージャンパールは停泊中、スターは南行きかな?居なくなってた。



クレーシャーベイ多榮子 014a
夜の船も美しい。



クレーシャーベイ多榮子 015a
グレーシャーベイ国立公園に来ました。



クレーシャーベイ多榮子 016a
雪を頂いた山々が~



クレーシャーベイ多榮子 018a
山は少しづつ雪が多いかな?



クレーシャーベイ多榮子 019a
いよいよ氷河の姿が~~~  (ランプルー氷河・海面上30メートル、海面下15メートル)


クレーシャーベイ多榮子 038a
奥に見える高い山に雪が降ってる様に見える。



クレーシャーベイ多榮子 040a
険しい山がそびえて綺麗だ!!



クレーシャーベイ多榮子 035a
色んな姿の山は見あきない。 



クレーシャーベイ多榮子 036a
水面に氷が浮いてるのは初めてで愈々でしょう!
(カメラ設定は鮮やかに!ですから~緑はコンデジより鮮やかでした。)


クレーシャーベイ多榮子 025a
黄葉の木が有って綺麗♪



クレーシャーベイ多榮子 030a
海に延びてる氷河でしょう~~~



クレーシャーベイ多榮子 031a
黒く汚れた氷河と落下したと思われる断面は青い!



クレーシャーベイ多榮子 032a
落下した後の様子でしょう~ そんな様子に会えるかな?

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

!#ё★。・。。v-49

言葉もありません。v-12
なんてキレイなんですか! 何とキレイな写真なんですか!!v-212
氷河は青いって聞いていましたけれども、ホントに青いんですね!

絵文字!!

hiroshi さん  (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

v-12・・ そんな~~ 青ざめないでで下さい。(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん

絵文字探しも御苦労さまです。ハッハハハ~~ 
v-34 も~ v-255 ←向きな木も沢山有りました。

綺麗です♪i-237

雲と雪と氷河と海と・・・それに紅葉i-266
幻想的です。
やはり~~い・つ・かは行かねばi-36

mayumiさんへ

-(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

寒く成りましたね!
今日は何してたかな?の一日でした。
 
貴女は忙しいですよね! 御苦労さまです。
何時もありがとう~~~☆゛★♪ 小さい紅葉は何処かな? 

絵文字たえこさんのところのです。i-179
3のグループです。
携帯と一緒なのが分かり易く、探し易いです。

ほんと!寒いですi-238手袋しようかと思いました。
冬眠したいわ。

私そんなに忙しくないです。怠け者ですi-229押せ押せで夜中にゴソゴソしてます。
今お風呂に入りパソコンに向かうハッピータイム。
まだこれからすることありますのにi-230

mayumiさんへ

>絵文字たえこさんのところのです。
3に有りました♪ よく探せましたネ~i-266
貴女の携帯の文章の多さには驚きですよ~~~
パソコンの方が私は楽です。
夜中にパソコンでもご主人さまは何も言わないのネ~~やさしいわ~ 
我が家は十時に風呂も煩いと怒られてトホホ~~~デス。

たえこさん こんばんわぁヽ(´▽`)/~♪

ほんとうに美しい。
大自然と、たえこさんの写真の前で言葉はいらないという感じです。

以前にも見せていただきましたが、夜の写真の美しいこと!
深いブルーに魅入ってしまいました。
どうしたら、こんなに綺麗な「青」がだせるのでしょう。

まゆきさんへ

天気が回復で秋らしい今日です。チャリで(自動車は×印)買い物汗がでました。

雄大な氷河はなんだか同じようですが~
綺麗でしたから、繰り返し載せてみます。 テヘヘ~~~~ デス   v-407
飽きられそうですなり。

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索