スキャグウェイの観光

寄港地はスキャグウェイはこれで終わります。

船に戻り岩に描かれた絵が面白いのでプロムナードデッキで写した。

スキャグヴェイ多榮子 271a
岩絵  ①



スキャグヴェイ多榮子 272a
岩絵  ②



スキャグヴェイ多榮子 277a
岩絵  ③



スキャグヴェイ多榮子 279a
岩絵  ④



スキャグヴェイ多榮子 284a
浮き輪も写した。



スキャグヴェイ多榮子 285a
隣に停泊中のセレナーデ・オブ・ザ・シーズにオープンの車で帰る人。 タラップは サファイアプリンセスの物。



スキャグヴェイ多榮子 286a
帰ってくる人々



スキャグヴェイ多榮子 291a
右奥は海、出港は20:30分の予定。

 明朝はクルーズのハイライト、グレーシャーベイに行きます。氷河を終日クルーズである。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

たえこさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

「岩絵」面白いですね。
日本の落書きなどと違って、ちゃんとした絵ですものね。
何かのマークのようなのとか、メープルの葉っぱみたいなのもありますね~
誰が書いたのでしょう。
それに、こんな場所に(高い所は特に)書くのって大変ですよね~~

観光から帰ってくる人たちを見ると、我が家に帰ってくるみたいです。
私は、船に乗るといつも船が我が家のように思います。たとえ3日ぐらいのショートクルーズでも。

まゆきさんもお書きになっていますが、
「岩絵」、面白いですね、実に。

よく見えない絵もあるんですが、ほとのどがクルーズ会社の絵ですね。プリンセスがいちばん目立っていますが、王冠と錨のマークのロイヤル・カリビアンがありますし、昔の帆船と汽船とを組み合わせたHALも、ダフィーネという船名も見えるような。。。

これは楽しいですね。

クルーズ船!

まゆきさん こんばん(^ヮ^)♪
11月に成って落ち着かない気分です。

>観光から帰ってくる人たちを見ると、我が家に帰ってくるみたいです。
本当に! まゆきさんも同じと思いますが~ 船室に帰るとホッとしてベットにゴロンと成り 空や海を眺める幸せは自宅のベットで過ごすより何倍も安らぎますね!

あの岩絵はプリンセス社が1番多かったと思いました♪
あんなに高いところはクレーンで描いたでしょうか?

ハイ! 正解♪

hiroshi さん  (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>ダフィーネという船名
おお~~ 流石お詳しい!!
全部船会社とクルーズ船それぞれいっぱい有ったですが
自分の乗ったのばかり気にして見ただけでした。

どの様に作られたか知りたいです。
言葉が出来たらね~~
hiroshiさんが行かれたら、是非お聞きして教えて下さい! v-421
 

たえこさ~ん、今晩はv-10

岩の絵面白いですね~~
誰が何時書いたのでしょうか?
寄航した客船の甲板員が書くのでしょうか?
船のお色直しをする甲板員なら、お安い御用でしょうねi-234

それにしても上の方に書いた岩絵は、大変だったでしょうね!

船に帰ってくる車のレーンが、客船ごとに違うのが面白いe-216

hiroshiさん詳しいーですv-221

たえこさん全部船会社のロゴとかなんですかー

すッーごい高い場所に書かれてるのも!本当に岩をキャンパスにした「岩絵」  色のコントラスも良く、船からの目線も良く・・・もしかしたら観光用に書かれたりして!そんなことを言っては夢がありませんねi-229

頑張って絵文字入れましたが、思ったのと違う絵文字に・・・と・ほ・ほです。
私が表したかったのはhiroshiさんスゴーイということです。ごめんなさーいです。

お忙しそう!

nao さん  コンバン(^ヮ^)

学会が有って大変お忙しいのに有難うございます。
お仕事が有ってブログ運営は御苦労さまです。
お出で頂き感謝です!!

岩絵は本当にどの様に作られたか? 
船のロゴが正確ですから~ 大きな布の旗でも強力な接着材で張ったかな?
その上に雨にも負けないコーティング剤??
想像しても楽しいです。

写す人は私たちの他には居なかったです。トホホ~ v-356

アリガトウです♪

mayumi さん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>もしかしたら観光用に書かれたりして!そんなことを言っては夢がありませんね
貴女の思うの正しいかも? 観光用でしょうかしらね?
自社のが無いと宣伝効果が無いと思うのかな?
貴女があの方に誘われて行ったら調べて来てね!!

絵文字は入れたい所に入らなかったり
御苦労さま! 編集で再度直せますが~ お試しあれ!
絵文字も変化がどうなるのか判らないから、なかなか難しいです。 v-361 i-184

たえこさん、今晩はv-266
mayumiさんも、今晩はv-218

mayumiさん、いえいえ、楽しいではないですか。意味も、良くわかりますよ、v-221、絵文字のニュアンスも。

絵文字は、どんなものが入っても、楽しく面白いv-63、当たり~、と言う感じですねぇ。

こんばんは☆

たえこさん!! お久しぶりです。
先日は、めずらしく体調を崩してしまった私ですが、すっかりとよくなりました(@^-^@)健康はなによりも大切なものですね。

スキャグウェイっておもしろい名前ですね。岩絵は上手に書かれていて、またカラフルで見ているだけで楽しい気持ちになりますね。
少し前のブログでの岸壁を走る鉄道の写真も感激しました。気持ちよさそうで、でも一歩間違えると落ちてしましそうなところを走ったんですね~すごい・・・(>。<)ちょっぴり恐怖ですぅ・・・ って思いました

次回も楽しみにしてます。

hiroshiさん。ご理解有り難うございます。

たえこさんに言われた通りにしましたら直せました(@^▽^@) わーい

そしたら時間差でhiroshiさんのコメントがあり!!それに偶然同じ絵文字が使ってありもう一つ(@^▽^@) わーい

(*^^)v

あおちゃん  ありがとう~~~

キツイ風邪が治り良かったわ! 

テニス楽しまれて秋のさわやかな日々満喫ですね!
若さがまぶしいわ~~
アラスカの画像見て頂き嬉しいです。
画像見たら怖いでしょう~ 鉄の柵が有って大丈夫でしたよ~~~

岩絵は不思議でしたわ~~~ i-183


絵文字!

mayumiさんも~  hiroshiさんも~  (こんちわッ}(゚δ゚*)゙

絵文字見つけてスゴイ!!
いろいろ貼って戴き有難う~~

こんなにいろんなのが有って~
今頃になって初めて見たのがいっぱい!!

恐れ入りましたヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~ e-463
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索