ジュノーの様子  ⑤

ジュノー市内の様子を続けます。

博物館の画像が少し残って居ますので見て頂きます。
又市内の様子・船の画像などです。

ジューノ 多榮子 327
花壇が美しい市内



ジューノ 多榮子 311
対岸の住宅が綺麗です。 あちらの奥の方にメンデンホール氷河が有る。



ジューノ 多榮子 278
対岸など市内の様子。入り江の向こうは沢山の住宅地です。



ジューノ 多榮子 304
使われて居ない木道に沢山の海鳥(カモメ)が羽を休めていた。



ジューノ 多榮子 307
右奥のインフィニティ が早々と出港して行った。



ジューノ 多榮子 276
市内のトーテムポール



ジューノ 多榮子 228
このトーテムポールは彩色されてる。



ジューノ 多榮子 233
博物館の続きです。 これは日本の鬼の面を連想しました。



ジューノ 多榮子 261
ホワイトイーグル(白頭鷲)はアメリカの国鳥である。



ジューノ 多榮子 230
鷲の巣にSDやプラスチックが使われて居る様子を再現だと思う。



ジューノ 多榮子 255
博物館内部



ジューノ 多榮子 254
博物館内部



ジューノ 多榮子 245
博物館内部



ジューノ 多榮子 243
エスキモーの衣装は豪華です。酋長が着るのかな? 



ジューノ 多榮子 270
古い写真が展示されてた。

コメントの投稿

非公開コメント

たえこさん、こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

木道の上のカモメが一列に並んで可愛いです。
カモメって、どこにでも並んでいますよね~
屋根の上でも、船の艫綱の上でも。。。
それも、大概同じ方向を向いているのが面白いです。

前の記事の写真ですが、博物館の建物が面白いデザインですね。
窓が無いように見受けられましたが?
美術館とか博物館は、どちらかというと建物に興味があります。

本当だわ~

まゆきさん  コンニチワァ~~・:*:・*

カモメって港につきものですね~ 全く居ない港も有りました。
エサが無いのでしょうね? 
何処か忘れましたが~船が出港で横移動し始めるとカモメが飛び回るのを見て驚きました。
船の出す波で現れる魚を狙ってでしょうか?

>窓が無いように見受けられましたが?
そうです。窓が無かったです。展示品が壁に掛けられていました。 
建物お好きですか? 落ち着いたデザインですよね!

たえこさん、今日はv-10

今日は穏やかな日で気持ちが良いですね~i-1

ジュノーの町はお洒落ですね~~~
カラフルな色の建物ですねv-258

客船が何隻も見える光景が良いですね~~~
e-379e-379e-379e-379e-379
憧れですね!ずっと見ていたい気分になりますね。きっと!i-236

良いお天気♪

naoさん こんにち(^ヮ^)

>カラフルな色の建物ですね
本当に日本で建てたら派手な色の建築物は景観を損なうと言われそう~
あちらではおしゃれに見えて不思議です。

画像加工しながら復習中です。 良い旅だった!と思っています。
海が見えるnaoさん・まゆきさんが羨ましいです。 v-467 
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索