ジュノーの様子 ④

州都ジュノー市内の様子

霧で美しいメンデンホールの観光は終わり再びバスに乗り港に戻った。
船でランチを済ませ市内観光に出かけた。 市内散策と博物館の見学である。
紅葉も始まり美しい様子は次回です。 博物館の画像は多いがあまり良く写せなかった。
ガラスが有るのでストロボはなしでした。良い画像だけご覧下さい。

ジューノ 多榮子 216
船とロープウェイのターミナル。



ジューノ 多榮子 329
赤いロープウェイ。



ジューノ 多榮子 330
ロープウェイが登って行く様子。乗りたいなあ~



ジューノ 多榮子 223
ホーランドアメリカ・ヴィーンダム(パナマ運河で並走のお船。)





ホーランドアメリカ・ヴィーンダム(パナマ運河で並走の動画です。)YouTubeで作ってみました。



ジューノ 多榮子 224
前回お世話に成ったインフィニティはもう~よそよそしいかな?



ジューノ 多榮子 217
港近くのストリート。



ジューノ 多榮子 221
光を当てると色が変るTシャツをお土産に買ったお店。



ジューノ 多榮子 222
同じお店の中の様子。



ジューノ 多榮子 272
博物館の建物 ここを見学した。主にエスキモーなどの原住民の品々が展示されていた。



ジューノ 多榮子 236
ビーズ細工が綺麗で目を引いた。



ジューノ 多榮子 235
編み込みが細かいバック。



ジューノ 多榮子 248
色んな調度品・狩りの道具など。



ジューノ 多榮子 238
装飾品・置物。



ジューノ 多榮子 252
エスキモーのブーツ



ジューノ 多榮子 260
暖かそうな毛皮の衣装。



ジューノ 多榮子 264
オオカミの剥製・大きい体は怖そうです。



ジューノ 多榮子 244
船のオール・本体が有った。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

たえこさ~んv-10今晩は。

You Tube完成ですね~v-424
バッチリですねv-363
これからも動画楽しみにしていますv-10

インフィニティーがホテルの様に見えます。

港近く町は近代的ですね!
都会の中のお店見たいですねv-497

エスキモーの先祖も厳しい環境を、知恵や工夫で生き抜いてきたのですね!

こんばんは~たえこさん!!

コメントがちょっと遅れてしまいましたが・・・氷河すご~くきれいですね!! 青く見える氷が浮いている景色は素晴らしいです!! 本当に大きいんですね~
空気がおいしそう~v-237

また、市内は近代的できれいな建物がたくさんあるんですね。エスキモーの博物館も面白いですね。最後から2枚めのオオカミはすごい!!ですね。剥製ですか!!くわえているのは、捕らえた獲物ですかね~??(>。<)

まだ下手です。

nao さん  (^∇^)おはよー♪

お仕事ご苦労様です。 雨の予報がくもりです。そちらは如何ですか?

ジュノーは州都ですがこじんまりしてました。船の観光客が居ても静かでした。

>You Tube完成ですね~
まだ手探りです。タイトル入れた別のに変えました。
シャーツターきる時に画像が上下してますが編集が判りまシェーン。取り合えずのせました。ホッ v-407

アリガト~~

あおちゃんおはよ~♪.

連休は良いお天気で テニスしましたか?
今日はお天気が崩れそうです。

連休明けでお忙しいでしょうね! ご苦労様です。
>コメントがちょっと遅れてしまいましたが
とんでもないです。お忙しい若い方に、お出で戴けてうれしいです。アリガトウ~~~

>最後から2枚めのオオカミはすごい!!ですね。剥製ですか!!くわえているのは、捕らえた獲物ですかね~??
オオカミがあんなに大きな体とは知りませんでした。今は絶滅したのかと思います。 出会ったら怖いでしょう~~
見て頂いて  Thanks!!     
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索