ジュノーの様子  ③

メンデンホール氷河は美しい。

雨上がりのメンデンホール氷河は霞は雲か?の美しい姿に心洗われることでした。
寒さも無く清々しい様子はしっこいと思うでしょうか? 
見て戴きたい美しさでした。 アラスカが予想外の景色で嬉しい誤算でした。

氷河はなぜ青い?

光が氷に当たると、長波長の“赤色”は吸収されるが、短波長の“青色”は、氷の中を突き抜けて反射し、
人間の目には青く見える。・・・ 検索しました。
(naoさんの質問で勉強しました♪有難う!!)

ジューノ 多榮子 148
氷河見学の人。



ジューノ 多榮子 151
私たちのグループは先を行く。



ジューノ 多榮子 171
メンデンホール氷河の様子。



ジューノ 多榮子 188k
綺麗な青い色をしている。



ジューノ 多榮子 170
白い滝は近づけないが相当の水量です。



ジューノ 多榮子 187
雲が多いが雨に成らなくて良かった。



ジューノ 多榮子 155
青い氷が浮いてる様子が好きです。



ジューノ 多榮子 154
岩についたコケで雨が多い所と判る。

  

ジューノ 多榮子 176
氷河見て帰って来た人。


 
ジューノ 多榮子 193
写させてもらった双子ちゃん。

This can put photos on your homepage?
この写真をホームページに載せて宜しいでしょうか?  ← カード を作り、見て頂き了解して頂いています。
その場で画像を見て頂けてデジカメの良さでしょう♪美しい奥様はニコニコ と有難うと言って下さいました。

ジューノ 多榮子 190
黄葉にはまだ早い。


   
ジューノ 多榮子 210
氷河見て帰路に。



ジューノ 多榮子 209
ビジターセンターの近く。



ジューノ 多榮子 197
説明は判らない。


  
ジューノ 多榮子 195
高山植物などの説明文。

 
  

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

たえこさん、こんばんは。

この静かな大自然は、いくら見ていても飽きませんね。
私、何も知らなかったのですが。。。
氷河のある場所って、周り中氷の世界かと思っていたのですが、そうではないのですね。
勉強になります。

外国の方って、意外と写真を撮られることに抵抗がないようですね。でも、ネット上に顔が出てしまうのも大丈夫なのかしら?

ありがとう!

まゆきさん お早うございます。

今朝からまた雨です。
クルーズとお仕事のお疲れはとれましたか? 
本当に静かな美しい所でした。
何度も素晴らしいところで感動と添乗員さんとお話しました。

>ネット上に顔が出てしまうのも大丈夫なのかしら?

This can put photos on your homepage? のカード用意して了解得ています。
本当にネットは個人情報は大切です。慎重でなければと思います。
(最初にエキサイトの方でその事載せたのですが~英文に自信がないのです。トホホ~)
わたしも東銀座でTVのインタビュー受けたのがニュス番組で流れて友人から電話頂いて驚いたのでした。
その様子を知り合いの広告代理店が、又 写して居て驚いた経験が有ります。
銀座でお米を作った時の昔の話でしたが~~ ハッハハハ~~~ v-407
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索