秋色のケチカン!

ケチカンは秋色 !   (2008・9・8)

アラスカは約10万年前の氷河期にはツンドラの大氷原にマンモスなどが住む地だったそうです。
3万年前からベーリング海が地続きになりシベリアから狩猟民族が渡ったと言う。
エスキモー・アリュートが住んたのが5000年も前。
1741年7月15日、ロシア皇帝の命によりベーリングがアラスカの島を発見!ロシアの植民地に!
しかし、1867年3月ロシアから~アメリカに売却された。ゴールドラッシュも始まりアメリカは安い買い物したわけです。
ケチカンは鮭の産卵の時期で秋色の美しい様子とまだ花も咲いて綺麗なケチカンを~~

成田~ケチカン12:30分まで 174
ノルエージャン・スターがはるかに入港


成田~ケチカン12:30分まで 172
港の朝が美しい


成田~ケチカン12:30分まで 178
サファイア・プリンセスにてケチカンを~ 山は雪。


成田~ケチカン12:30分まで 196
サファイアプリンセスの後姿。


成田~ケチカン12:30分まで 427
ノルウェージャン スターの後姿


成田~ケチカン12:30分まで 198
下船して自由行動でした。


成田~ケチカン12:30分まで 200
ハーバーはまだ静か。


成田~ケチカン12:30分まで 205
いよいよケチカンに


成田~ケチカン12:30分まで 208
海岸のお店も花が飾られて華やか。


成田~ケチカン12:30分まで 240
ななかまどの実が真っ赤。


成田~ケチカン12:30分まで 337
庭先が綺麗


成田~ケチカン12:30分まで 345
花ばかり見てたかな?


成田~ケチカン12:30分まで 350
パンシーとコスモスだ! 春と秋が一諸!


成田~ケチカン12:30分まで 354
ジキタリス


成田~ケチカン12:30分まで 356
たいつりそう?

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん。
絶句。キレイですねぇ~~。

一眼にお換えになって、花の写真は、背景のボケ味が深くなりましたねぇ~~。

そして、緑の光景は、やはり、たえこさんならではの美しさ! これは、一眼でもコンデジでも違いがわかりません。コンデジの前のクルーズの時から、美しかったですから。

構図なのですかね? どうして、こんなにキレイに見えるのか。不思議です。

レンズ1本?

hiroshiさん いつも両方にスミマセン!

実はキヤノンと両方でごっちやに成ってしまい後半は
整理が旨く行くか心配です。
構図なんてお構いなしの出た所勝負です。ハッハハハ~~  v-407

カメラの時間設定しなかったので~場所と時間が記憶と違い頭を悩ますと思います。 トホホー
まあ~いいか? です。

最初の写真。
素敵です!

うっすらと朝焼けが残っている港の風景。
こんな色具合が、とても好きです。
そこに、船が一隻いるだけで、どうしてこんなに魅力的なんでしょう。
しばらく、うっとりと眺めていました。

たえこさ~ん、今晩はv-10

お久ぶりですね~~~
お帰りなさ~いi-236

アラスカの旅はいかがでしたかi-198
サファイアでしたかi-36

たえこさんお気に入りの船で、再会でしたかe-90

きれいな画像で今後も又、楽しみです!

You Tubeの件ですが、まず最初に「You Tube」のH・Pからアカウント(登録)の作成が必要になります。
全て無料のはずです。

参考に下記を見てみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=uFqoKZWPJJ8

メンバー登録が完了したら、「動画をアップロード」するに入っていけばOKです。
デジムービーより、デジカメの動画の方が容量的に楽です。

そして完成した「埋め込み」を全てコピーして、ブログの本文に貼ればOKです。

解りましたか???

秋!

まゆきさん  おっはよう~(^-^)/

急に秋の気配です。 秋を2度味わうのも変な気分です。
アッと言う間に旅は終わり寂しいです。画像見てはホントに行ったのがウソみたいです。
もっと船でのんびり過ごしたい!!

ありがとう!!

naoさん お忙しいのに有難うございました!!

早速「You Tube」にログイン出来ました。
動画画像2つアップしてみました。
このブログに貼れるかテストはまだです。

写し方が下手なので編集したいのですが~ 無理でしょうね?
カメラの取り扱い説明書で勉強しないと~~
しかし 頭が付いて行きません。  トホホ~~
のんびり頑張ろう!!

本当に有難う!! 
グーグルで検索すると動画が多いですね。 驚きました。v-411

はじめまして

ブログ初コメです。タエコさんに教わりながらのコメですこれからも宜しくお願いします。

本当にありがとう♪

mayumi さん コンニチワァ~~♪:・°☆!

初書き込みに感謝です。
拍手は何時も頂いて嬉しい事でした。i-194

お暇の折には何時でもコメントしてくださいませ~
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索