アラスカの旅はまずケチカンから。

ケチカンにて!    (2008・9・8)


初めての大地アラスカに行く為ノースウエスト航空で出発。所要時間は8時間40分である。
シアトル・タコマ空港にて指紋・写真を取られて税関は簡単に通過。
眺める余裕もなくシアトルからプリンセス社のバスにてバンンクーバーに直行。
乗船したが先に荷物が着いていた。その手際の良さは流石でした。
終日航海の翌日の早朝ケチカンに着きました。

多榮子canon 004a
成田にて


  
多榮子canon 014a
丸窓から写したノースウエストの翼



多榮子canon 031a
シアトル・タコマ空港で移動の合間に大急ぎで写した。



多榮子canon 047a
プリンセス社のバスにてシアトル~バンクーバーに着いた。 3時間30分で到着。船も見えていて愈々です。



多榮子canon 050a
バスにアメリカの税関?職員は形式的に顔出したが直ぐ降りて行った。



多榮子canon 058a
サファイアプリンセスへの入船手続きを済ませた。



多榮子canon a
船からの晴天のバンクーバー港を眺めて、直ぐ船室で荷物の整理は忙しい。



成田~ケチカン12:30分まで a
終日航海である。色んな催しは後日にします。



成田~ケチカン12:30分まで 147a
ケチカンはまだ暗い



成田~ケチカン12:30分まで 148a
屋根が美しいすがたを見せて~



成田~ケチカン12:30分まで 157a
初めてのアラスカに期待が高まる!!


map.gif
バンクーバーからフェアーバンクスまでの地図です。


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

たえこさん、(○´∀`)ノオハーヨゥ!!ゴザイマス

もう、始まっていたのですね!
お疲れは取れましたか?無理なさらないでくださいね。

早速、いろんな写真登場で、ワクワクしますが、
やはり、ケチカンのだんだん明けてゆく姿がいいですね~。
とても綺麗です。

たえこさん こんばんは じゃなくておはようございます。

始まったのですねーアラスカ。
アンカレッジ、ケチカン、ジュノーの上空を今朝通過しました。
機上からオーロラが見えましたよー
何日か前にたえこさん達もこの近くでオーロラを見ていたんだな~と思うと不思議な感じでした。
今夜はニューヨークに泊まり、明日乗船です。

やっとです。

まゆきさん 何時も有難う!

帰ってから8日が経ちました。 寝不足が祟ってのど風邪でしたがもう~元気です。
美しい列車外の景色が昼寝どころでは無かったです。
本当にアラスカの大地は感動でした。

早朝のケチカン良いでしょう~~♪

する事がスゴイ!

ほんぽこりんさん

もう~ ニューヨークですか?
早速の書き込みに驚きですよ~v-424
アラスカは遅れてます。ホテル(ロッジ)に電話2つ有ったので持参のパソコンつなげたのですがダメでした。エ~ン
アラスカの上空も通過でオーロラも! 素晴らしい幸先です。 無理して風邪引かないでくださいね!!

や! 
素晴らしいですねぇ~~。写真が。やっぱり、たえこさんはわが先生です。日の出から夜が明けていくサマは、感動的に美しいです。

いえいえ、カメラのなせるワザではないと思います。たえこさんお見る目は、やっぱり、違いまする~~(murmur1さんのモノマネです~)

お風邪は、勲章みたいなものだったんですね。色鮮やかな大空の光のショーとの引き換えで。これからまた、楽しみです。

たえこさん~v-266
アラスカの旅とっても楽しみしてます~
旅の疲れは大丈夫ですか??(^-^)風邪気味だということですが・・・きをつけてくださいね。

ケチカンの明け方の写真!!本当に美しいです。
気持ちよさそ~!! 

私は明日から、久しぶりに再開する大学時代の友達と旅行へ行ってきま~すv-10

コンバン^ヮ^)

hiroshiさん 秋がそこまで来てます。

紅葉の盛りと初冬を感じた旅が終わり、思考回路が変?
ハッハハハ~~ 元々でした。
チョッ何時もより忙しい旅でぽかっと心に穴が開いた様な?です。

意欲が出ません!! 年のせいでしょう~~ね~
しかし綺麗でした!! 黄葉が~~

旅ですか?

あおちゃん お忙しいのにようこそ!

お友達と旅行ですか? 季節もよく楽しいたびでしよう!!

何処に行かれるのかな?美味しいものも沢山食べて~
いっぱいおしゃべりして~今が一番幸せな若い大切な時間が有って羨ましい!! i-194
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索