これは何の為?

終日クルージングの様子   ②  

暇な時に写した船の設備、何か大切な役目でしょう。???ばかりです。

マイアミ 多榮子 095
?  1


マイアミ 多榮子 097
?  2


マイアミ 多榮子 098
?  3


マイアミ 多榮子 099
?  4


マイアミ 多榮子 110
テンダーボートを下ろすためのクレーン? 



船内多榮子 030
テンダーボートを下ろすためのクレーン? 



船内多榮子 029
ライフラフト(膨張式救命イカダ)



船内多榮子 028
ライフラフト(膨張式救命イカダ)



マイアミ 多榮子 090
重油補給かな? 

 

船内多榮子 031
ライフジャケットの着用の様子が有るから避難の事ですかね?

 

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

たえこさん

こんばんわぁ~~~ヾ(*^▽^*)〃

今回はまた難問ばかり。ハイレベルですね~
私も、いろんなことに興味津々ですが、たえこさんの探究心には脱帽です。

始めのほうの写真は、何なのか、ぜんぜ~んわかりません。
ひとつだけ、「?  4」は、多分、BSか何かのアンテナだったような、、、間違ってたらゴメンなさい。
hiroshiさんが帰っていらして、お答えいただけるのをお待ちしています!(^^*)

??ですね!

まゆきさん   おっはよう~(^-^)/

ブログネタの為の画像でしたよ~ いろんな物が大切な役目を持ってるでしょう。海の上は危険がいっぱいです。
無事に旅が出来るのが当たり前と思って居ますが、無事の航海に努力のクルーに感謝です。

>BSか何かのアンテナだったような
ぱしひは船体紹介が有りますね~ 色んなことは専門家に聞かないと判らないでしょうね~~

たえこさん、今晩は。ご無沙汰です。

これはまた、探究心のお盛んな、証明の写真ばかりですねぇ。知らないことがいっぱいです。さすが、たえこさん!!

まゆきさんにも、せっかく引き合いに出していただきながら、正確なことはトント。。。オハズカシイ~~。

あの写真は、まゆきさんもお書きになっているとおり、多分、船舶用衛星通信システム、インマルサットのアンテナ部分なのでしょうね。

その上の写真は気象探査システムのように思いますが、自信はまったく。。。?です。

良く見るのに、これまで気にしたことはありませんでした。たえこさんのおかげで、少し興味が出てきました。次に乗る時は、ぜひ、調べてまいりたいと。。。

お帰りなさい!

hiroshi さん  コンバン^ヮ^)

お孫さんに奥様占領されて~ 普段の生活の有難味実感でしょう~~~

何でも写す悪いクセです。 写すのが楽しいのでお許し下さい。

>船舶用衛星通信システム、インマルサットのアンテナ部分なのでしょうね。
フムフムです。アンテナなんですね? 確か以前に教えて戴いたかな? e-330
あれだけのお船が無事航行出来るのは、最新の通信設備のお陰でしょうね。

お忙しいのにコメント感謝です。Thanks☆⌒(*^-゚)v
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索