メキシコの様子(アカプルコ)   ④

アカプルコの観光  ④

愈々 「クリフ・ダイビング・ショー」 の様子です。

アカプルコ名物である「クリフ・ダイビング・ショー」の見学をしました。
45メートルもある断崖から荒波の立つ海へダイブする。過去には死者も出た程危険なショーである。
動画で写したが シャープに写せなかった。

アカプルコ多榮子 157a
一番高い所の岩に旗が張って有る。



アカプルコ多榮子 160a
舟から見学の人も居る



アカプルコ多榮子 161a
良い場所は何処か? 



アカプルコ多榮子 162a
中段の岩の中にスタンバイの人が何人か居る



アカプルコ多榮子 171a
最終飛び込みの人が屈伸運動中 見えるかな?



アカプルコ多榮子 173a

この少年が一番先に飛び込み成功! 一人1ドル位のチップをあげる。 
終わったら 観客の所戻って、ビニール袋を差し出した。 序に写させて貰えた。 
私は上の方で見学してたので早めにこの子の撮影が出来てラッキー♪



テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

お~~!

これが、かの有名な~~?
エルビス・プレスリーの映画にも出てきた~~!!

映画ではダイビングを眺められるレストランがありましたが、たえこさんの写真を拝見すると、映画の中のセットだったようです。

きれい、きれい!!

たえこさ~~ん

凄いですね~~!
45mって、ちょっと想像がつかないのですが、、、
かなり高いということは、写真からもわかります。
こんな断崖絶壁というと、福井の東尋坊を思い出しました。

ところで、たえこさんがペットを飼われたのが嬉しくて、私も3匹目のペットを飼いました。
ターちゃんとお仲間のペットです。ふわこって言います。お誕生日も一緒♪♪

アリガトウ~

hiroshi さん コンバン^ヮ^)

>これが、かの有名な~~?
みなさんお詳しいです。 何も知らないで見てました。
暑いから下まで降りないで居ました。

その方が良かったです。二人の少年を写せたのは私だけでした。 間もなく彼らは 戻って来る人から集金が忙しいのでした!
ハハハ~  v-411

夫は下まで降りて画像が良い出来に成らなかったと嘆いていましたが~ さて?如何がでしょうか?

仲良くしてね!

まゆきさん こんばんわ~~

ふわこちゃんに お友達申請しましたよ~よろしく!!
少し進化したみたいで言葉が増えたわ~ ククク~

断崖凄かったです。 ゆっくり時間を空けれ飛び込んで
演出も上手でした。 お祈りしてから飛び込みました。

一番上からは先輩が跳んで盛り上げました!!
水しぶきは上でしたし早いので写せなかったです。残念!! v-292

コワ~

たえこさ~ん、今晩はv-10

きれいな海ですね!
下の観光船からもダイブが見られるのですね~~~

しかし、これは怖いですねv-12
命がけですね!

若者は体が締まっていて、羨ましいですね~~~
努力しなくてはi-230

暑い!!

nao さ~ん  (こんちわッ}(゚δ゚*)゙

ダイブの様子は凄かったです。みんなちゃんと飛べていました。 しぶきが沢山上がる様に派手に飛んでいました。見物人のチップが収入源ですから~命がけの稼ぎです。
締まった良い体形? ははは~ まだ少年ですよ~~  v-446  v-447

すご~い (-0-)

 たえこさん!!こんばんは☆
 ダイビングが名物なんですね~ それにしても45mって想像できないですけど・・・たかい!!ですねぇ!!

海もきれい~!!v-10

やはり、夏は黒く日焼けしている男性(^-^)いいですよね~(笑)

アリガトウ~~♪

あおちゃん  おっはよう~(^-^)/

>夏は黒く日焼けしている男性
 
そうですよね!!好みでしょう~ スポーツマンらしい体型です。
あおちゃんも テニス楽しそう~~♪
私など 暑いからひき篭もり中です。 お若い貴女が羨ましい!!  i-233


たえこさん、おはよーございます!!

ねー、ねー、夕べ、ふわこが喋ったんですよ!
ちょっと嬉しくて、きっとターちゃんも!って夜中に見に来ました。
「あかぷりゅこ」って言ってますね~~(爆)
赤ちゃん言葉で、かなり笑えます。
あはは、何だか我が子が初めて喋った時みたいに嬉しかったですv-410

暑くて、私も引き篭もり派なんですが、少しぐらい外に出ないとマズイかな~

ホント! ホント!

まゆきさ~~ん 

進化してますネ~!! カワイイ!
ふわこちゃんたら~ やくちじ・くりゅーじゅ・よみしぇ・とちょうだいじ・ばいてん だって!!

ターちゃんは かんこう・ほーおーぼく・あかぷりゅこ だって?
本当に笑えまちゅ~ ガハハ~  v-424
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索