メキシコの様子(アカプルコ)  ①

アカプルコの観光  ①

検索メモ
「メキシコシティから南西に約300キロの太平洋岸に位置する。人口は60万人強と中規模の街だが、海岸沿いに大規模なリゾートホテルや豪華な別荘が立ち並び、世界中から人口の10倍以上の年間数百万の観光客が訪れる、古くから世界的に知名度が高いリゾート地である。」

ひなびたウアトルコとはまるで違う観光都市の様子です。暑い日が待っています。
旅行社のツアーは見所が多かった。 
しかし、内陸はマヤ遺跡が素晴らしいのです。 以前に訪れた記憶は鮮明です。
今度の旅は海岸ばかりで遺跡に行けないのがとっても心残りでは有る。
イスラ・ムヘーレス近くのチチェンイッツァ・ティカル神殿・ウシュマル遺跡の「尼僧院」・パレンケ・トゥルムなど
まだ素晴らしい遺跡は沢山です。行きたかった!!

アカプルコ多榮子 033a

朝日が当たりはじめた街


アカプルコ多榮子 034a

赤く輝いてる沢山のビル


アカプルコ多榮子 032a
人口60万の街らしい賑やかな様子


アカプルコ多榮子 020f
又ノルウェージャン パールと遭遇  ①


アカプルコ多榮子 004a
ノルウェージャン パールと遭遇  ②


アカプルコ多榮子 133a
観光で見た街の様子  ①


アカプルコ多榮子 136a
観光で見た街の様子  ②


アカプルコ多榮子 132a 
観光で見た街の様子  ③


アカプルコ多榮子 138a 
観光で見た街の様子  ④

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

街中の写真、緑の写真は、本当に美しい!! たえこさんのお得意の分野ですね。素晴らしいです。

以前のメキシコの旅で、アカプルコも行ってらっしゃるのですか? 自分はまだ一度も行ったことがありません。

昔、エルビス・プレスリーの映画で「アカプルコの海」という映画がありました。断崖絶壁から飛び込む場面が印象的でした。一度、行ってみたいですが、人生の残り時間から考えて無理でしょうね。

ノルウェージャン・パール、こちらの西カリブクルーズでも出会いました。NCLの船は本当にキンキラキンで賑やかですね。乗っていてはワカリマセンが、外から見ると派手派手で。乗る船ではなく、見る船なのですかね~~。

アカプルコは初めてです

hiroshi さん  コンバンワ~

>「アカプルコの海」という映画がありました。断崖絶壁から飛び込む場面が印象的でした。

まあ~ そうでしたか?あの飛び込むショーは沢山の人で場所取りが大変でした。 
同じ場所かしら? 子供が先に飛び込むので、ドキドキでした。

前に行った時は、遺跡めぐりを致しました。 マヤ遺跡は本当に面白かったと思います。モンゴロイドの末裔が築いたからでいょうか?なんだか親近感が持てました。

何時も褒めていただき嬉しいです。が~暑くて、何も感動する余裕が無いから~ トホホの画像です。 v-292

たえこさん、こんばんは~

「ノルウェージャン パールと遭遇  ①」の写真が素敵ですね~
朝日に向かっていく船の姿が美しいです。
他の客船と出会う機会が多いのは、さすがクルーズのメッカですね。

この辺りは暑いんですね。
暑さに弱い私は、パナマ行きもちょっと考えてしまいます。
神戸まで行ってきただけで、昨日はへたばっていました~(^-^;)A

お疲れ様!

まゆきさんの 行動力には驚きましたよ~~
神戸までは何時間? 日帰りでしたか? 凄いわ~~

綺麗な船体で~ ノルウェージャンとは大違い!
それぞれ好みでしょうが? ぱしひは綺麗な船体です。
前からも後ろから見ても綺麗です。

>暑さに弱い私は、パナマ行きもちょっと考えてしまいます。
そうですよ~ 日本の今と同じか?それ以上ですが~
船内は楽ですから~ 是非行かれて下さい。ぱしひで!!  i-36  i-36



     

たえこさ~ん、こんにちはv-10

今日は休みです!

アカプルコはさすがリゾート地としての歴史を感じさせる町並みですねv-301


ノルウェージャン パールも同じようなコースだったんですか?
船体が、ど派手なカラーリングで楽しいですね。

暑そうなので、町の中の木陰は恋しかったでしょ~ね!

暑いことです。

nao さん コンニチワ~

暑いので皆さん、のんびり木陰で過ごしていました。
本当に暑い中撮影もカメラが誤作動でしたよ~
ピントが合わなくなり船に戻ったら直りましたよ~
 
今日はお休みですか?夜勤など有ってお疲れかしら?
当直が時々有るのですか?命を預かるお仕事は気疲れでしょう~
コメント有難う♪ e-68

たえこさん!!こんばんはv-10

 今日は、お休みでした!!美容院へ久しぶりに行ってきました~v-238

 町の中での樹木の写真に心奪われました。木陰は涼しそうです(^-^) また、幹の部分が生命の強さを感じます。町の中に緑があるって、すばらしい~って思いましたv-266

アリガトウ~♪

あおちゃん  オハヨウ~~

暑いね~ 若いあおちゃんから 元気を戴いています。有難う i-194
美容院でしたか? 綺麗になってさっぱり♪
テニス暑いから熱中症に気をつけて~~

何時も見て頂き嬉しいわ~!!
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索