船内の様子

終日クルーズの様子  ②

引き続き船内の様子です。 コバ・カフェも写しました。コンステレーション号に比べて少し地味?

コバチョコ他 002a
コバチョコを船内で買いました。
 
  
多榮子演奏 028a
コバ・カフェ・ディ・ミラノの様子  ①


多榮子演奏 029a
コバ・カフェ・ディ・ミラノの様子  ②


多榮子演奏 030a
コバ・カフェ・ディ・ミラノの様子  ③


多榮子演奏 073a
コバ・カフェ・ディ・ミラノの様子  ④


多榮子演奏 072a
コバ・カフェ・ディ・ミラノの様子   ⑤


多榮子063a
ディナー用レストランの様子  ①


多榮子10a
ディナー用レストランの様子  ②


多榮子演奏 018a
プロムナード4階吹き抜けの様子 ①


多榮子演奏 022a
プロムナード4階吹き抜けの様子 ②

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

お~! コヴァ!!

お~、お~、ジャンドゥイオッティ!!
コヴァのチョコレートといえば、ジャンドゥイオッティ、しかもこの箱は、ゴージャズなトレジャーボックス? エスプレッソもさることながら、このチョコレートも抜群ではないですか!? お買い求めになった?
うらやましい~~。もう、残っていないでしょうなァ~。

たえこさん、こんばんは!

このチョコレートって、私がTOURIOT MAXIMOのチョコをいただいた話を載せた時に仰っておられた、あのチョコレートですね。
hiroshiさんが仰っておられるジャンドゥイオッティ。
形を見てすぐわかりました。屋根の形でしたね。
素敵なパッケージです。

それにカフェもいい感じですね。
私がこの船に乗ったら、一日に何回も行きそうです。

たえこさ~ん、今晩はv-10

お久しぶりで~すv-238

「コバチョコ」は高級なのでしょうか?美味しそうですね!価値が判らずゴメンナサイ。

hiroshiさんが仰っているのですから、貴重なんでしょうね!

ディナーの時、周りが外国人の時は少々緊張しますね。
何か聞かれて、答えられるかが不安ですv-12
だから、英語が上達しないのだと思いますi-229

良いでしょう~♪

hiroshi  さん  オハヨウ~♪

>お~、お~、ジャンドゥイオッティ!!
>もう、残っていないでしょうなァ~。
hiroshiさんの得意分野ですから~ そう言われると思いました!!

お土産で消えました。 一粒も食べて無いのです。残念!
カフェ扱っていたのかな? 旅の終わりの船内新聞に案内が有りフロントで買いました。
もう一箱買えば良かったです。v-398

お嬢さんのチョコ!

まゆきさ~ん  おはよぅ★彡

>形を見てすぐわかりました。屋根の形でしたね。
本当に貴女のお嬢さんが戴いたチョコの話題で~~

hiroshiさんのイタリアですから~ コバチョコは~(ジャンドゥイオッティ)なんですね?

日本のチョコも美味しいのが有りますが~
海外のは いろいろ食べてますが ゴディバ位しか知らないのです トホホ~  v-292

>私がこの船に乗ったら、一日に何回も行きそうです。
まゆきさん向きの船です。 リタイアした暁には一番に乗船ですか?

飛鳥Ⅱ乗船記が楽しみです。イイナア~

お帰りなさい!!

nao さ~ん 親孝行の旅でも有りましたか?
良い旅でしたか? ツアーでは味わえない良いチャンスでしたね~ キット素晴らしい事だったと思います。
言葉が出来る人が居られて、羨ましいですね。

>「コバチョコ」は高級なのでしょうか?美味しそうですね!価値が判らずゴメンナサイ。 hiroshiさんが仰っているのですから、貴重なんでしょうね!

本当に!! 北欧で初めて知りましたよ~ 貴重な一粒戴きましたが~ エスプレッソは特上でした。i-194

ツアーの気楽さで日本人同士は気楽なディナーでした。
でも言葉が出来たら本当に楽しさ百倍でしょう~ ワタシは今からでは遅いです。 naoさ~ん ガンバ!!

たえこさん、ごめんなさい、またまた追記です。

naoさん、スィーツ同様、チョコレートなどは所詮、自分の好みなのかどうか、味が好きかどうか、極めて個人的なことなので、「貴重」なのかどうかは個人的なお好みしだい。。。と、なんか、当たり前のことを書いていますネ。

ジャンドゥイオッティとは、イタリアのトリノで生まれた、三角屋根型のヘーゼルナッツ・ペーストを織り込んだチョコレートのコトデス。トリノには20店以上のお店があり、それぞれ固有のファンがヨーロッパ各地にいますが、この三角屋根型チョコはその後、イタリア各地で作られているんです。なかんずくミラノのコヴァが、そのエスプレッソの味の良さと相まってナカナカ人気で、自分も好きな一人デス。甘すぎる、しつっこい、と嫌う方もいらっしゃいます。味は好みですから当然ですが。

コヴァは日本にも3店あります。下記URLご参照を。
機会がありましたら、試してみてください。
と、何か、コヴァの宣伝隊ミタイデスネ。

http://www.covajapan.com/about/

何なりと~~ 

>またまた追記です。・・naoさ~ん

ハイ~ 了解!!



>コヴァは日本にも3店あります。下記URLご参照を。

スゴイ!! 有るのですね?
もしや日活ビル? あの辺りですよね? 知りませんでした。じゃあ~幾らでも買って下さい ハハハ~ v-407

こんばんは☆
たえこさん!! プロフィールのハートとっても可愛いです!!たえこさんが作ったものですか??

コヴァチョコって高そうですね・・・チョコが大好きな私にとっては、興味津々です。全く知らなかったので・・・食べてみたいものですv-10

 船内のお写真は本当にどれもきれいで、広く、開放的な感じがしますね。プロムナードの吹き抜けやレストランの様子がとても豪華でステキです。
これからも楽しみにしてます~v-238

たえこさん、お早うございます。

またまた追加で、お邪魔ムシです。

コヴァ、日本にも間違いなくありますが、あちらのチョコレートはやはり、ミラノで買うか、セレブリティで買うかしてこそ、価値があるのだと思います。少なくともクルーズ・ファンやイタ・キチ(イタリア狂?)にとっては。

たとえばタオル・クリエーション(タオルの動物)ですが。
自分で作って飾っておくことよりも、カーニバルの船に乗って自分のベッドに置かれているそれを発見することの方が、よほど楽しい!!!のと一緒のことではないでしょうか?!

だから自分は、日本ではコヴァのチョコレートを買ったことはないし、エスプレッソも飲んだことはありません。ミラノへいくか、セレブリティに乗った時の楽しみにシテイマス。

で、うらやまし~~、なのです。冒頭のチョコレート!!! チョットしつっこいですが。。。

チョコはネ~♪

あおちゃん  お早う~

あおちゃんもチョコ好きですか? テニスされてるから~ 美味しいチョコをたくさん食べても消耗されて~イイデスネ~ 

お船のベットメーキングの後に置かれてるチョコが 我が家に、まだあります。
お船で配る、膨大な量のチョコは何処で作って居るのかな? と思って居ます。

プロフィールのハートはね、リンクに有るマリアさんのサイトで以前に作って戴いたものですよ~ 自分では文字入れしか出来ません。高いソフトが有れば出来るそうですが~ v-407

流石! イタ・キチ♪

hiroshi さん  (*^o^*)オ (*^O^*)ハー

>あちらのチョコレートはやはり、ミラノで買うか、セレブリティで買うかしてこそ、価値があるのだと思います。少なくともクルーズ・ファンやイタ・キチ(イタリア狂?)にとっては。

アハハ~ そうでしょうとも~ 貴重だからこそ価値が!! でしょう~か? スーパーで買ったら美味しいものもハテ? と同じかな? 違うかなあ~??

イタリアに行かれて良いカフェでエスプレッソ! 街行く人を眺めながら~ 旅の醍醐味!
お役が終わったら~ミラノで召し上がれ!  e-93  e-93





プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索