サンホセとプンタレナスの観光

コスタリカの観光の様子

ペンシオナード政策(年金生活の外国人に居住ビザを与える)に力を入れ、中南米にあっては比較的治安の良いこともあってアメリカや日本からの移住者が増加している。
コスタリカには現在約350人の日本人が生活し、日本人経営の高級ホテルや和食店、スーパーマーケットも地域に根付いています。日本人のほとんどは首都のサンホセかその周辺に居住していますが、年間を通 して半袖で過ごせる(年間平均気温24度)快適な環境にあります。

サン・ホセは涼しいので快適でしたが海岸近くは暑かったです。アチコチで写した様子です。


コスタリカ多榮子 257
浜辺の人々


コスタリカ多榮子 258
海水浴の人


コスタリカ多榮子 176a
陽気な男子学生?


コスタリカ多榮子 021a
撮影のお願いも恥ずかしそうな可愛い子 (インデオとスペイン人の混血?~メスティーソ ?)


コスタリカ多榮子 173s
パパイヤの若い実?(葉はパパイアに似る)


コスタリカ多榮子 172s
まだ青いバナナ


コスタリカ多榮子 201
土産物屋さんにて


コスタリカ多榮子 199ss
土産物屋さんにて


コスタリカ多榮子 205s
土産物屋さんにて


コスタリカ多榮子 198ss
土産物屋さんにて


コスタリカ多榮子 198s
土産物屋さんにて


コスタリカ多榮子 118
美味しかったランチ (レストランで地元の料理のバイキング)

撮影が下手で良いのが少ない


テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

えぇっ~!!
リタイア世代、ロング・ステイ日本人が350人もいるんですかぁ? 知らなかったァ~。

まだ現役のころ、リタイア後は海外ロングステイ、、、を夢見ていた時代が、あるンです。家庭の事情で、その後諦めましたけれども。

その当時は、スペインかハワイ、マレーシア、オーストラリアが候補地で、この国は眼中になく、いえ、こんな美しい国で過ごしやすい土地だなどとは、まったく知りませんでした。無知だったんですねぇ~。

それにしても、写真がキレイ、キレイ! 若い人たちの表情もイキイキしています。お上手ですネェ。たえこさんは。この種の写真は、ホント、プロ以上の素晴らしい腕でらっしゃいますね。

たえこさん、こんばんは!

hiroshiさんが仰るように、たえこさんの人物写真は最高です。
写っている人たちの表情が、皆、生き生きとしています。
たえこさんのお人柄がそうさせるんでしょうね。

それと、おみやげ物屋さんの小物がみんな綺麗でカワイイものばかり。
暖かい地方らしく、色合いが明るいですね。
下から5番目の鳥の絵が書いてあって、車のついた白い箱は何でしょう?
小物入れ?でも、結構大きそうです。

私も同じ!!

hiroshiさん こんにち^ヮ^)

コスタリカは本当に知らない国でした。
下記のホームペーシは日本人会のサイトです。 驚いてしまいました。

http://www.ajaponesa.com/index.htm

>現地の新鮮な野菜に加え、豆腐や厚揚げ、コンニャク等も売られています。

市場にも驚きます。

お花も綺麗ですが~ 熱帯の鳥が見たかったです。 v-395

ハハハ~恥ずかしい!

まゆき さん こんにちは~*<(*^-')ノ

やたら写していまして~  お褒め戴いて、恥ずかしい!
大きな穴が欲しいわ~

>車のついた白い箱は何でしょう?
ハハハ~ 聞かないで~? 綺麗だから写したのです。
やはり物入れでしょうか?
本当はもっと色んなのがありましたが~ピンボケでした。 v-292

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索