並走はヴィーンダム

ヴィーンダムと仲良く  閘門通過の様子!

パナマ運河多榮子 035a
多くの人がお互いデッキで運河通過を見つめる。 


パナマ運河多榮子 038a
 ヴィーンダム のファンネルが面白い。


パナマ運河多榮子 053a
ヴィーンダムの方が少し早いわ~


パナマ運河多榮子 056a
ヴィーンダムは間もなく出るかな?


パナマ運河多榮子 057a
水位の違いが判る。


パナマ運河多榮子 065a
ヴィーンダム先に湖面に出ました。


パナマ運河多榮子 078a
牽引機関車はここまで


パナマ運河多榮子 086a
湖面に出ました。後続の船が今上がってきた閘室に入っています。
その後ろには、はるか下に大西洋の海面が見えます。

パナマ運河多榮子 090a
ガトゥン湖に出ました!!


パナマ運河多榮子 099a
ガトゥン湖の様子  ①


パナマ運河多榮子 104a
ガトゥン湖の様子  ②  


テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

たえこさん、今更ながら質問です!
パナマ運河って、一方通行なんでしょうか?
私今まで、この2本の通路は、太平洋側からと大西洋側からの両方向からのものと勝手に思い込んでいましたが、今たえこさんの日記を読むと「並走」と書いてあって、、、ということは同じ方向に進んでいるんですね!?

ということは、一方通行?
それとも、逆方向の通路はまた別にあるのでしょうか~?

相互通行かな?

まゆきさ~ん コンバンワ~
 
貴女の所と同時カキコかな?ありがとう~~♪

私も詳しく無いので~ トホホ~です。
2つの水路を二隻太平洋方向に進んでいました。

まあ~思うに湖と同じ水位にして通過するので、折角水位が湖と同じになったら、そこに反対に行く船をいれるのかも? 効率が良いのかな?
何しろヴィーンダムとは同時に抜きつ、抜かれつでした。先に入ったヴィーンダムが早く出て行きました。

確かな事では無いのです。v-388

たえこさ~ん、今晩はv-10

ヴィーンダムとの併走!

ヴィーンダムの乗客の歓声が聞こえてきますi-36 i-36

楽しそうですね!

僕もこういった場面は、ずーと見ているだろうな~~~


 コンバンワ~

naoさん  コンバンワ~
ヴィーンダムとの併走! 楽しかったです♪
沢山写したので載せます~ お付き合い戴き
ありがとう御座います。Thank you!(^_-)-☆

今日はパソコンがおかしくて文字変換出来ませんです。
メモ帳に書き込みは出来ましたのでそれをコピーして
貼付します。( ´Д⊂ヽエーーン

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索