人形と上賀茂神社

新郎 新婦 を作りました。

次回はパナマに行きますが一休みです。 作ったばかりの物です。
これは教材なので全体は載せる事を控えます。 
八日に受付に置く予定で新しく作りました。 

,8花嫁・花婿 026円
眼を大きなビーズにしました。


,8花嫁・花婿 020m
二人はチョット離れすぎです~ハハハ♪


チョットだけ京都の様子


206132173qz2.jpg
ホテルに有った平安人形



79613194225qz4.jpg
上賀茂神社  ①



78613194225qz3.jpg
上賀茂神社  ②



109613194950qz2.jpg
上賀茂神社  ③



87613194225qz12.jpg
上賀茂神社  ④



108613194950qz1.jpg
上賀茂神社  ⑤



86613194225qz11.jpg
上賀茂神社  ⑥



102629103259qz3.jpg
上賀茂神社  ⑦



IMG_6296_1s.jpg
受付に置いた人形  (じゅんこさんありがとう♪)


テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい花嫁、花婿さんですねぇ。

8日? そうですか。おめでとうございます。お幸せに。

>どちらが好きですか?
どちらもイイデスネェ。時と場合、タイミング。。。?

可愛い人形でしょう~♪

hiroshi さん こんばんわ~

この人形を作るのは5セット目でです。
段々良くなっていますが~ 粘土を沢山使います。

>おめでとうございます
ハハハ~ バレてましたものね? ありがとうございます!! 
もう~しないのかと思って居ましたが~
急につれて来てオドロキました。 v-434  

ヤレヤレです。

たえこさん、おはようございます!

そうですか、おめでとうございます。なんですねe-415
って、変な言い方ですが。
お母様がこんなかわいいお人形を作ってくださるなんて、花嫁さんも幸せですね~

我が家の娘は、まったく気配なし。
まだしばらくは、母親と遊んでくれそうです(^ ^;)ゞ

>次回はパナマに行きますが

とっても、楽しみで~~す!!

まだお若い!!

まゆきさ~ん  お仕事ご苦労様!!

独身貴族? いいえ~[独身やもめ]?かと思って居ましたよ~  
それもいいかな?と思って居ましたが~ (やせ我慢!!)
昨年2人共彼女を連れて来て大いに喜んだのでした。

とってもいい子でホッとしてます。

貴女のお家はお若いから~ でもね~ 私は何も気がつかずでしたから~ 
まゆきさん 貴女も驚く日が近いかな?
心の準備していてね!!v-439  

おめでとうございます

たえこさ~ん、今晩はv-10

おめでとうございますv-300
美男・美女の人形で作ってもらって嬉しい限りですね!

上の2人が寄り添った方が好きです。

お幸せにv-434

すごくかわいい!!です

 たえこさん!こんばんはv-10
お人形さん本当に可愛いです!!ステキです☆
そしておめでとうございますv-238

私の時も置きたいと本当に思いました(笑)全く予定はありませんが・・・v-12

有難う御座います。

nao さん   オハヨウ~ゴザイマス♪

お祝い戴きありがとう御座います♪

きょうは新幹線の早割で 上洛致します。
二人の希望でチョット遠いのですが
喜んで参ります。  v-411

可愛いでいょう!!

あおちゃん   オハヨオォ~☆゚サン 

お祝いのメッセージ嬉しいです。
ありがとうございます♪

貴女の時には是非プレゼントさせて下さいね!!

2~3日で完成します。 途中乾くのを待って、次に進むので3日は掛かりますが、 
意外と短時間で出来ますよ~~ i-194

 >貴女の時には是非プレゼントさせて下さいね!!

 え~!!ほんとにほんとに嬉しいです☆
 たえこさんは、器用なんですね。私は以外と不器用なほうで、手先が器用な人が羨ましいですv-300

このような、人形を作る粘土は、普通に売っているものとは違うものなんですか。樹脂粘土って、初めて聞きますv-291 またいろいろ作品楽しみにしてますv-411

もう~出来たのが~~

あおちゃん  コンバンワ~

アッハハ~ 出来たのが有るんですよ~~2セットが
取って置きましょう~ね~

>普通に売っているものとは違うものなんですか
樹脂粘土は、手芸屋さん(トーカイ・ユザワヤ)に有ります。
本も沢山出てます。 花を作ってる方が多いのですよ~
本が有れば先生に教えて貰わなくても出来ます。
v-221

たえこさん こんばんは。

こんな素敵な写真が追加されていたとは。。。
今頃気がつきました(^-^;)A

京都の神社で結婚式挙げられたんですね。
この前京都に行った時に平安神宮の前も通りました。
いいですね~。素敵です。

改めて、おめでとうございます。

有難う♪

>改めて、おめでとうございます。
有難うございます。 うれしいわ~

後で手直ししたりでごめんね!
まずもって困った私!
昨夜寝てから気がついたのが 神社の名前です。
下賀茂神社にしてたと~ ハタと気がついて~ 又パソコン開けて訂正しました。

とっても感動の式でした。
お嫁さんも白無垢が似合い、素晴らしくて忘れられない思い出に成りました。
京都で正解でした。

たえこさん、こんにちは。

何回もコメントすみませんが、上賀茂神社と聞いて、
実は私も行ったことがあったものですから、何となく嬉しくなりました。
あの、お馬さんがいる所ですよね。
私が行った時もちょうど結婚式があって、境内で写真を撮っていらっしゃるところでして、幸せのおすそ分けしていただいてきましたよ。

神社の前にある神馬堂というお店の「やきもち」食べられましたか?
行列ができるほど、有名な美味しいお餅でしたが。
忙しくてそれどころじゃなかったでしょうか~

そうです!

まゆきさん 

貴女もご存知でうれしいです。 
白いお馬の居たのは知っていました。
妹は携帯で写した様です。

「やきもち」は知りませんでした。 嫁さんは知ってるでしょう。 
学生時代に巫女を何年も勤めたそうです。
神主さんは上司なわけで式の後にも、外まで出て来てお世話して頂いたので
担当のコーディネーターさんは、「こう言うのは初めてですよ」と驚いて居ました。

だから天気にも恵まれて、みなとてもハッピーな気持ちでした。
まゆきさんにそう言って戴き尚更嬉しいです。 i-194

今日 彼らはロマンチック街道に出かけました。 v-434 

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索