コロンビアの様子

カルタヘナ市内観光

ベランダが美しい旧市街に続いて 聖ペドロ・クラベル教会に行きました。 「聖ペドロ・クラベル」は,16世紀の初期にカルタヘナへやって来た神父で,『黒人の味方』として知られている。
何処に行っても観光客で溢れて居ました

多榮子コロンビア 129
美しい建築なので写したが、共和国バンク・図書館と書かれてる。 翻訳したが~?


多榮子コロンビア 120
聖ペドロ・クラベル教会の中庭


多榮子コロンビア 123
聖ペドロ・クラベル教会の中庭
 

多榮子コロンビア 134
聖ペドロ・クラベル教会


多榮子コロンビア 138
聖ペドロ・クラベル教会 ドアー越しの内部を写した。


多榮子コロンビア 137
聖ペドロ・クラベル教会 ドアーの向こうが明るくてなんだか気に入った。


多榮子コロンビア 148
聖ペドロ・クラベル教会 黒人を痛めつけたいろんな器具が有ったが、残酷で写せなかった。


多榮子コロンビア 140
暑い日差し


多榮子コロンビア 141
大きな木で何かのいわく有ったが忘れた。


多榮子コロンビア 132
黒塗りのストリートパフォーマーが見えますか?

ペドロ・クラベル の検索結果!

[クラベルは、スペインのカタロニアに生まれ、信仰深い両親のもとで育った。幼いころから司祭になることを望み、バルセロナ大学で学んだのちに1602年にイエズス会に入った。勉学のためにマジョルカの修道院に派遣され、そこで聖アルフォンソ・ロドリゲスと出会った。アルフォンソは、クラベルに新大陸での宣教の可能性を熱く語り、それを聞いたクラベルは自分の使命を悟って、宣教師となることを決心した。1610年、神学生としてコロンビアのカルタヘーナへ行き、黒人奴隷の悲惨な状態を知って、生涯彼らの救いのために働きたいと思った。1616年に司祭になり、「大切なことは唇で話すことでなく、手で話すことだ」と言って、奴隷たちに薬や食物などを与えたり、キリスト教について教えるなど、力を尽くして働いた。クラベルは黒人の保護者といわれている。]

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

お、次々に、素早いアップですね!

>黒塗りのストリートパフォーマーが見えますか?

見えます、見えます。何かの群像、銅像のポーズで決めるパフォーマンスなのですかね?

教会を拝見すると、これは間違いなくスペインを連想させますね。聖ペトロ・クラベルという方はスペインの方ですネ?
最上段の共和国銀行記念図書館、バルトロメ、カルボという方は、コロンビアでは有名な方なのですか? 本当にキレイな建物。ステンドグラスですか?奥に見えるのは。

☆アリガトー!

hiroshi さん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

アッハハ~ 叉勉強しましたよ~~

>共和国銀行記念図書館  ・・・・そうなんですのね!! 流石! 

バルトロメ・カルボで検索したら下記がありました。

1861年 オスピナ,大統領選を実施できないまま任期を終了し退陣.保守党の大統領候補バルトロメ・カルボが,そのまま暫定大統領を務める。内戦を通じて中央政府はほとんど解体に追い込まれる。

ペドロ・クラベル も検索しちゃいました♪ **☆☆ Thanks

たえこさん、こんばんは~~

最初の図書館、ほんとに素敵な建物ですね。
そんなに古くない建物のように見えますが。もし、他の部分も写しておられるのでしたら見てみたいです。

日本には、図書館とか学校などで、このような魅力的な建物はほとんどありませんね。
実は、この前、大阪神戸方面へ行った際に、中之島界隈にも立ち寄って、あの辺りにある建物を駆け足で見てきたのですが、府立の中之島図書館は明治期に建てられており、重要文化財になっているほどの貴重な建物ですが、それを現在もなお使い続けていることが素晴らしいと思いました。

他にも古い建物を維持して使い続けている例もありますが、学校などはほとんど建て直してしまって、木造校舎など見かけませんね。

ありがとう~

まゆきさ~~ん  今日は嬉しい土曜日♪

何時も有難うネ~~、

>他の部分も写しておられるのでしたら見てみたいです。
はてな? これしか無いかも? よく見ると細工が凄く綺麗でしたね~~ ふふふ~  貴女の目の付け所がスゴイ!

アハハ~ 小さく私が写ってる(両手上げて~)
デモね不思議なのは、その奥に大きな男性が三人居るのです。 作業してる人? 面白い!

黒人の奴隷の苦しみの結果の豊かな遺産かな? と思うとツライです。  v-393
 

たえこさ~ん、こんにちはv-10

今日は暖かですね。昨日までの東京は肌寒かった!

教会はヨーロッパ文化の伝来の様相ですね。
建物と庭が本当にお洒落です。
それもきっと何百年も前から、こんな感じなんでしょうね~v-502

大きな木は、白神山地で見た、ぶなの大木(マザーツリー)に似ています。

>暑い日差し

観光地での暑さは、木陰と飲み物が非常に恋しくなりますね~~v-10


お帰りなさい!

nao さん  学会ご苦労様でした。

最先端の医療の学会でスゴイ事でしょう~
都心は人が多いから、それだけで疲れますよねエ~

良い買い物もされたり 楽しいんで居られたのでしょうか? 
そして きっと良い画像写されたかな? 楽しみ♪
寒い都心でしたか? こちらも寒かったです。
暑いよりは楽でしたかね~  v-407

>ぶなの大木(マザーツリー)に似ています。
そうですね! 本当に 似てます。
暑いから木が目に付いて木陰に居たいと思いました!!
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索