ジァマイカの観光  ③

暑い日のモンテゴベイ

ほとんどが黒人(奴隷でつれて来られた人の末裔)の旧市街に行きました。 
観光客相手のお土産屋さん。土ぼこりの中の素朴なお店ばかりです。
ここでジャマイカのコーヒーもお土産も買う気が出ません。 もっぱらカメラを構えていました。


多榮子ジャマイカ 195
お土産店  ①  


多榮子ジャマイカ 197
お土産店  ②


多榮子ジャマイカ 200
お土産店  ③


多榮子ジャマイカ 201
お土産店  ④ 暑くて気合いが入らないお店の人も、買う人も。


多榮子ジャマイカ 208
電線がアチコチに~スゴイ と思ったが、日本の電柱も似てませんか?


多榮子ジャマイカ 202
ハギレ  ①  何に使うのかなあ~?


多榮子ジャマイカ 203
ハギレ  ②


多榮子ジャマイカ 206
ハギレ  ③


多榮子ジャマイカ 198
アキーの実  (ジャマイカの名物、アキー&ソルトフィッシュという料理に使われる、アキーという木の実を熟すと目玉のような黒い種が現れて、道端で山盛りになって売られている。)


多榮子ジャマイカ 199
アキーの木 hiroshi さん 有難う~♪

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

アキー?

たえこさん、今晩は。

>赤く成ると毒の実に成ると言ってた。

逆ではありませんか? 赤くなるまでは有毒だけれども、赤くなったら食べられる?

ACKEE(アキー)だと、現地で聞きましたが、同じものでは? こちらが行ったときはまだ色づいたものはなかったですけれども。

アキーで調べたら、載っていました。食べるのは、ジャマイカだけだそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%BC

有難う~♪

hiroshi さん  ホントウ~~ニ~

毒とだけ覚えていました。

有りました!! 「アキー」  
>ジャマイカだけのお料理、アキー&ソルトフィッシュという料理に使われる人気の・・・

それは~ もう~ 恐れ入りました!! 流石!! センセ!
アキーって言ってたのかも? 全く聞いて無かったです。お陰様です。 直ぐ書き込みします。 i-194

たえこさん、こんばんは~

こちらは昨日今日と、風が凄いです!
低気圧の影響らしいのですが、JRにも遅れが出ているとか。

それにしても、電柱、凄いですね!
さすがに、こんな無秩序な電線はあまり見たことがないように思いますが、、、
それに、垂れ下がっている電線も。
かなり危ないのではないでしょうかねぇ?

電柱!!

まゆきさん  コンニチワ~

今日は良いお天気に成りました。
新緑が綺麗です。 

電柱はスゴイでしょう~ デモねこの辺りの電柱もすごいのよ~

住宅密集地ですから~1本の電柱に電気はもちろん・電話・ケーブルテレビ・インターネットの配線・携帯のアンテナ・変電器具などもついています。 色んな線が各家に伸びています。 つくづくスゴイと思いましたよ~~ ハハハ~
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索