ジャマイカの観光  ②

モンテゴベイの観光を続けます。

船のツアーですが私達の旅行社が半分占めていました。 
黒人のガイドさんはとっても良い声でジャマイカの国歌や流行ってる歌などを披露して喝采を浴びました。
港が見えるビューポイントで休憩しました。 

多榮子ジャマイカ 178
ビューポイントの休憩所にて  ①


多榮子ジャマイカ 173
ビューポイントの休憩所にて  ②


多榮子ジャマイカ 172
ビューポイントの休憩所にて  ③  船が見えます。


多榮子ジャマイカ 171
陽気なガイドさん


多榮子ジャマイカ 129
ヒメノカリス


多榮子ジャマイカ 116
ピンクの夾竹桃 花びらが綺麗!


多榮子ジャマイカ 101
フウリンブッソウゲ  (風鈴仏桑花)・・・ハイビスカスの元祖?


多榮子ジャマイカ 093
ルリマツリ


多榮子ジャマイカ 091
アルテルナンセラ(テランセラ) 流通名 アキランサス


多榮子ジャマイカ 105
名前が?

もしかしたら? ヨウサイ(空芯菜)朝顔菜(あさがおな)の別名もある。

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

さすが! まるで、この言葉しか知らないみたいですが。。。

たえこさん、向こう、もう一つのブログでも書きましたが、花が、凄いです。見たこともない花がいっぱい。

>アルテルナンセラ(テランセラ) 流通名 アキランサス

あの赤い部分は、花ですか? それとも葉?
こちらが訪ねたあの植物園でも、こんな珍しい花々があったのでしょうか。注意力散漫なのか、まったく気がつきませんでした。たえこさんだから、お気づきになったのでしょうね。

同じ言葉ばかりですが、「さすが!」としか、言葉が見つかりません。

たえこさん、こんにちは!
今クルーズは、いつにも増してお花の写真が多いですね。
たえこさんのブログらしくて素敵です。
まるでお花の図鑑みたいです。

>フウリンブッソウゲ  (風鈴仏桑花)・・・ハイビスカスの元祖?

そうなんですか。確かに色合いとか雰囲気とか似ているかもしれません。
曼珠沙華にも近いものを感じるのですが。

一番下のピンクのお花。
もとより名前はわかりませんが、なんだか朝顔と似た感じですね。
花の名前は全然知らない者が、テキトウなコメントですみません。

花のブログに~~

hiroshiさん  コンニチワァ~~

褒めていただき嬉しいから~一つは花のグログに変えようかな? ハハハ~

同じ様なの二つは如何か? と何時も思うのです。 v-292

>あの赤い部分は、花ですか? それとも葉?
あれは葉です。 これは我が家にも有りましたが~
何時の間にか無くなりました。
園芸店に沢山有ると思います。

叉検索しちゃいました!

まゆきさ~ん こんちわッ 今日はお休みですか?

>まるでお花の図鑑みたいです。
船が少ないわね~ ハハハ~

もう一度検索しちゃったわ~ 

[フウリンブッソウゲは少しだけ注目を集めている。沖縄各地の垣根から 消えたことでの希少価値と、ハイビスカスを交配して新しい品種を生み出すための親としての利用からだ。」

なんて有りました。 名前だけで覚えて居ませんのでネ~~ 元祖より 親かな? v-221

朝顔似は ・・・ヨウサイ(空芯菜)朝顔菜(あさがおな)の別名もある。 かな? v-398

たえこさ~ん、今晩は。

景色と花の写真が綺麗ですv-10

テンプレートのバックが黒だから、写真が一段と引き立ちますね!
このテンプレートの黒はいいですね。文字も見やすくなります。

休憩所からエメラルドグリーンの海の向こうにインフィニティーが見えますね~~~

ず~と見ていたい景色です。

花の名前は難しいですv-388

何度聞いても覚えられないのが、花の名前です。

でも、花は何でも可愛いです。



ニコニコ~~♪

nao  さん  コンニチワァ~~

今日はお仕事ご苦労様!!大雨の予報も心配です。

>テンプレートのバックが黒だから、写真が一段と引き立ちますね!
そうですか? 綺麗に見えますか? 良かったです。
黒バックは好きですが~カラーの文字が合わない場合が有って安易に変えるととんでも無い事に成ります。

>ず~と見ていたい景色です。
わたしもそうです。海が好きに成ったのは船に乗ってから余計好きに成りました。 i-194




プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索