ジャマイカの観光  ①

 初寄港地はジャマイカです。

終日クルージングの翌日はモンテゴベイに寄港です。 港の朝はもう~蒸し暑い空気でした。

キューバやケイマン諸島の南に、ハイチとドミニカ共和国西に位置する。
イギリス連邦加盟国。英連邦王国の一国なのである。 従って元首は英国女王エリザベス2世です。
アフリカ系黒人91%、黒人系混血6.2%、インド系0.89%、その他(中国系、白人等)1.2%
アメリカ合衆国、カナダに続き、米州で三番目に英語の話者が多い国である。

ジャマイカ島は、カリブ海で3番目に大きな島です。美しい海と豊かな自然に囲まれ、今やカリビアン・リゾートを代表する国となっています。日本のハネムーナーの人気を集めています。
最高峰のコーヒー豆を産出するブルーマウンテン山脈も有名です。

多榮子ジャマイカ 010
いよいよ入港も近い、海面にオレンジの浮遊物が~~ 何だろう?


多榮子ジャマイカ 015
ボートが早いスピードで通過した。


多榮子ジャマイカ 019
港も近い。


多榮子ジャマイカ 045
お洒落な街です。


多榮子ジャマイカ 046
入港の様子を眺める人々。


多榮子ジャマイカ 051
船のツアーで幽霊伝説で有名な「ローズ・ホール・グレート・ハウス」 何でか眺めただけでした。


line007.gif


やっぱりお花が綺麗でした。 

多榮子ジャマイカ 055
イエローアマランダ


多榮子ジャマイカ 092
イエローアマランダ


多榮子ジャマイカ 084
レウコフィルム・フルテスケンス  (レイコフィルム、ニーオン)


多榮子ジャマイカ 095
イソクラ・コッキネア 和名は、ベニデマリ  サンタンカに似てる。


多榮子ジャマイカ 066ルエリア
ルエリア  (理恵さんに教えて戴いた♪)


多榮子ジャマイカ 065
キョウチクトウ


多榮子ジャマイカ 069
花壇の様子。

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

珍しい花

ジャマイカ、モンテゴベイ着ですね。

初めて見ました。モンテゴベイの街。さすが、ジャマイカ第二の都会。オーチョリオスよりもキレイで、ステキな街です。

ピンクの銀葉の花。花にまで刺があるんですか? 変わった花ですね。たえこさんでも、おわかりにならない花があるんですか? そのくらい珍しい花なんですねぇ。

花の名前は無理よ~~

hiroshi さん  コンバンワ~~

もしかしたら誰でも知ってるお花かな?
花壇に有った花も有ります。

hiroshi さんのいらした 熱帯植物園に行きたかったですよ~~
整備された 庭の花は お花屋さんで買ったかも?

>オーチョリオスよりもキレイで、ステキな街です。

これからジャマイカらしいトタン屋根のお店の様子が有ります。
ステキとは言えない土ぼこりの出るお店でした!! e-61

お花

おはようございます。
熱帯の花たちは色がとてもカラフルで綺麗だと思います。
船のたびにあこがれてしまいます。

ルエリアはやはり南方の花でしたか・。。
ということは輸入された花ですね。

今は輸入物が多いと思います。

紫色のお花。わかるといいですが・・・。

お早いから大変!

理恵さん  オハヨウゴザイマス

早起きで家族の為にご苦労様です。何時もありがとう!!

船は高年齢に成れば楽で良いです。 お若い理恵さんはこれからですね~~ 

あのピンクの羽毛が有るお花尋ね花で教えて戴きました。「レウコフィルム・フルテスケンス」でした。

皆さん良くご存知で感心です。

いきなりのコメントですが、ジャマイカの電線は日本人が引いたと話しにきいたことありますよ!すてきな写真ありがとうございました!

アリガトウゴザイマス!

caribhunte さま ようこそ!

>ジャマイカの電線は日本人
そうでしたか? 知らない事でした。 有難うございます。v-352
ショートしないか心配な位の電線でした。

コスタリカもジャマイカもたくさんの日本人が苦労されてると聞きました。 
世界中に居られる日本人に驚きです。

またお出で頂きコメントして下さいませ!
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索