バルセロナの観光 

 
 いよいよバルセロナの観光です。  ①

バルセロナはクリスマスの飾りを売るお店が沢山です。
華やぎが始まる前のこころが引き締まる様子は良いものでした。

残り少ない時間の観光は地図を片手に徒歩でした。 冬の澄んだ空気と程よい気温で歩くのが楽しい。 
途中で珍しい お菓子屋さんに寄ってお買い物した。 量り売りでした。甘酸っぱく初めて食べた味でした。

最後の画像tae 291ks
市内の様子  ①  教会



最後の画像tae 309ks
市内の様子   ②



最後の画像tae 312ks
市内の様子   ③ サグラダファミリアが遠くに見えて来た。



最後の画像tae 307ks
市内の様子  ④



最後の画像tae 297ks
市内の様子  ⑤ 



最後の画像tae 281ks
お菓子屋さん  ① 量り売りでした。甘酸っぱい味でした。



最後の画像tae 279ks
お菓子屋さん  ②



最後の画像tae 280ks
お菓子屋さん  ③


テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

オイシソ!

お菓子屋さん。

なんとまぁ、きれいなお菓子!!

甘いものには目のないクチなのですが、これは知りませんでした。
日本の金太郎飴に似た長~い棒状のアメがあって、お菓子屋さんの店頭で、それを切っている光景ならバルセロナで見た記憶がありますが、どうも、アメのような堅い素材ではなく、もっと柔らかそうなお菓子なんですね?

そうですか、甘酸っぱい味ですか。。。いつか、機会があったら、食べてみたいです。

たえこさ~ん

街路樹を歩いていく家族の後姿が素敵ですe-415
この写真、大好きです。
この道を私も歩いてみたい!!

それと、「市内の様子⑤」の写真!
上のほうに葉っぱがさりげなく覗いていて、これまたいい雰囲気を醸し出していますね~

たえこさんの街角の切り取り方は、いつも最高です!

まだ有ります!

hiroshi さん  オハヨウ~ゴザイマス♪・☆゚

あのお菓子はドイツのハリボーみたいな感じでザラメ砂糖がまぶして有ります。ミルク・オレンジ・イチゴ味など有りました。
弾力が有って少し硬くて、 hiroshi さんもお馴染みの味と思います。  e-343

まだ残って居ます。ハハハ~

アリガトウ~~♪

まゆきさん   オハヨオォ~☆゚

お褒め戴き有難うございます♪
秋の雰囲気ですし~空気が綺麗でしたから~透明感が有って良かったかな?
只 シャッター押しまくりの画像ですよ~~ ハハハ~
真夏のパナマはどうなるのかなあ~ 心配です。  v-388
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索