旅も段々少なく成りました。  ⑥


   いよいよ下船です。 (12月8日)

とうとう~下船当日になりました。
終日航海の翌朝5:00分にバルセロナの港に着きました。 外は真っ暗です。

6:00からウィンジャーマーカフェで朝食が戴ける。夜の内にトランクは集められて。
8:10分にConfarence・Room集合ですから忙しい!!

最後の画像tae 238ks
西の空は赤い


最後の画像tae 218ks
港は真っ暗です。


最後の画像tae 220ks
バルセロナ港は真っ暗


最後の画像tae 224ks
暗い中ギャラクシーが居た。


最後の画像tae 245ks
食事終わった頃のギャラクシー


最後の画像tae 239ks
船がたくさん居る。


下船しました!!       


最後の画像ギャラクシーtae 252ks
バスでギャラクシーの横を通過。



最後の画像tae 253ks
ボイジャーに別れを告げて~~ 観光になる。 寂しいです。

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

嫌な日

心の中に雨が降る、悲しいひとときですよね。
船と分かれたくなくて、心が泣いています。

どなたも同じでしょうが、下船の日は、ホ~ン~ト~っにイヤですヨね~!

たえこさんの写真は、泣いて見えるように、「詩的」です。きっと、たえこさんも船をおりたくなかったのでしょうね!!

涙でしたよ~~

hiroshiさん コンバンワァッ 
 
何時もブログ両方にスミマセン! 有難う御座います。

お役も入りましたか?お忙しいですね!皆さん待ってたでしょうからネ~  e-319

わが町会は当番で順繰りでした。我が組が当番の時元気な女性が会長に成ってくれましたので良かったです。

この頃はする人が居なくて~(みんな高齢者)大変です。
hiroshiさん 一年ガマンでしょうか?  

口実

またまたお邪魔ムシです。

はい、我慢しなければいけないようです。
ただし、既に予約済みのリバー・クルーズは、キャンセル料発生を口実に(ホントは、ご存知のとおり、大した金額ではないのですが、せめて、何でもいい、口実を作って)行ってくるつもりです。

うそつきみたいで、少し心が痛みますが。。。

どちらのリバー?

hiroshi さん 何度でもお越し下さいませ~♪

リバークルーズはどちら?
ドナウ・ライン・黒海・ボルガ川 などなど ああ~行きたい! 無い物が!!無理だ~考えるの止め様!

実は最後がハワイに行くそうですが~果たして??です。

>うそつきみたいで、少し心が痛みますが。。。
全く気にしないで行って下さい~ ハハハ~ 副会長さんに任せて~

ハワイ・クルーズ!?

ハワイですかァ~?
プライド・オブ・アメリカですかぁ?
いいなぁ!!

しかし、最後などと言わず、お元気なのですから、まだまだ、どうぞ! クルーズの「足を洗うのは、90歳になってからです」と、たえこさんご夫妻もご存知のあの方がおっしゃっていたのが、未だに耳の奥に残っています。

初めてのリバー・クルーズはボルガ河からです。
理由? お安いからで~す。

たえこさん

ほんとうに、いつもいつも思うのですが、朝まだ暗い港の写真、コンデジでどうしてこんなに綺麗に撮れるのでしょうか。

そして、まだ空がほんのりと赤い港の写真も雰囲気がありますねぇ。

寂しい下船の最中でも、こんな素晴らしい写真をお撮りになる、たえこさん。素敵です。

残された日にちは??

hiroshi  さん 

あの方は医師不足でお忙しくて大変でしょうネ~
>足を洗うのが90歳になってからです  ・・か?
ああ~ そんなに生きてるのは困るです。

>初めてのリバー・クルーズはボルガ河からです。
ロシアでしょうネ~ ボルガの舟歌を連想です♪
それはとっても羨ましいです!  i-194

お恥ずかしい事で~

まゆき さん  何時もアリガトウ~♪

ハハハ~ 沢山写してます~~ たまには 手ブレ無しの良い画像が有ったりですよ~

きっと ベランダの手摺に乗せたんです。三脚は使えませんし、感度は上げますが。

変り映えしなくてね~   i-230  i-230

またいつの日かボイジャー

たえこさ~ん、今晩は。

いよいよ下船ですねv-409早朝の早い到着で大変でしたね!

僕は外国での夜の風景は、昼間よりもさらに異国の雰囲気を感じます。
あ~遠くに来たんだな~と感じますv-484

ボイジャーさん、沢山の楽しい思い出ありがとうv-238ですね!

下船は寂しい!

nao さん   コンニチワァ~~

お仕事お忙しいでしょうネ! 新年度で移動も有ったりご苦労様です。

にっぽん丸楽しかったでしょう~~~♪ 良かったですね~~!!
>夜の風景は あ~遠くに来たんだな~と感じます
本当にネ~~ 旅は良いです。 特に海を眺めてのんびりが最高です。

時間とお金が有れば世界一周! 一周はチョット長いかな?
たまに出かけるのが良いかな? 余り頻繁だと喜びが少ないように思います。  i-36  i-36
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索