リスボンの様子  ⑤

リスボンの観光   (12月5日)  ⑤

リスボンはこれで終わる。 今日は船の見えない秘密? こんな画像もたまには良いかな! 
① 一階と二階の間はは2.7メートルと決められているらしい。
② テンダーボートは月に一回は避難訓練しないとイケナイ。
③ 救命イカダ(まゆ型のテンダーボート)は紐を外して海に落とすと自力で開き35人が乗れる。

原田さんに教えて戴いたのでした。

早く載せないと次の旅が近づいて来る。 大急ぎで載せてゆきましょう~~

リスボンtae 242k
午後船に戻ったら、お掃除中のスタッフ! ご苦労様。



リスボンtae 243ks
ねずみ進入避けのリング(ラットプロテクター)が有る。これで防げるんだねエ~。 
ねずみのイタズラは重大な被害に会うと言う。一度進入されたら相当困るらしい。


リスボンtae 244ks
ねずみ避けリング(ラットプロテクター)が、ここにもある。 傷みが有るこのロープで大丈夫かな?
このロープの直径は75ミリである。



リスボンtae 248ks
テンダーボートは月に一回は避難訓練しないとイケナイ。



リスボンtae 245ks
帰ってきた人々。


リスボンtae 249ks
後方のタラップは使われていなかった。


マラガ  tae 123s
厚化粧の陰の素顔。 
長い間を航海してご苦労様! 年配の彼女はこんなに傷みが?(人が覗かないと見えない) 


マラガ  tae 124s
↓は水没しても良いぎりぎりのライン。


マラガ  tae 125s
タグボートを引く時の金具。


マラガ  tae 126s
何の記号か忘れたワ~?

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

知らなかったデス。

ほう~。
知らなかったです。

>何の記号か忘れたワ~?

こんなに記号、あったのですか? 
さすが、たえこさん、目のつけどころは違いますね。

↓も、知らなかったです。
ほかにも、いくつも、あるのですか?

コンバンワッ~

hiroshi さん オバンデス!

ホントはね~船に詳しい人が居ました。
たまたまツアーに出かける時に隣に居られていろいろ教えて呉れましたが~ その後なんでも聞いて良いと言われましたが、一諸に成らなくて後は何にも聞けませんでした。 
アッ1つだけまだ有りました。 叉後日!  v-221

鼠返しは万国共通?

たえこさん、次の航海が近づいて来ているんですね!
イイナア~~

>今日は船の見えない秘密
こういうの大好きです。
そして、知らないことがいっぱいありました。
タグボートを引く時の金具なんて、初めて見ましたよ。
ぱしびぃのどこにあるのかなぁ。今度探してみようっと。

アリガト!

まゆきさん  お忙しいでしょう~~
何時も遅い時間のコメント恐縮ですよ~

>こういうの大好きです。
そう言って戴いて嬉しいわ~~

たまたま仲間にいろいろ教えて戴きましたよ~~
追加で載せます。  v-343 
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索