ランサローテ島の観光  ④

ランサローテ島の様子   (12月3日) ④ 

途中の街のお土産屋さんに立ち寄った。
そこはワインセラーでした。試飲は一人小さいグラスに一杯だけと言われた。
買わないので飲まなくて、外のぶどう畑を眺めていた。
ぶどう作りは雨が少ない土地なので色んな工夫して居た。 
石で風除けと、夜に冷えて空気中の水分が石に触れて水滴となりぶどうの木に水分補給される。
涙ぐましい物である。 小さなぶどうの木から~いったいどれだけ収穫出来るのか?


12月3日ランサローテtae 214ks
ワインセラー  ①


12月3日ランサローテtae 220ks
ワインセラー  ②


12月3日ランサローテtae 217ks
ワインセラー  ③


12月3日ランサローテtae 227k
ぶどう畑の中の白い家


12月3日ランサローテtae 226k
山の傾斜地のぶどう畑


12月3日ランサローテtae 223k
石を積まれた窪み中のぶどうの木  ①



12月3日ランサローテtae 221k
石を積まれた窪み中のぶどうの木  ②



12月3日ランサローテtae 225k
石を積まれた窪み中のぶどうの木  ②


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

広い畑!

たえこさん こんばんは~~

よく知らないのですが、ぶどう栽培に適するのはどんな土地なのでしょうか。見たところ、ここはあまり植物の栽培に適しているようには見えないのですが。
ぶどうの木も、石積みの中にあまりたくさんの本数は植えてないようですね。
何だか、とても手がかかりそうです。

本当に!!

まゆきさん  オハヨウ~ゴザイマス♪

ネ~~ こんな小さなぶどうの木で!
収穫の作業も大変と思います。観光で食べてる人が多いそうです。
生活用の水は海水をろ過して植物に使ってるそうです。
飲み水は雨水を貯めて飲んでいました。

8月がぶどうの収穫で、アフリカからサハラの砂が来る前に収穫しないとイケナイらしいです。 v-292

たえこさ~ん

たえこさ~ん、こんにちは。

こんな風にしてワイン用のぶどうを作るのですね!
日本のぶどう作りとは随分違うような気がしますね。
雨が少ない地方なのでしょうか?
それにしても傾斜地までは大変な収穫作業でしょうね。
僕はアルコール全くダメv-15なので、ワインも飲みませんが好きな人にはたまらないでしょうね!

何時もありがとう~♪

naoさん  ☆コンバンワァ♪

本当にあんなぶどうの木でワインが出来る程の収穫出来るのか心配ですわ~ 苦労されてるでしょうね!

そうでしたか? ワインだめですか? 私は飲めばイケル方ですが、好きでは有りません。ビールはお腹がいっぱいになりますしニガイのでキライです。

先程、 カボ・サン・ルーカスの奇岩を見て来ました。 すばらしいわ~ 楽しみです v-221

 
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索