テネリフェ出港

テネリフェ出港の様子  (12月2日)

また~船旅の様子に戻ります。 
部屋に戻り出港の様子を眺めた。
ボイジャーが夕刻にテネリフェの港を後に、ランサローテに向かう。

出航及びフラメンコtae 001k
ベランダからテネリフェの街を写す。



出航及びフラメンコtae 003k
まだ明るい港。



出航及びフラメンコtae 006k
朝も居たカーフェリーは出て行く。



出航及びフラメンコtae 007k
意外と早い速度で出て行った。



出航及びフラメンコtae 010k
いよいよ出港でエンジンが入る。

 

出航及びフラメンコtae 011k
出港の時は夕日が西に傾く。



出航及びフラメンコtae 014k
岸壁も小さくなった。



テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

絵画?

v-10たえこさ~ん、こんにちは。
今、休憩中ですe-68最近、職場のパソコンからのコメントが多くなっています?
ボイジャーのベランダはこの様になっているのですね!
いい感じですv-10額に入った絵のようです!
出港の時は何ともいえず、大好きな時間です。
小さくなる港を、しばし見ていますv-411

ランチは何処で? 愛妻弁当?

doctor nao e-376   コンニチワァ♪

休憩中の貴重なお時間に、ありがとう御座います~i-194
職場の皆さんがお近くに居られませんのですか?

我が家はお互いのパソコンで遊んでいますので、気楽ですよ~v-221

>出港の時は何ともいえず、大好きな時間です。
同じ様な出港の様子ですが~ 私も大好きですから~時間が有ればベランダで眺めています。
この間は隣人が旅仲間でしたので、仕切りに近寄って、話しに花をさかせました。v-290

たえこさ~ん

たえこさ~ん、今晩は。
Doctorではありませんよ~。「Clinical Enginner」という医療専門職です。僕の専門は心臓外科手術で用いられる人工心肺操作を心臓外科医のチームで行っています。ドラマ「医龍」ほどかっこよくはありませんが・・(笑)

>職場の皆さんがお近くに居られませんのですか?
部屋に皆いますがそれぞれテレビ見たり、本を読んだりしていますね。

お弁当は作ってくれますよ~~v-8
でも手術に入るといつ終わるかわからないので、昼は食べないときも少なくありませんv-12
こんな仕事なので今は、ショートクルーズしか出来ないですね。メキシコ・リビエラは本当に無理して行きましたv-388

私も出港大好き!

たえこさん、こんばんは!
最初の写真、naoさんが仰るように額に入っているようです。違った風景に見えますね。
フェリーは何度見ても、前のところが口に見えて仕方ありません。サングラスをかけた狐みたい(笑)

エンジンが入った時の海面の様子。私も好きでよく写真を撮りますが、船好きな人以外には、何を撮ったのか、何が面白いのかわかってもらえませんね。

みぞれが降ってました。

nao さん  コンニチワァ♪ 

>「Clinical Enginner」という医療専門職です
オオ~~ 最先端のお仕事です! スゴイ!! 難しい手術は夜中に成りますよね~ 本当にご苦労さまです。
立派な、大切な、お仕事です。どうぞ!体調にご留意下さい。クルーズで英気を養って下さいませ!  i-36 i-36

「医龍」ご覧になってましたか? 皆見ましたよ~ 録画で~ i-77 恐ろしく緊張して見ましたよ~~ 凄く写実的?でしたから~~  e-473  e-304
心臓手術な~んて時はアドバイス戴きたいですわ~ 心強いですよ~。

今日は月一回行く内科のお医者さんに行きました。
最近患者さん少なくて~先生は元気が無いです。
一緒に病院止めた仲間の医院は患者で溢れてるのに~ 何でかな?? 
私はコレステロール少し高めで、メバチロン戴いてるのです。 低血圧ですし問題ないのですよ~ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

雪の予報!

まゆきさ~ん  お忙しそうなのに何時もありがとう~~♪ そちら雪の予報です。 車とお身体気をつけて~ i-4  i-4  i-4

>額に入っているようです。違った風景
ね~ ベランダがあのようでしたので、部屋の所で写しましたよ~ 意外と良かったですね! 夫は写してないです。 どの画像も一眼レフとの差が歴然ですよ~負けてますわ~
ま~ 仕方ないです。 
人物の画像が私の取り柄かな? アハハ~自画自賛 ('-'*)テレテレ~

>エンジンが入った時の海面の様子
ネ~ ネッ  そうですよね! あんなに大きな物体がスススー と横移動して岸壁を離れる時の感動! 海鳥が餌を狙って、ガァォ~ ガァォ~ と飛交い、 ああ~あ 乗りたいなあ~~!  i-258   i-258
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索