東京ミッドタウンの様子  ①

東京ミッドタウンにて  

クルーズの画像が続いたので、昨日出かけた、東京ミッドタウンの様子を載せましょう。
日比谷線六本木で下車、さて~どちらかな?とキョロキョロしてたら~高いビル(53階建て)が見えた。
ここがそうなんだ!   孟宗竹が茂りモダンながら、落ち着いた雰囲気である。

東京ミッドタウンのフロアガイドを戴いた。 広大なグリーンと6つの建物からなる複合都市だそうです。街にはさまざまなショップ・レストラン・ホテルに緑地・美術館等から成る。

タワービルの最上階にはザ・リッツ・カールトンが有り、47階~53階をホテルが使ってる。
サントリー美術館も有った。

ミッドタウン 003k
タウンの正面



ミッドタウン 063k
カフェ



ミッドタウン 036k
ビルから庭園が美しい。



ミッドタウン 038k
外は緑が多い



ミッドタウン 056k
駐車場の入り口が有る通路



ミッドタウン 059k
榎町公園



ミッドタウン 005k
フロント



ミッドタウン 045k
竹が美しい



ミッドタウン 047k
階下はメインストリート



ミッドタウン 046ks
吹き抜け



ミッドタウン 051k
階下のテーブルに居る人々



ミッドタウン 049ks
サントリー美術館で開催されてる、ロートレック展の垂れ幕



ミッドタウン 062ks
正面にある鉄骨


テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

行ったことがありません

たえこさん こんばんは~~!

たえこさんも、クルーズのお話はお休みですか?
たまには他の話題もいいですよね。
私は、お休みしてばかりですが(^^;
どうも気が多くて、いろんな事を書きたくなってしまうのです。。。

ミッドタウンってどんなところか、いまいちわかっていませ~ん。
昨年の夏、「国立新美術館」に行った時に、向こうに見える森がそうよと友人に教えてもらいましたが、結局行かず終い。実は、六本木ヒルズも未踏です。。。アハハ

和の雰囲気で、落ち着いた感じですね。

はじめて行きましたよ!

まゆきさん 

昨年夏に来られてたんですか?
年始は横浜に入港でしたね!!
学生時代を過されたから都心は懐かしい場所でしょう~

東京駅近辺も随分変わりましたが、中々行けないところばかりです。
友達の展示会で上野に行きましたので、皆と行きましたよ~ リッツ・カールトンでエスプレッソが1、600円でした。他の人はケーキもオーダーしたので、私の倍でしたよ~何だかもったいない事でしたよ~ v-273  v-274

美しいお嬢さんのピアノの伴奏で、素晴らしいバイオリンの演奏もしてました。 
場違いに、ワタシだけカメラ撮影でした。 トホホ~

今日はチラホラ雪模様

たえこさん おはよ~~ございます!
今日は遅出なので、今から出勤です。

実は「国立新美術館」の三ツ星レストランe-69e-69e-69でランチしてきました。
たまにだからいいか~って贅沢してきました。
あはは、完全にオノボリサンですね~
http://fuzzy727.blog28.fc2.com/blog-entry-606.html
(↑携帯カメラなので画像悪いですe-330

ケーキよりカメラの、たえこさんカッコイイ!
撮影中の真剣なたえこさん、目に浮かびます…

豪華なランチ♪

まゆきさ~ん  雪がチラホラですか? e-60  e-60  i-4
寒さも雪も、これからでしょう~~ネ

「国立新美術館」に行かれたんですか? 凄く立派なんですよね!! 黒川紀章さんの建築で~ 私は行ったこと無いのです~
貴女の画像も何でか私の画像と似てるわね。 都心の建築は同じ傾向なのかしら? ぬくもりが無いように思いますわ~

高級レストラン!!「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」 でランチ? 利用出来るのは入館者だけでなんでしょう v-271  

>完全にオノボリサンですね~
ハハハ~私こそ オノボリサンですわ~ 何処に行ってもキョロキョロ へえ~~と感心してばかりですわ~v-290  v-290

何だか東京だけ豪華で如何なものかしら??

お上りさん!

たえこさ~ん、今晩はe-68
たえこさんは関東周辺にお住まいなのですか?
東京は意外と緑が多いですね。皇居周辺も動植物が多く住んでいると聞きました。
東京は行きたいところがたくさんあります。
ただ開発が急速なのでついていけません。
東京へ行くのは学会や勉強会で行くことの方が多いので、今度は観光でゆっくり行ってみたいですねv-494

ホント~一寸行かないと変わって!

nao さん アハハ~ お上りさんは ワ・タ・シ~

なんせ 「ダサイタマ」の住人ですよ~ i-195  i-195

>ただ開発が急速なのでついていけません。・・・・・全くネ~~
>東京へ行くのは学会や勉強会で行くことの方が多いので
そうですか? 時々いらっしやるんですか?  若い方はエネルギー溢れてるから~良いでしょう~~

私は月に一度は粘土教室で人形町に行きますが~
人形町は余り変わりませんから大好きです。

又一つ地下鉄が開通して~ 何処だったか? 直通乗り入れされたようです。
昔の都電が地下にもぐったと思っています。

都電の銀座4丁目が尾張町でしたよ~ これに乗ったんんですから~ 「尾張町の服部時計店」・・・は今の和光ですから~
かなり古い人間ですわ~ ククク~  i-6  i-6


プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索