テネリフェ島の観光   ③ 

テネリフェ島の観光  (12月2日) ③

デイテ山から戻り、シャトルバス近くを散歩して早めの出港に遅れない様に帰った。

12月2日テネリフェtae 194k
黄花夾竹桃・・・①  日本では中々咲かせられない。我が家では今室内に置いてる。十数年で二度ほど咲かせた。



12月2日テネリフェtae 196k
黄花夾竹桃・・・②



12月2日テネリフェtae 207kk
大きな街路樹  赤い花はアフリカン・チューリップ・ツリー(African Tulip Tree) カエンボク(火焔木)



12月2日テネリフェtae 206ks
南国の街路樹は凄い。



12月2日テネリフェtae 205k
変わった木 名前は? ドラゴ かな?

     



12月2日テネリフェtae 233k
船から見た景色。



12月2日テネリフェtae 232k
ヨットが港に、帰って来た。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

雨ですね

たえこさん、こんにちは~雨ですねv-279
>黄花夾竹桃
何て読むのですか~v-436
毎年咲かないのですね。不思議ですね。

6枚目の写真、昨年行った、韓国・釜山の町並みの風景に似ています。
僕のブログの2007年10月 「釜山・慶州」良かったら見てください。

僕が行った北欧旅行は○売旅行で、添乗員さん付き7泊8日で23~25万円ぐらいでした。
貧乏なので、いつも旅行は、安くて良いプランを探して行きます。探している時が楽しいですね!

釜山・韓国 ホント~♪

nao さん 
そうですか、浜松は雨ですか?
こちらは降りませんわ~ 

本当にビルが多くてとっても似てます。
アチコチ行かれてますね。

>北欧旅行は○売旅行で、添乗員さん付き7泊8日で23~25万円ぐらいでした
お安かったですね!
それも新婚旅行ですから~ 最高の旅でしたね!

私達もこの間のカナリア諸島は安い事でした。
北欧は安いクルーズ取れなくて~シマッタでしたが~ 良い旅でした! v-68  v-68
 
黄花夾竹桃 は、(キバナキョウチクトウ)と読みますが、
日本の真夏に元気なピンクや赤の夾竹桃は冬でも元気ですが、
熱帯の花の黄花夾竹桃は直ぐしおれてしまいます。
こんな寒い時が有るから~咲かないのでしょうネ~

ほんとだ、釜山とそっくり!

たえこさん、こんばんは~!!
こちらも雨ですよ。
でも雨ということは、雪になるほど気温が低くないということですので、一時ほどは寒くなく助かっています。

naoさんが仰るように、確かに釜山の風景に似てますね。
なんだか見たような風景だと思っていたら…思い出しました(;^_^A
海からすぐに山が近いのですね。

幹がいくつにも分かれている大きな街路樹は、石垣や奄美、屋久島などで見た樹と似ているような気がします。

釜山に石垣島~ イイナア~

まゆきさ~ん  エエッ~ 雨ですか!!
良かったですね~ 車が楽に走れて~ 本当に安心して走れますね!

>大きな街路樹は、石垣や奄美、屋久島などで見た樹と似ているような気がします。

釜山も石垣島も何処も行って無いワタシ、 情けないよ~
南国は本当に面白い形の植物や派手な花・鳥ですよね。名前が判らないのですよ~ 調べないとね! 
検索してみよう~~  v-216  v-216 
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索