テネリフェ島の観光   ①

テネリフェ港の様子 (12月2日)  ①

カナリア諸島はアフリカ大陸の北西沿岸に近い大西洋上にある、火山の噴火によって生まれた7つの島からなる群島である。
大陸から最も近い島で、沿岸から 108 キロメートルに位置する。スペインを構成する自治州の一つとなっている。

いよいよ~ テネリフェ島に参りました。

カナリア諸島最大の島。この島にはスペイン最高峰のテイデ山(3,718m)がそびえており、今日ではテイデ山国立公園になっています。主要な都市としては、サンタクルスデ・テネリフェ市、プエルト・デ・ラ・クルス市などがあります。1999年サン・クリストバルデ・ラ・ラグーナ市旧市街はユネスコ世界遺産に指定されています。

12月2日テネリフェtae 001k
まだ暗い空。



12月2日テネリフェtae 026k
たくさんの船が居る。



12月2日テネリフェtae 033k
雲の中に太陽が美しい。



12月2日テネリフェtae 018k
明るくなった街




12月2日テネリフェtae 024k
コスタが二隻居る。



12月2日テネリフェtae 054k
港に朝日がさして~。



12月2日テネリフェtae 067k
カーフェリー (FRED・OLSEN)が出で行った。



12月2日テネリフェtae 061k
入港を見入る人が多く成って来た。

まもなく下船!

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

覚えられな~い

たえこさ~ん、こんばんは。
小さな島に標高が富士山なみの山があるのですね!
山を中心に山の裾野に町が形成されている感じでしょうか?
サンタクルスデ・テネリフェ市、プエルト・デ・ラ・クルス市は舌をを噛みそうな名前ですねv-12
何回聞いても覚えられそうにもありません(笑)
7枚目のフェリーは、青森⇔函館間に就航したナッチャンReraに似ていますね!

たえこさん、こんばんは~~

朝日に染まった港の風景がいいですね~。
私は今回、朝日や夕日をあまり見ることが出来ませんでした。残念。

入港を見守る人たちの後姿も最高です。
あ~、私もそこで一緒に見たかった!

ナッチャンRera 凄い!

nao さん  コンニチワァ♪

ナッチャンRera 見てきましたよ~
派手なお船で大いに驚いて見て来ました~ビックリ!!w(゚o゚)
楽しいお船が有るんですね!! 有難う♪ 何時か写したいですよ~

雪もたいしたこと無くて、良かったですネ~
でも風が強いから~植木鉢を下に降ろしましたよ~

>覚えられな~い  
ハハハ~ ワタシもですよ~  (ノω・、) ウゥ・・・
難しいのは他所からコピーペですよ~ (手直ししたりして~)

ありがとう♪( ^-^)/★,。

まゆきさん  コンニチワ~

雪と風が強い今日です大丈夫ですか??

>朝日に染まった港の風景がいいですね~。
日の出が遅いので朝ごはん後にゆっくり写せましたよ~
北欧は日が長くて早寝だから大変でしたが、 この間は楽で良かったです v-221 v-221

本当に貴女と同じ!!入出港の時が大好きです。前に何も無い大海原を進む時も大好きです。 今想像してもドキドキします。
やはり陸旅より、船が良いですね!! キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
 

北欧

たえこさ~ん、セレブリティークルーズで北欧も回られたのですね!
僕も北欧のヘルシンキ・オスロ(ソグネフィヨルド)・コペンハーゲンに行ったことがあります。クルーズ旅行ではなかったのですが新婚旅行でした。初めての海外旅行が北欧で一緒に行った方々がめずらしがっていました。
学生の時、地理で習ったノルウェーのフィヨルドを見たいと強く思っていましたので・・・・。
10月下旬に行ったので、オスロ・ソグネフィヨルドは冬景色でした。
町並みはコペンハーゲンが好きになりました!おしゃれで歴史があって良かったですね。コペンハーゲンは2泊したので、ゆっくり町中を買い物や散策しました。
オスロからコペンハーゲンはスカンジナビアシーウェーズでワンナイトの航海でした。
北欧は生きているうちにもう一度、ゆっくり訪ねて見たいところですね。
今度はクルーズで!!!

新婚旅行~☆、。・:*:・°

nao さん  ようこそ!

カキコは仕事中?ククク~ 今日花金ですね?
私は、明日 用事で信州行きです。 寒いからイヤだわ~

>僕も北欧のヘルシンキ・オスロ(ソグネフィヨルド)・コペンハーゲンに行ったことがあります

新婚旅行が北欧でしたか!!結婚式は飛鳥Ⅱ なんと豪華な~~ 
私など裏磐梯でした~ハハハ~ 時代は熱海・宮崎でが多い時代!

北欧は陸旅でフィヨルドに行きました。ベルゲンも良かったですよ~
コンステレーションでは波の無い美しいバルト海で素晴らしかったですよ~ お若い naoさん! これからですね! イイナア~~♪ ガンバ! v-233 v-108 v-108
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索