ボイジャー・オブ・ザ・シーズ号の船内

船の中の画像

 サンタクルスの観光が終わり、船内の様子を見て回る。 

終日航海tae 051s
クレオパトラ・ニードルのモザイク画



29- 065ks
メインストリートの壁の飾り、ホントの作業員に見えて~



29- 066ks
昼間でも夜の街です。



29- 071k
 メインストリートの案内看板・・ 船とは思えない。




29- 063k
メインストリートのバー




船内ツアーta-28 015k
ビュッフェは遅いお昼なのか?夕食なのか? 賑わっていた。



船内ツアーta-28 017k
ビュッフェ




船内ツアーta-28 021k
吹き抜け  ①




船内ツアーta-28 022k
吹き抜け  ②




船内ツアーta-28 088k
レストランの前の船の飾り。



船内ツアーta-28 095k
エレベーターホール。



29- 054k
日はまだ高い。




船内ツアーta-28 039k
夕景 部屋の壁を入れて~

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

クレオパトラの針?

お、お、おぉ~!

やっぱり、ボイジャー・クラスはスゴ~イ!

ロイヤル・プロムナードは、一番関心があります。
クレオパトラの針、って何ですか? デッキ・プランを引っ張り出して眺めています。名前だけ書いてあって、何なのかの記載はなし。日本語版は、失くしてしまいました。ウウウ。

デッキプランを見ると、香水店の前での撮影? 案内掲示板の立っている場所は。右が船首、左が船尾。

あ~ぁ、ここでコーヒーを飲んでみたい!

アリガトウ~♪

hiroshi さん 何時もありがとう~~♪

>クレオパトラの針・・・クレオパトラ・ニードル 
飾りも置物も古代エジブトの雰囲気でした。
”エジブト風のラウンジで5階のダンスフロアー・生演奏のダンスパーティ・リピーターズパーティーが催される” 所ですって!

一つ画像追加してみます。
一寸暗い雰囲気でした。 モザイク画は南イタリアに有ったのと同じだったかな?

>ロイヤル・プロムナードは、一番関心があります。
パレードの時の盛り上がりは 凄かったです。人で埋め尽くされました。 最後の方で載せます。 夫は写しませんで~寝てましたよ~ ハハハ~

新顔1枚新登場!

新しく1枚追加になったんですね!

そうそう、シチリアの、ピアツア・アルメリーナだったですか? 見ました、見ました! あのころにもう、ビキニの水着の若い女性がいたのかと、感動しました!

もう一度、また写真を見に来て、イイモノ、見せていただきましたぁ!

貴方のために~ ははは~

hiroshi さんの為に載せましたよ~ ハハハ~

>ピアツア・アルメリーナ
流石!!イタリア博士!!

ポンペイのモザイクも大変素晴らしいですね!
紀元前にあんなに素晴らしい近代国家の様な都市が有ったなんて~
イタリアは奥が深くて~hiroshi さんがのめり込む訳ですよね!! 

>クレオパトラ・ニードル
って、以前に写真を載せていらっしゃった、赤いステンドグラスがあるお部屋とは、また別ですか?
大きな船だから、ダンスフロアもさくさんあるのでしょうか?

それにしても、このメインストリートは何回見ても船の中とは思えません。吹き抜けも何階分でしょうか…
やっぱりスケールが違いますね~。

下の2枚の写真もきれい。雲と海に写る日の光。大好きな風景です。

お詫び!

まゆきさん もしかしたら~貴女に迷惑かけたかしら? v-239

昨日こちらの設定でとんでもないことに成ってしまいました。 もう~ 慌てまくりでした。H な書き込みを削除しました。何にか間違えて、コメント欄が全部拒否になってしまい、直し方が判らず、もう~ コウイ事でした。

>赤いステンドグラスがあるお部屋とは、また別ですか? ・・・は12階です。
クレオパトラ・ニードル・・・は5階でした。
踊る方には沢山の場所が有りそうです。 
夜のメインストリートで踊ってる人も居ましたよ~
そう言う人はまゆきさんみたいな、かなりの踊り手だったですよ~ 是非踊って下さいネ バンドの人がその人の為にも演奏してたそうですよ~ v-221

大丈夫でしたよ

たえこさん、こんばんは~~

いえいえ、私がコメントを書く時はいつもどおり、何の問題もありませんでしたよ。
パソコンは怖いですね。クリック一つで変わってしまいますから。私も削除する時などは、何回も確認するようにしています。それでも間違えてしまうことはいくらでもありますけど。

最近、変な書き込みが増えてホントに嫌ですね。
掲示板は以前から。最近はblogのほうにも増えてきて、ほんとに辟易しています。
なるべく深く考えずに、淡々と処理していますが、何とかならないものでしょうかねぇ。

ありがとう♪

まゆきさん  オハヨウ~~

そうでしたか? 良かったですわv-10 v-10
>最近、変な書き込みが増えてホントに嫌ですね。
ほんとうに~~ 朝一番に確認しないと~ 今朝も来ましたよ~
掲示板は画像が来て困ります。 動く画像だからほんとに始末悪いですよ~ 長く留守の時は息子に頼み削除しますが~ 皆忙しいから~困りますわ  v-12

メインストリート!

たえこさ~ん、こんにちは。
今日は、職場のPCからです。
どれも本当に綺麗な写真ですね!
カメラは、一眼レフですよね。
ボイジャーのメインストリートを歩くのは僕の夢です!
クルーズに関しては夢が多いですが・・・(笑)v-8
hiroshiさんも言われていましたが、ここのカフェでお茶したいですね。マンウオッチングしながら・・・楽しそうです。
カリビアンクルーズ、メガシップのメインストリート側、内側の部屋もおもしろそうです。
ボイジャー乗りたいな~。

クレオパトラの針!

やぁやぁ、naoさんもいらっしゃっていましたか!

ホントに、ボイジャーとウルトラ・ボイジャー・クラスのプロムナードで、お茶してみたいですヨね!

たえこさん、今晩は。

クレオパトラの針、どうしても気になったので、検索していて、発見しました。ニューヨーク・ブロードウェイのジャズ・クラブでした。ダンスもお酒も楽しめる有名なパブらしいです。ロイヤル・カリビアンと提携していました。

クレオパトラ・ニードル。エジプトから運ばれたこれは、ロンドンとパリとニューヨークにそれぞれあることは、たえこさんもご存知のとおりです。こちらも知っていましたが、まさか船の中にそんなものがあるわけはないし、何か象徴的な飾りかな、と、気になって、気になって。

今夜の夕食後、RCIのホームページから順に関係ありそうなところを追っていって、調べがつきました。

次のサイトでした!

http://www.cleopatrasneedleny.com/

\(☆^〇^☆)/ オバンデス

nao さん ようこそ! 会社からですか? 有難う~~♪

>カメラは、一眼レフですよね。

いいえ~ 私はキャノンのコンデジですよ~ 以外と良いカメラですし、軽くて大いに気に入って居ます。

一眼レフをワタシ用に買ってくれると誰かさんが言いましたが~ もしか?自分用にもう~一台買う口実かな?と疑っていますよ~
 
>ボイジャーのメインストリートを歩くのは僕の夢です! >マンウオッチングしながら  v-10  v-10

良いですね!! クルーズ生活がこれからのお方が羨ましいわ~ ワタシは後何回行くことが出来るかなあ~?? トホホ~

パチ☆\\☆パチ~

hiroshiさん  こんばんわぁ o(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

凄いですわね!! お調べに成られて~ そうでしたか?
クレオパトラ・ニードル !! そうですね! 大英博物館(強盗博物館?) パリはルーブル?(船の船首に立っていたと言う、サモトラケのニケ しか知りません) ニューヨークは メトロポリタン美術館? 全く詳しく有りませんよ~ 
 
でもボイジャーは もちろんレプリカでしょうが? 綺麗な大理石のギリシャ彫刻?ツタンカーメンの像?例のモザイクなど沢山ありましたよ~ 必見かな?

>ニューヨーク・ブロードウェイのジャズ・クラブ

よくお判りになったと、本当に感心しましたよ~
所がアメリカのサイトは読めませんよ~ ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

いつまでも!

たえこさ~ん、またまた、こんばんは。

>ワタシは後何回行くことが出来るかなあ~?? トホホ~
このお言葉が気になりまして・・・・。
そんなこと言わずに、これからもずーと船旅楽しんでくださいねe-169
これから先のクルーズ航海記もずーと楽しみにしていま~すe-2

雪になりましたネ~

naoさん  雪の日のお仕事ご苦労様です。
ボタン雪が降り続いています。

>そんなこと言わずに、これからもずーと船旅楽しんでくださいね

まあ~弱気な書き込み反省ですわ~ (*- -)(*_ _)ペコリ
よ~し 頑張ろう~!! ハハハ~ そして、宝くじ買おう~! v-222

ではでは。

そ!

いつまでも乗りたいですが。

覚悟も出来ていますヨね。
我々の年代。

いつ、千の風になってもいいように。
トホホ、は、覚悟の表れ。悲しみを跳ね飛ばす強い根性です。悲哀を笑い飛ばす、おおらかな悟りの境地。

そういうことですヨね! そう、たえこさんの「トホホ」をいつも聞いています。そして、真似ています。

ではでは。しばらく「トホホ」です。たえこさんのブログは、拝見できませんから。ではでは。

いってらっしやいませ~~

hiroshi さん もう~お出かけ?

まずはハワイでしょうか?  v-197  v-197
昨年から連続4~5回の海外なんですねエ~
ハワイは二度行ってますが~ 是非船で行きたいですよ~~  v-227  v-46
コナのマグマが海中に飲み込まれる様が見たいです。

行ってらっしやいませ~ 長いお留守で寂しいですわ
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索