サンタクルス観光  ②

船の旅 サンタ・クルス・デ・パルマの観光 (スペイン) (12月1日)  ②

タブリエンテ国立公園の観光です。さすがに高地ですから肌寒かったです。
入山制限していても、駐車場は混雑して大変でした。ここにしかない松の木が美しかった。
ここが熱帯と思えるものは何も無い。空気がとっても綺麗です。
そして環境に配慮していて素晴らしいが、トイレが無い!

12月1日サンタクルスtae 120ks
青い空



12月1日サンタクルスtae 134ks
登ってゆく人達



12月1日サンタクルスtae 121ks
駐車場の大形バスは大変でした。
ここが世界一大きなクレーター(カルデラ)なのだが余りに大きすぎて実感が持てない。



12月1日サンタクルスtae 127k
日陰は肌寒いが、若い人は軽装です。



12月1日サンタクルスtae 108k
広い公園に行く人々、日陰は肌寒い。



12月1日サンタクルスtae 093k
ここにしか無い珍しい松ノ木。



12月1日サンタクルスtae 124k
松の木が頑張っている。

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

緑がきれい!

タブリエンテ国立公園というのですか。

なかなかキレイなところですね。
たえこさんに撮られて、お陰で、大分、得しているのでしょう。この公園の木々は。

ホントに緑がきれい!

たえこさん こんにちは!

外国なのに松の木を見るとなんだか親近感が湧きます。
不思議です。

でも、トイレがないんですか?それは困りますね。
皆さんどうしているんでしょう…
日本の観光地は最近トイレがきれいに管理されているので気持ちいいですね。
そういうトイレに行くと、管理している人にありがとうって気持ちになります。

お寒いです。

hiroshi さん コンニチワ~

よいお天気です。 予報がはずれて~♪

そう~言えば、松ノ木ばかりだった様な?
落葉樹が無いから緑色の世界でしたね~
今気が付きました。
カルデラなのに大き過ぎて判りませんネェ~

連休ですかね♪

まゆきさ~ん  コンニチワッ~

>トイレがないんですか?
そうなんですよ~ 山に入る前に此処でしかトイレが無いから~ と言われてましたので皆行列でした。ハハハ~
なのに困ってる人が居ました。高年齢ですからね!

インフラの遅れてるロシアの地方に行った方は携帯トイレ持参したとか?
私達も何時かは?? ククク~

松の木ですか?

たえこさん、こんにちは。
今日は寒いですね!冬本番ですね。

カナリア諸島で松の木が見られるのですか?
写真を拝見しますと、異国の地には見えませんねv-363
どこか日本の風景の様な気がします。
3枚目の写真には、日産マーチも写っているしねi-34
先日、清水の「羽衣の松」を見てきましたが、木そのものがかなり衰弱していて、子孫繁栄を試みている見たいです。

日産マーチですか?

naoさん  こんばんわ~&ようこそ!

本当にお寒いです!日差しが有って風がないから良かったです。

>日産マーチも写っているしね
流石!! よくお判りでしたね。感心ですよ~  v-105
言われてもどちらの車かな?バスの真後ろのかしら? 
判らないですよ~ワタシは オホホ~~

「羽衣の松」の事テレビで見たかな。砂浜が流失で危ういことでしたね~ 老木ですし~ 
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索