サンタクルス観光  ①

船の旅 サンタ・クルス・デ・パルマの観光 (スペイン) (12月1日) ①

カナリア諸島は人口150万人、東西500キロ、南北200キロの範囲に、大きな島が7つ、小 さな島が 6つ合計13の島があります。8つの島以外は無人島です。
グランカナリア島70万人、テネリフェ60万人、ランサローテ島15万人、ゴメラ2万人 2つの県に区分され、ラスパルマス・デ・グラン・カナリア県とサンタ・クルス・デ・テネリフェ 県に分かれます。
スペイン本土よりもモロッコや西サハラに近く、その距離は100から300キロです。本土カディスより1,100キロ、マドリッドより1,800キロです。
1496年、スペインのカスティージャ王国に征服されるまでは、グアンチェ族(北アフリカのベルベル系の部族)が原住民として暮らしていました。植物は、2,000種以上におよびその30%が固有種です。その最大の理由は、島の形成に起因していて、ヨーロッパ大陸が経験した氷河時代がなく、火山活動のあとに生まれた。
  
サンタクルスに着きました。旅行社のパスで出発。先に現地の教会に立ち寄りました。
ラ・パルマ天文台が有るタブリエンテ国立公園の観光です。

12月1日サンタクルスtae 027k
まもなく日の出



12月1日サンタクルスtae 054k
雲が厚い中のご来光



12月1日サンタクルスtae 064k
教会(Iglesia San Agustin?)地元人にとってとても重要な教会・80年まえ雨が降らず祈りをささげた。
とメモしたが~詳しい事が欠けてる。



12月1日サンタクルスtae 069ks
教会の美しい内部(絵画)



12月1日サンタクルスtae070ks
教会の美しい内部



12月1日サンタクルスtae 071ks
教会の美しい内部



12月1日サンタクルスtae 076ks
教会の美しい内部



12月1日サンタクルスtae 081ks
教会の美しい内部



12月1日サンタクルスtae 067k
教会の美しい内部

その後、世界最大のカルデラのあるタブリエンテ国立公園に行きます。
環境悪化を防ぐ為、入山制限し、自家用車はもちろん、観光バスも予め許可の届けが必要です。まるでいろは坂で車に弱い方にはツライようでした。下車する高地には環境の為 トイレも有りません。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

教えて! たえこセンセ~

お、早くも次の記事。早い早い!

教会の中!
暗いのに、どうしてこんなにキレイな画像が撮れるのですか?

感度を上げる? それとも何か別の特別な秘訣?
ひょっとすると、マル秘のコツがあるんでしょう?
教えて! たえこセンセ~、教えて!!

山の上。トイレもない?! シンドイですねぇ~。

アリガト!!

hiroshiさ~ん オバンデス!

>山の上。トイレもない?! シンドイですねぇ~。
そうですよ~ 私より若い方が、木陰が無くて~
「困った」 と言ってました。アハハ~
その後如何したか? 不明です。

お褒め戴いて フフフと微笑? 一寸赤が多過ぎ?
同じ様な画像が多くて見飽きますでしょう~~ネッ 
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索