フンシャル観光  

船の旅 11月30日  フンシャル ②

急なな坂道の街である。赤い屋根・白い壁。丘の上から見た港は光に溢れて美しい。
自動車で登るのは大変だと思った。モンテ村に行く為のロープウエイが楽しい。

1130 taeフンシャル (91)k

ロープーウエイの中から写した、美しい家並み。



1130 taeフンシャル (100)k
ロープーウエイの中から写した港 ガラス越しである。



1130 taeフンシャル (102)k
下りのロープウエイ 下の様子がスゴイ!



1130 taeフンシャル (128)k
マディラ・ワインが有名 ワインセラーに寄った。



1130 taeフンシャル (130)ks
公園の噴水が爽やかな暖かさ。



1130 taeフンシャル (135)k
市内の様子


1130 taeフンシャル (134)ks
さぞや夜は華やかで美しいでしょう~



1130 taeフンシャル (138)ks
街路樹が木陰を作り涼しい。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ギョ! 古いか、、、。

えぇ~!

モンテへ行くロープウェーが出来たんですか?!
知らなかった!
自分の時はなかったのに~。ことわりもなしに~。

写真は、さすがにセンセー。お見事に、キレイ。言葉もありません。拍手、拍手です。

美しい家並み!

たえこさん、こんにちは。
斜面上の方まで、レンガ色の屋根で白壁の家々が自然と調和していて美しいですね。
日本でいえば、長崎市といったところでしょうか?
街中を見渡せるロープーウェーは、スリルがありそうですね。少人数で乗れそうで、楽しそうです。
たえこさんの歓声が今にも聞こえてきそうです!
巨大なボイジャーも小さく見えますね。

あらら~~!

hiroshiさん ありがとう♪

ロープウエイは無かったんでか? 雄大な眺めでしたよ~
何年前に行かれましたか? そんなに新しくは無かったです。
ロープウエイの箱の中からの画像は、ハレーションの無い選りすぐりの画像だけ載せましたよ~
ごみ箱に沢山入れました~

ありがとう~♪

赤いスポーツカーの naoさん コンバンワ~

本当に美しい所でした。 何んと言っても、空気が綺麗でした。

>日本でいえば、長崎市といったところでしょうか?
わあ~恥ずかしい! 長崎に行った事が無い!
テレビでは美しいと!見てますが~~

ハウステンボス・島原・浦上天主堂もいつかは行かないと~
なんと言っても蝶々夫人ですよね。

ありがとうございました!

たえこさん、ただいまです~
10日間、たくさんコメントを書いてくださってほんとうにありがとうございました。
まだ、お返事も全部書いていませんが、とりあえずご挨拶にまいりました。

それと、たえこさんがお作りになったお花のブローチ、みえこさんがつけておられて教えてくださいました。とっても可愛いブローチでした。似合っておられましたよ~

ロープウェイからのガラス越しの写真、そう仰らなかったら全然わかりません。
どうやったら、こんなに綺麗に撮れるのかしら。
噴水の水しぶきもとっても美しいです。

お帰りなさい!

まゆきさん お帰りなさい!!

ぱしひに会えてどんな気持ちでしたか?
刻々に書き込みされる楽しいクルーズの様子は素晴らしい事でした。

自分のブログに書き込みは兎も角、藤原さんの掲示板への書き込みは、手早く文字打ちしないとパケット料どうなるのかしら?v-6
アルファベットの書き込みも楽しかったですよ~

パケット料金は…

たえこさん こんばんは!

ぱしびぃでは、意外と静かなお正月でした。
それが私には合っているように思います。

パケット料金というのは、送受信したメールやサイトの容量で決まるので、時間は関係ないんですよ。ですから、私みたいにゆっくり時間がかかる人間でも大丈夫です。
↓参照
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/introduction/packet/

それに、藤原さんの掲示板へは、今回、キールンのフリーのパソコンや石垣のネットカフェで書き込んだので、楽チンでしたよ~~

感謝です。

まゆきさ~ん  コンバンワ~

お忙しいのに有難う御座います。

>送受信したメールやサイトの容量で決まるので、時間は関係ないんですよ。ですから、私みたいにゆっくり時間がかかる人間でも大丈夫です。

そうなんですか? 桑原さんの以前の書き込みでパケット料金が高いと言われたのでそう思ってる無知な私です。
安心しました。だから旅先の私のブログの書き込みは返事しませんでした。送るだけだと大丈夫と思って居ましたが~画像が大きければ高い訳ですね!
戴いたドコモのホームページで勉強します。
料金もパソコンで調べられるんですね? 登録して料金調べてみます。

有難う御座いました♪
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索