夜の鎌倉にて~

鎌倉の夜景

鎌倉に住む、長男の用事で横浜・鎌倉に行きました。一日中雨でしたが~夕方には止んでいた。
若宮大路をバスで帰り、駅に着いたので、暗くなっても良い感じの駅前を大急ぎで写しました。
昼の鎌倉は知っていたが夜の顔は又違う顔でした。 古都を良く表して居る画像に満足!!

20071114162222.jpg
駅舎



20071114162210.jpg
駅前の ロータリー



20071114162037.jpg
駅ロータリーのお店 



20071114162151.jpg
駅周辺のお店  ①



20071114162129.jpg
駅周辺のお店  ②



20071114162124.jpg
駅周辺のお店  ③



20071114162118.jpg
駅周辺のお店  ④



20071114162138.jpg
駅周辺のお店  ⑤



20071114162058.jpg
駅周辺のお店  ⑥



20071114162110.jpg
駅周辺のお店  ⑦ 木の質感が素晴らしい



20071114163804.jpg
御影石は夜だから一そう美しい


テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

夜なのに?

やぁ、やぁ、たえこさん。

お顔が変わりましたか? 晩秋のイメージですね。

写真、夜なのにキレイに写っていますね! もちろん、三脚などなしの、手持ち、夜景モードでの撮影でしょ? こんなにキレイに写せる自信がありません。手ぶれ、焦点ボケで、トンデモナイ写真になりそうです。何かコツがあるんですか? 
お店はいずれも、懐かしい風景です。

鎌倉は、ホント、懐かしいですねェ~。かつて、まだ現役のころ、つまり、もう少しお金があったころ(ハイ、昔はもう少し持っていたような気がします)、ローストビーフで有名な鎌○山へ良く行きました。夏場は、鎌倉プ○ンスに泊まって骨休み、としゃれ込みました(もっとも、あのころはクルーズはまだ知らなかったし、仕事に追われて外国も現在のように度々は行けなかったので、あまりお金を使う術も知らなかったのですが)。最近では、2004年に3泊したのが最後です。

そうですか、ご長男は鎌倉にお住まいですか。わが家も、嫁いだ姪があちらに住み、従兄弟で隣の逗子に住んでいるのが一人います。

夜景撮影のコツは?

たえこさん
こんばんは なのか おはようございます なのかわからないような変な時間にすみません(^^;

わ~~~、ホントに綺麗です。
夜なのにどうやったらこんな美しい写真が撮れるのですか?
わたしだったらボケボケ、ブレブレの見るも無残な写真になってしまいます。
ほんとうに是非コツを伝授してくださいませ。

>古都を良く表して居る画像に満足
確かに仰るとおり、いい雰囲気が伝わってきます。
鎌倉はかな~り昔に一度訪れたきりですが、やはり大仏が印象的だったかな~

テンプレート良いでしょう!

hiroshi さん こんにちわ~

そうですか?お金持ちの湘南ボーイでしたか?
懐かしいのですね!
道理でそんなお洒落なイメージがしてましたよ~

さて、四日前にテンプレート変えようと遊んでいましたらアクセス数がど~~んとアップしまして驚きました。
見つけたのが紅葉のです。 一つの気に入りをダウンロードしましたら三つの画像に変化するのだったので嬉しいなあ~ と思いました♪
変わるの判りましたか? 

偶然かな?

まゆきさ~~ん  コンニチワ~
 
早朝の書き込みですねエ~(真夜中に)大丈夫でしたか?
本当にお疲れですわね! 現役でブログは大変でしょう~~ お出で戴きアリガトウ!! 申し訳有りません。

>夜景撮影のコツは?
私は何時もバカみたいに、P で撮影します。
今度はASA感度を800に変えたんです。
粒子が荒れてますが、何とかシャープで嬉しかったです。
手持ちですか油断すると手ブレします。
石の像は1つはブレてましたが以外に良い出来でした♪

数打ちゃ当るで、カシヤ カシヤ沢山写してます。

 久しぶりでおじゃまします。
 海外の写真はずいぶんと拝見していましたが,今回は日本の写真ではないですか。3年ほど日本の地を踏んでいないので,非常に懐かしい思いで写真を眺めておりました。
 さて,こちらドイツは,街中の木々の葉っぱもそろそろすべて散りそうです。朝晩は0度という日も珍しくなくなりました。日本とは本当に距離があるのだなあ・・・と感じています。写真また楽しみにしています。

そちらは0度ですか?

Himmel さん  ようこそ! 

初冬なんですね? 北ですから真冬は寒いでしょうね。

お出で戴きありがとう御座います。
日本の画像は久しぶりに載せましたが~
そうですね3年は長いです。帰国も有るんですか?

日本食が食べたいでしょうね?
ベルリンには日本食は有りそうですが?

>日本とは本当に距離があるのだなあ
何だか泣けそう~ (´^`ヾ))) ウルウル  

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索