横浜中華街

横浜に行きました。 

用事で横浜に行きました。中華街で会食! その折に写した画像を。
撮影目的では無いので大急ぎで写した。ゆっくり写せればもっと良いのが写せたかと思います。

20071111153902.jpg
華やかな門  ①真ん中辺りの門


20071111153927.jpg
華やかな門  ②丸山町に近い門


20071111153935.jpg
華やかな門  ③ ④の門の反対側


20071111153945.jpg
華やかな門  ④丸山町駅の前の門


20071111153911.jpg
観光の人で賑やか。


20071111153919.jpg
中華饅のお店


昨年7月の時の画像を追加します。



20071111190839.jpg
関帝廟



20071111190740.jpg
関帝廟 前に有る門の派手な屋根



20071111190809.jpg
関帝廟 門に下がってる派手なランタン


テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

門は朱色ではなかtった?!

やぁ、やぁ、美味しそうですね!

今年の夏以来、行っていません。
例のダンボール製ぎょうざ以来、ググッと客足が減ったと、どこかで聞いたことがありますが、あちらはやはり、美味しいですよね!

門はじっくり眺めたことがなかったですけれども、そして色は朱色ばかりだと勝手に思っていましたが、こんな色をしていたんですね。きれいな写真ですね。

画像を探して~

hiroshi さん  コンバンワッ~

昨日は寒い雨の日でしたよ~ 
重慶飯店で会食でした。 お昼でしたから~お腹がいっぱいで、中華街で肉まんも焼き栗もな~んにも買わないで、写真だけ大急ぎで写しました~

ホント! 以前に写したのは真っ赤なお寺の門でした。
載せてみますね!! ハデなので好きでは有りませんが~~

いかにいい加減に景色をみているか!

関帝廟もこんな地味な色だったですか! 

関帝廟門の朱赤の色が強烈で、あちらも赤ばかりだと思っていました。いかにいい加減に景色を見ているか、ですね。

あちらへ行ったら、食べることばかり頭によぎって、中華街の景色は上の空だったことが今回、たえこさんの記事で思い知らされました!

私も同じ!!

hiroshi さん 同じです!!

私も赤ばかりと思ってみてきました。
本当に赤い柱がデ~ンと建てられて~
恐ろしい位!! 
 
赤はお目出度い色とか?
美的感覚が違うと思って居ましたが~
画像で見る限り意外と良い色ですね!! 不思議?

今日も雨で寒かった

たえこさん
こんばんは~~
横浜は、大桟橋や美術館へは行ったことがありますが、中華街は行ってません。
見た感じ、神戸の南京町とやはり似ているような気がします。
でも、南京町でも、食べ歩きをしたことや、小物を売っていたお店の印象しかないのです~(^^;
門のようなもの…あったようにも思いますが。。。

今日は、金沢港へぱしびぃに会いに行ってきました。
お天気も悪く寒かったので疲れてしまったので、写真をアップするのは明日になりそうです。

今日は代休♪

まゆきさ~ん  こんにちわ~

神戸南京町ですか? 港の有る街は良いですね!
ボウ~ボウ~ と汽笛が聞こえそう~~

中華街でお食事はあんなに美味しそうなお店ばかりですから~
湯気がたって~皆忙しそうで~ 良い匂いで~
景色見てるヒマは無いかな?

>金沢港へぱしびぃに会いに行ってきました。
そうでしたか? 恋人?はつれなく出港!
乗せて貰いたい!!でしたね!

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索