ディナーの様子

十四日目(六月28日) デンマークを出港・船内の様子

デンマークの観光は終わりました。ヘルシンボリは是非行きたかったのに残念でした。
終日クルージングでイギリスドーバーに向けて航行です。
最後のフォーマルナイトでした。 ナフキンを振って別れを惜しんだ。スタッフの盛り上げ方は流石でした

20071026113411.jpg
まもなく出港 貨物船(EMPIRE STATE NEW YORK)



20071026113439.jpg
横移動(サイドスラスター装置)で起きる波



20071026113454.jpg
防波堤をぐるりと回って外洋に行く。



20071026113513.jpg
遠ざかるデンマーク (ヒトグラム加工してます。)



20071026113629.jpg
ベイクド・アラスカはディナーの名物イベント



20071026113659.jpg
火がつけられた、ベイクド・アラスカが運ばれてきた。



20071026113548.jpg
スタッフの挨拶



20071026114512.jpg
ダイニングのチーフがナイフとホークを持ってうろうろしていた。
何でかな?と思っていたら~ ロブスターを食べやすく切って呉れて居た。
全員に手助けしてくれました。

20071026113710.jpg
ミニのケーキ  



20071026113804.jpg
ベイクド・アラスカ(Baked Alaska)アイスクリームを、メレンゲですっぽり包んで、ブランデーで、フランベして作るデザートです。


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

好きなものばかり!

たえこさん、こんにちは~~~

横移動の波、いいですね~私も写しますよいつも。
でも、船を知らない友人には何の事だかわからないみたい。
赤灯台も防波堤もかわいいですね!
この写真、一緒一緒って思いました。笑
その下の空の色もキレイ!

今、お昼休みにちょっと覗いたら、大好きな写真ばっかりだったので、書き込みしてます。
家に帰ってから、またゆっくり見させてもらいますね。

お昼休み~♪

まゆきさ~ん そうですか? お仕事はパソコンでなさるのね!!だからお詳しいのかしら?
見て戴き嬉しいですよ~

あの~又教えて~
FC2からメールです。
下記のお知らせが有りましたが良く判らないのです。
画像にはピクチャに日本語で船とか花とか判りやすい名前で付けて居ます。
これは全部ダメでしょうか? 全部直すのはとても出来ませんし~ ソフトをダウンロードしたら直るのでしょうか? 

説明文のコピーです。

今現在(2007年10月31日まで)ファイル名には半角英数字以外の日本語文字・記号が利用(ファイル名編集・削除)できる状態ですが、既にメールでご連絡させて頂いてるとおり、11月1日より日本語・記号(ハイフン「-」・アンダースコア「_」を除く)のファイル名は一切利用できなくなります。(日本語・記号ファイル名のファイルはアップロード自体できなくなります。またサーバーに残ったままの日本語・記号ファイル名のファイルは11月1日にプログラムで自動で全て削除されます。)

10月31日までに必ずファイル名は半角英数大文字・小文字・ハイフン・アンダースコアのみ使用したものにして頂きますようお願いします。
何の事か判らないのです。

楽しそう~♪

たえこさん
こんばんは~

ナプキンを振って大盛り上がりですね!
ベイクドアラスカも一度食べてみたい。
hiroshiさんも書いていらっしゃいましたが、どちらもこの船会社特有のイベントでしょうか…
いよいよ乗ってみたくなってきました(^^*)

ミニケーキもかわいらしいですね。
一口サイズで?いくらでも食べられそう。


ところで、FC2のメールの件ですが、
画像等のファイルの名称に日本語が使えなくなるということなんですね。
私のところにはそんなメールは来ていないので、知りませんでした。
確かに、パソコンのファイル名にはなるべくアルファベットを使うようにということは聞いたことがあります。日本語だと文字化けするとかで…
しかし、急にそんなことを言われても、すべての画像ファイルの名称を変更するなんて大変ですよね。このメールによると、ファイル名を変更しないとファイルそのものがなくなってしまうように書いてありますが、、、
たえこさんも写真をたくさん載せていらっしゃるから、そのすべてのファイル名を今から変更するのは、かなりな作業量。
それを一括で変更できるようなソフトというのは、残念ながら、私にはわかりません。
お役にたてずにすみません。

もっと詳しい方、いらっしゃらないでしょうか。
たとえば、藤原さんの掲示板の桑原さんとか…

それにしてもFC2、酷いですね。急にそんなふうに変えて。ファイル名のこと前からそんなキマリがありましたでしょうか。


仕事は、今、パソコンなしには出来ません。文書を作るにも。やり取りもメールに添付ですから。
でも最低限のことしか知らないのですよ。詳しいなんて、とんでもありません(^^;

夜中にすみません!!

まゆきさん お早うございます。

お仕事でお疲れなのに夜中に書き込みスミマセン!!
あなたを頼ってしまいます。何時も有難う御座います。
管理画面の画像の表示は日本語が入っていませんよね?
今朝FC2 のフォーラムに質問しました。
その返事待って見ます。 
ありがとう~~~ 
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索