デンマークの観光

十三日目(六月二十七日) デンマークのコペンハーゲン ④

ローゼンボー宮殿へ。宮殿内部にはクリスチャン4世の冬の間や書斎などがあり、当時のものがそのまま残されていました。
約400年前の戦争で実際に王が着ていた服などもありました。
それから~宝物館に行き、王冠・豪華なアクセサリー・金銀・琥珀・象牙を使った数々のすばらしい宝物を見ました。

撮影が、未熟でしたのでほんの一部です。

20071016155854.jpg




20071016155831.jpg




20071016155755.jpg




20071016155743.jpg




20071016155732.jpg




20071016155711.jpg




20071016155623.jpg




20071016155904.jpg




20071016155659.jpg
ワイン樽も飾ってあった。


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

未熟などと。認められません。

美術工芸品、素晴らしいですね。

>撮影が未熟でしたので

ご冗談を! これは認めるわけにはいきません!

たえこさんがこうおっしゃると、hiroshiの立つ瀬がないではないですか! 何段も腕の劣る男は、未だ熟する前どころか、青い果実よりももっと前、まだ花も咲いていない状態ということになります。せめて、青い果実ぐらいで自己満足したい!

カメオのブローチみたい

精巧な細工の美術品ですね。
知識がないので、カメオのブローチがいっぱいついているよう…なんて思ってしまいました。

ワインの樽まで展示されているのも面白い。
全体的に、美術館のようにきっちり展示されているのとは違った雰囲気ですね。
部屋の中にさりげなく飾られているのでしょうか。

恐れ入ります♪

hiroshi さん 本当にダメでした~

良いのだけ加工しましたから~ 半分はごみ箱に捨てましたよ~

>青い果実ぐらいで自己満足したい!
まあ~青年ですね!! 良いですよ~

私は落ち葉です。風で飛んで消えたら千の風です~
それもいいかも! 衰えた肌が悲しいわ~ きゃ~~

何時も有難う♪

まゆきさ~ん ようこそ~~

>カメオのブローチみたい

きっと!そうだと思います!!
抜けてるのもある様な? 
今思うと、良く見て来ないで、ピントだけ気にしてた様に思います。

豪華なルビーの王冠・ティアラ・ネックレス 皆ピンボケでした。 残念です。
クリスチャン4世の遺品のようですが~王家の財宝が沢山でした。
何でワインの樽かな?


「風」は「どこ吹く風」の心で。

ゴミ箱行きが半分ですか。もったいない。たえこさん宅のゴミ箱、教えてください。拾ってきて、わがブログに載せたい! わがブログでは、光り輝きます。きっと。

>私は落ち葉です。風で飛んで消えたら千の風です~

ホント、間もなく迎える時には、地中深く、よりも、大空高く、の方がいいですよネ。

といいながら、まだまだクルーズに行きたくて、「風」はまだ他人事の思いで、「どこ吹く風」の心境ですが。

たえこさんも、風などはまだまだ。しかし「風邪」にはご注意を。明日から旅する国は、ネットで調べたら、最低温度は氷点下の日も。ロストックはどんな具合なのか、わかりませんでしたが。

帰宅してから、まとめて読ませていただきます。早くも楽しみにしています。

いよいよ~明日は雲の上♪

hiroshi さん こんにちは~

11月上旬までお留守ですか?
とっても! 長くないですか?
秋のドイツ? 序でにイタリアでしょうか?
羨ましい事です。

>間もなく迎える時には、地中深く、よりも、大空高く、の方がいいですよネ。

本当にそうですわ!! 何処にも飛んで行けて~ 船だって、山だって、好きなところに行けるから幸せかな!

行ってらっしやいませ~~♪


プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索