北ドイツの観光

十二日目(六月二十六日)ヴァルネミュンデ・ロストック  ⑥

ロストックの観光後、運河を観光船でヴァルネミュンデまで戻った。
そうして対岸にカーフェリーで渡った。(カーフェリー片道1・2ユーロでした。)
コンステレーション号の全体を写して再びカーフェリーに乗った。 住民の足でお仕事の人など多くの人が乗って居た。
旧市街もこの後観光した。可愛いウインドウなど豊かそうでした。


20070926102823.jpg
カーフェリーのキップです。



多榮子NO12 311ks
コンステレーション号の前が船付き場である。



多榮子NO12 087k
この二隻のカーフェリーがひっきりなしに行き来していた。
キップはこのフェリーの物である。ドキドキしながら~乗船したのでした。



多榮子NO12 420k
scandlines HANSAの船・・・スキャンド・ライン(Scand Line)スカンジナビア 北海・バルト海沿岸を航行 。
朝着いたときも居たが午後にも航行していた。



多榮子NO12 356k
対岸の大きなビルはホテルかな?



多榮子NO12 357k
人の姿が見えなかった。



多榮子NO12 361k
咲いていた美しい薔薇




多榮子NO12 358k
デジカメでは離れないと全体が写せない、随分離れてやっと写せた♪




多榮子NO12 360k
釣り人が居ますね~~




多榮子NO12 365k
再びカーフェリーでもとに戻った。 駅前の賑わい。



多榮子NO12 364k
お土産やさん、カワイイ物が沢山です。



多榮子NO12 367k
同じおみやげやさん



多榮子NO12 370k
市内の様子  ①



多榮子NO12 372k
市内の様子  ②




次もまだ、美しい旧市街です。

コメントの投稿

非公開コメント

釣り人を入れて写真を!

釣り人を入れて船を撮るのは、大正解なのですね。
いかに船が大きいか、良くわかります。
メモ、メモ! まだまだ、勉強することがイッパイありそうです。センセー。

ヴァルネミュンデの街並も、たえこさんのカメラをとおすから、でしょうが、大変にキレイ!

そうそう、藤原さんのご本、どちらの出版社の発行か、もし、ご存知でしたら、教えてください。大きなミスをしでかしたばかりで、藤原さんには、何となくお訪ねしにくいもので。

楽しいです!

hiroshiさん ゴメンね~

書き込みも訂正出来ますよ~
なのに私は面白くて 大きなミスではないでしょう♪

あの~ネ 出版社は (株)産労総合研究所
出版部 経営書院 です。
千代田区平河町2-4-7
℡ 03-4237-1601

薔薇の写真がアクセントに

たえこさん、こんばんは。
ちょっとのご無沙汰でした。
今回、ショートクルーズとは言え、ご挨拶して行けばよかったと反省しています。

さて、この日はあまりお天気が良くなかったのでしょうか。
最初のほうの写真では人影も少なくちょっと寂しそう…と思っていたら、美しい薔薇のアップで、雰囲気が変わりますね。サスガです。
私だったら寂しい雰囲気のまま終わりそう。


横レス失礼しますが、
hiroshiさん
「たえこさん」と「みえこさん」。ちょっと似たお名前で、お二人が私のブログをご訪問いただいた最初の頃は、私も間違えないかと緊張していました。

お忙しいのに、アリガト~

まゆきさん ようこそ~~

お疲れは取れましたか? 楽しかったでしょう!
する事が早いわ~ 何処も行ってないから
これからが楽しみですよ~~
一眼レフは綺麗ですネ! 大きくして見なくて、テープ見れましたよ。 ゴメンね!

駅の前の賑やかさとはうって変わり静かでした。
薔薇しか咲いていませんでした。
赤い色の花が沢山見れるのが薔薇でした。

コンデジなんです

たえこさん
実は、博多港の写真は一眼レフじゃないんです。

たえこさんの写真が美しいので、以前にお聞きしたら、PowerShotを使っていらっしゃると仰っていたので、新しいカメラを買う時にとても迷って…
み~は~さんのお話なども聞いて、G9もすっごく気になっていました。
結局のところKissデジを買った時に、とりあえずG9も予約してしまって…(^^;
G9は月末に販売されるということでしたので、今回のクルーズには間に合わないだろうなぁと思っていたら、意外に早く納入されて、結局両方持って行きました。
ですから、今回の写真はKIssとG9両方で撮ってます。
G9はとっても綺麗でシャープな写真が撮れますが、Kissのほうはより自然に近い暖かな色合いが出るように思います。

ヒャ~、これからクレジットの支払いが大変で~~す。

そうでしたか?

まゆきさん どれも撮影お上手ですね!
どちらのカメラで写したか? 区別出来ませんわ~
どれもピント合ってて素晴らしいですよ!

良いのが欲しいですが、夫がレンズ揃えて居てもう~余裕無いのですよ~ 
それに機能がいっぱいでとても理解出来なくてダメです。
頭が付いて行きませんねえ~~トホホ~

初めがPowerShotG2 今のがA630 です。
いまのが軽くてディナーに持って行くのには良いのですが~ 落としたら壊れそうです。

後どれくらい船の旅出来るかな~? です。
若い方に色々教えて戴いてガンバロウ~~♪ 4649~~まゆきさん!!

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索