北ドイツの観光

十二日目(六月二十六日)ヴァルネミュンデ・ロストック  

電車に乗ってロストックに行きました。
チケットは買っても改札は無い。
検札が来た時に無切符だと罰せられ追徴金が沢山だから皆ちゃんと買ってる様です。
買い方も金額も判らないので年配のご婦人に教えて貰いロストックに行きました。

ロストック市庁舎
20070925094147.jpg



マルクト広場の綺麗な建物
20070925094249.jpg



マルクト広場のマーケット
20070925094012.jpg



標識板
20070925093943.jpg



ロストック高等法務院(ロストック地方最高裁判所)・ (hiroshiさん 検索有難う♪)
20070925093919.jpg



ロストック高等法務院(ロストック地方最高裁判所)
20070925093849.jpg



ロストック高等法務院(ロストック地方最高裁判所)
20070925093832.jpg



シュタイン門  通りのど真ん中に~ 凱旋門みたいでした。
20070925093805.jpg



派手な飾りが目を引く「Steigenberger Hotel Sonne」ホテルでした。
20070925094032.jpg




ルピナスが咲いていた。
20070925094201.jpg


観光船にも乗りました~ 少しお待ち下さい!

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い!

やぁ、やぁ、たえこさん、
モノすごい写真群ですねェ。圧倒されました!

マルクト広場の家々の外観は、ベルギー、オランダからドイツ、ポーロランドでも時々見られる街の風情で、良く似た印象ですが、裁判所の建物がすごい!

写真の撮り方の影響もあります。ご主人の撮影の仕方が一般的なのに、たえこさんは、真下から見上げていらっしゃる! こんな撮り方もあったんですね! 立ち上がったライオンなど金色の印象の紋章が、圧倒的な力で迫ってきます。内緒、ここだけの話ですが、この建物に関しては、断然、たえこさんの勝ち! の感じです! この撮り方、以降、見習ってみたいです。

有難う~~♪

hiroshi さん コンバンワァッ 

驚いてはイケマセン~ 画像はこれからです!ワハハ~

>裁判所の建物がすごい!
良いでしょう~ 数打ちゃ当たるでした~!
>ロストック高等法務院(ロストック地方最高裁判所)
教えて戴いたから余計箔が付いたデスわ~ 有難う御座いました♪
>断然、たえこさんの勝ち!
ね~ そう思うでしょう~ ウレチイ~  murmur1 先生の真似(苦笑) 

昔読んだ絵本に出てきたような街並みです。
私も裁判所の建物が素晴らしいって思いました。
こんな裁判所なら入ってみたいですね~
いえ、もちろん見学だけですが…笑
日本の建物はつまりませんね。特に最近の学校とか公共建築物。

それと、道路標識もイイなぁ~
日本にもこんな標識があったらもっと楽しいのに。

何時もありがとう~♪

まゆきさん  こんにちわ~

>私も裁判所の建物が素晴らしいって思いました。
ただ目に付いたのを写して居ます。
hiroshiの語学力に助けられていますよ~
持つべきはネットの友です。 ホントにニコニコよ~
道路標識はアチコチで見ました♪

帆船の素晴らしい画像は良かったですよ~
一眼レフは威力有りますね~
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索