北ドイツに来ました♪

十二日目(六月二十六日)ヴァルネミュンデ・ロストック  

ヴァルネミュンデの素晴らしいお庭を沢山写してきました。
東西ドイツに分断されてたのは17年前である。混乱の時代を経て見た限り豊かなロマン溢れる港町に感動したのです。


20070923112913.jpg
住宅街のお庭  ①



20070923112936.jpg
住宅街のお庭  ②



20070923113008.jpg
住宅街のお庭  ③



20070923113030.jpg
住宅街のお庭  ④




20070923113125.jpg
住宅街のお庭  ⑤



20070923113148.jpg
住宅街のお庭  ⑥



20070923113052.jpg
住宅街のお庭 船も見える。



20070923113239.jpg
くじゃく草??



20070923113304.jpg
薔薇



20070923113339.jpg
あしさい ①



20070923113757.jpg
あじさい ②



20070923113327.jpg
ベルフラワー 名前は?



20070923114045.jpg
さくらんぼ



20070923113210.jpg
怖いが賢そうなワンちゃん


つづく~

コメントの投稿

非公開コメント

意外、でした。

さすが、ドイツの、海の玄関。
キレイに整備されていますね。庭も港も家も。

ベルリンやドレスデン、ケムニッツなど旧東ドイツは、旧西に比べて美しさはもう一つ、と思っていたのですが、こちらは、結構キレイなので驚いています。

港町で、玄関だけに、住民も地方政府も力こぶが入っている感じですね。意外でした。勉強になります。

何時も有難う♪

hiroshi さん ゚・:,。★\(^^ )♪ありがとう~♪

綺麗な ヴァルネミユンデの住宅街でした。
新興住宅街だと思います。
同じ規格の敷地だから分譲住宅かも? ガーデニンクも 作り初めの様に思いました。
豊かになったんでしょうか?

昼間で人の姿が有りませんでした。 お年寄りが手を繋いだ女性に助けられて歩いて居ただけでしたよ~~

お土産屋さんの有る中心街は赴きが有りました。
お楽しみに!!

たえこさん、こんばんは!
暑い暑いと言っていましたが、今日は少し涼しい風も吹いていました。
週間予報を見ていると、明日からはようやく30℃を下回るようです。

さすが、たえこさんらしいお庭の写真。
綺麗な花々がたくさんですね~

それにしても驚いたのは、港のすぐ側に住宅街があること。
日本では、横浜や神戸は別として、たいてい港は不便なところにありますね。外国はそうじゃないのでしょうか?

有難う~~

まゆきさん  コンバンハ~

チャチャチャのレッスン 如何でしたか?
体が締まってスタイル良いでしょうね!
私は下半身ばかり大きくて困ります。

>港は不便なところにありますね。外国はそうじゃないのでしょうか?

そう言えばヴァルネミュンデは街のそばでした。
良く気がつきましたね!
大体は不便だったです。市の中心には船の用意したシャトルバスで行きましたよ~ 
貴女のダンス外国船で披露してね! 
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索