fc2ブログ
MSC乗船記
- 2018/06/15(Fri) -

MSCスプレンディダ船内  ①

MSCスプレンディダが日本に初寄港です。
乗船することに成りました。 最初の航海は阪急のチャーターです。
その次のに予約した。 キャンセル間際に安くなる? それを待てずに予約した。

あの大きな船体は横浜大桟橋はくぐれないので大黒ふ頭に停泊です。
これが悩みのタネ? 某掲示板で色んな危惧が書き込まれて不安を煽りました。
以前ボイジヤーに乗船の時も大黒埠頭でしたからあんまり不安は無かった。

無事乗船した。
乗船までの画像が全くないので船内から始めます。
唯写した駄作の画像羅列です。  

ダイアモンドプリンセスの様子がまだ途中です。ブログ更新サボっていました。
敦賀と秋田の画像が大分有るのですが、後回しにします。

map_msc_sp_180506.gif
航海図です。



スマホmscs
スマホで写した唯一の乗船手続きを待つ皆さんの様子です。暑い日でしたが、海風も有りシャトルバスを待つのも比較的楽でした。 待ち時間も予想より早くスムーズでした。


 富山伏木港に向けて終日航海船内の画像です。

DSC_8839.jpg
三層吹き抜けのメインホール  ① 階段にはスワロフスキー・クリスタルがはめ込まれ,キラキラが溢れています。
また、アチコチにイタリア産の自然石や大理石が使用されて居て豪華です。


DSC_8840.jpg
三層吹き抜けのメインホール ② 終日航海で寛ぐ皆さんです。



DSC_8832.jpg
三層吹き抜けのメインホール  ③ 星空の様にキラキラしてます。



DSC_8830.jpg
三層吹き抜けのメインホール  ④ 大きなキラキラの石もはめ込まれて居ます。



DSC_8831.jpg
三層吹き抜けのメインホール  ⑤ グランドピアノもキラキラに装飾されて居ます。



DSC_8834.jpg
三層吹き抜けのメインホール  ⑥ 階段がキラキラなので歩きにくいですね。



DSC_8841.jpg
カウンターは、 cruise  consultent (クルーズコンサルタント)の文字がある。



DSC_8844.jpg
大きな大理石?の造形彫刻の有るコーナー



DSC_8848.jpg
パープルジャズバー(The Purple Jazz Bar)  ① 昼間は人が居ません



DSC_8852.jpg
パープルジャズバー  ② 虹の様に綺麗です。




DSC_8849.jpg
パープルジャズバー  ③ シャボン玉風の装飾も綺麗!



DSC_8851.jpg
パープルジャズバー  ④ 夜は如何なのかなあ~? 見てない!



DSC_8838.jpg
奥のお店もお洒落で凄そう~~



DSC_8835.jpg
ダイニングでの朝食も中々宜しいです。



DSC_8836.jpg
レストランの看板は中国仕様です。 



DSC_8842.jpg
懐かしい往年のスターのプロマイドもありました。「 風と共に去りぬ?」


MSCスプレンディダのメモ
総トン数    137,936トン
乗客定員   3,274名(2名1室利用時)
乗務員数   約1,370名
キャビン数  1,637室(お体の不自由なお客様対応キャビン43室を含む)
デッキ数   18層(うち乗客用デッキは14層)
この記事のURL | MSCスプレンディダ(船内) | ▲ top
| メイン |